
-----,--


次、に向けて動きました。

01-29,2014

96個の卵から、確認できた稚魚は4匹(笑)、
という面白すぎるエリザベサエ水槽に、ちょっと手を入れました。

お母さん黄色かったけど。
DSC_5238.jpg

またココナッツに潜ったりしていたけど。
DSC_5245.jpg

3つ子ビンデンの後は4つ子エリザベでは、シャレになりません(笑)。
水槽を見ると、水の流れている様子がないに近く、
フィルター詰まってる感がハンパなかったので、スポンジを洗ってしまいました。

どんなに私がものぐさでも、あそこまで水が動いていないと、
さすがに手を出さずにいられませんでした。

こんな風だったエリザベ家。
DSC_5249.jpg

こうなりました。
DSC_5325.jpg

ほぼ変わっていない(笑)。
でも、右側を空け気味にしたのです。
ちょっとメリハリを付けたかったから。

レイアウトは全く考えていないのですが、
水の流れはかなり良くなりました。
エリザベたち、ヒレがたなびいています。

木登り稚魚とお母さん。
思い出に。
DSC_5257.jpg

ビンデン3つ子ちゃんも、育っておりますよ。
DSC_5282.jpg

この、おチビ特有の胡麻塩模様がまた、可愛いんですよねぇ♪


おまけ:本日の、くわえタバコじゃありません。
DSC_5264.jpg

口の中がミナミでいっぱいなのに、目の前にヤマトを発見して固まっている♀ちゃんです。
「!」
DSC_5266.jpg

ケタオの方が小さいからね、譲ってやってね。
「♪~」
DSC_5276.jpg

アドケタって、動かない相手はよく見えないようですね。
ヤマトが目の前にいても、じっとしていると全く気付きません。
見ていて面白いやらじれったいやら、でした。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ またパパになり損ねた!
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

おっと〜青コーナーからもタケオが乱入してきたか、口には葉巻を咥えて悪そうだ〜目は次の獲物を狙ってるのかギョロッとして黄色いぞ顔は青ざめているがキラキラして健康そうだ〜(汗)
う〜ん、うちじゃ無理だなミヨさんバトンタッチ!(笑)
2014/01/30(木) 00:25:17 |URL|ウッシー #3/2tU3w2 [EDIT]
どうもです~
サエは思い切りましたな~次回上手く行きますよ!
アドケタ♀良い感じですな~お腹周りが良い色合い
にそろそろ始まりそうですな~♪日曜日楽しみに
してますよ!!
2014/01/30(木) 01:09:27 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
エリザベは難しいですね。浮上してもその後も難しい・・。
アドケタは葉巻をくわえて、アル・カポネのようです。エビを咥えて満足している顔はなかなか可愛いです。
2014/01/30(木) 07:28:57 |URL|taketatu #- [EDIT]
ケタオ君の奥様が黒くなってきましたねぇ~
これからもっともっと綺麗になってくるので毎日水槽を見るのが楽しいですよ~(^O^)
アドケタって食に関しては貪欲ですよね(笑)
夫婦で子育てしますが、基本は♀がするので結構体力を使うようです。なので今のうちにエビを食べて体力をつけさせておくのは良いと思います!
2014/01/30(木) 08:43:49 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
おおっと、こちらでもアドケタの記事が~!
これはマズイ、マズイぞ~!
…ってのはウソです。
もう既に、ダークサイドに堕ちましたからねw
いや、まだ買ってはいませんがw

それにしても、♀ちゃん随分色が濃くなっていい感じですし、ケタオ君も逞しく成長してますね~。
アドケタはとにかく餌やりが楽しいと聞くので、それを我が家でも早く見たいものですw

エリザベも、次が楽しみですね!
2014/01/30(木) 11:09:16 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
ダメと感じたらすぐに手を入れちゃいます。
これで失敗してるのか?
色々と試して経験値をあげたいと思っていますが、魚は迷惑かも(笑)姫様くらいゆっくり構えるほうがいいのかな~?
ケタオ君豪華な食事なんですね~スッゲー
2014/01/30(木) 13:45:17 |URL|けんけん #- [EDIT]
>ウッシーさん、
アドケタは奥様がNGでしたっけ?
可愛いんですけどねぇ。
飼ったら、こんな愛らしい子いませんよ〜。
ケタオより嫁様の方が賢いです(笑)。
2014/01/30(木) 21:52:22 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>パパさん、
さすがに4匹では未練も残りませんでした!
一度ワラワラを見ているので、行けるはず、と言う思いがあります。
あの時の水槽はどんなだったんだろう・・・。
良い時の水槽を憶えておくように言われているのですが、さっぱり(汗)。
2014/01/30(木) 21:54:10 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
エリザベ稚魚はデリケートですね。
ボレリィみたいにラクじゃありません。
そこがまたそそるんですけどね(笑)。
ボレリ子、頑張ってすくって行きますよ〜!
2014/01/30(木) 21:55:49 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>デスモさん、
二匹は仲良しですが、ブラインタイムは別(笑)。
ケタオが奥方をひっぱたく光景も見られます。
そこに割って入るフォックスは強いです〜。
仲良く子育てシーン、見られるかな〜♪
2014/01/30(木) 22:00:51 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ミヨさん、
アドケタペアが入った水槽の前でニコニコ顔のミヨさんが目に浮かぶようです(笑)。
絶対後悔しませんので!
とにかく可愛いです。
なんたって、手乗りシクリッドですから〜(笑)。
2014/01/30(木) 22:02:51 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
師匠のアドバイスには、選択肢に必ず、「待つ」ってのが入るんですよね。
バクテリアがいい感じになって、水槽が安定して・・・それは時間をかけて、毎日同じ量のブラインを落とし続けることでできて行くものだって、繰り返し言われます。
エビもいいけど、毎日同じにせよと(笑)。
それちょっとムリ(笑)。
2014/01/30(木) 22:05:46 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
