
-----,--


これはもう、「次!」確定の浮上。

01-25,2014

そろそろ今日あたり・・・と思って帰宅しました。
そうです、エリザベサエの稚魚浮上です。

ただいま~と早速水槽を見る。
昨日までココナッツシェルターにこもりきりだった♀ちゃん、
真っ黄色の姿で外に出ています。

鮮やか婚姻色。
DSC_5196.jpg

ここから、もっとオレンジ色に変わっていくはずです。
DSC_5198.jpg

ちょっと凄んでみました(笑)。
DSC_5206.jpg

んー、しかし?
おチビ見えないんですけど?

シェルター内部の稚魚がとても少なかったので、
ワラワラは期待できないとわかっていました。

いったい何匹出てきたんだろう、あはは。
三つ子の次は、さて?

お、見えました。
DSC_5197.jpg

2匹はいますね(笑)。
DSC_5208.jpg

実際は、さすがに双子ちゃんと言うことはなく、もっといます。
んでも少ないわ~。
96個の卵のうち、浮上したのは10分の1くらいではなかろうか。

すごく成績悪し。
夏の日の夢は復活しなかったよぉ~。

本当に下降状態にある水槽なら、このまま稚魚は消える方向でしょう。
しばらく放置します。

なんだか笑える浮上が続きますなぁ。
あ、ナイスニィは孵化まで至りませんでしたっけ(笑)。

ボレリィ鬼子の6つの卵もどうなります事やら。
本当に、アピストは面白いですねっ!

インドからお越しのtaketatuさん、懺悔ネタ、バッチリ仕込みましたです。
ご帰国を楽しみにお待ちしておりまする。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ パパでーす。ぽち♪
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

むむっ!?これは下っているのか、上りきれていないのか?
手を入れるか放置するか、こーいうのは経験なんでしょう。何かをしたい私なら手を入れちゃいます。放置プレイがアピスタさんのスタイルですよね~お互いに正解に近づきたいですよね♪これがなかなか(笑)
2014/01/26(日) 09:49:54 |URL|けんけん #- [EDIT]
懺悔の会たのしそうですね~。皆さん話が尽きないのでは?
日替わり屋なら1日あっても懺悔しきれないほどネタあります!!

放置しても生きる子は生きますから私も同じ放置ですね。
しかし婚姻色はいつみても綺麗だわ~♪

私としてはボレリィ鬼子が楽しみです^^
2014/01/26(日) 11:38:49 |URL|日替わり屋 #- [EDIT]
日曜日はよろしくお願いします。
夕方のAnの閉店前には必ずお店にいるようにします。

ボレリーよろしければ数匹譲っていただけませんか? 日本の水槽でVIP飼育してみますので。

エリザベは何が問題なのでしょうね? TDSが高すぎるとかいうことはないですか?
2014/01/26(日) 23:19:37 |URL|taketatu #- [EDIT]
>けんけんさん、
96個産んだということは、その時点でそう悪くはなかったんですよね。
よって、下がっているのではないかと・・・?
私はものぐさなので、基本放置です(笑)。
さかなたちは元気そうなので、ますます放置です〜。
2014/01/27(月) 10:20:17 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>日替わり屋さん、
ご都合が合えば是非!是非!
ともに懺悔致しましょう!
女子力を高めたいですし、本当にご参加いただきたいです。
鬼子は威張り過ぎです。ダンナさんは背びれが裂けていました(泣)。
2014/01/27(月) 10:22:18 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
楽しみです〜♪
ボレリ子、勝手に♀多めでお持ちします。
ホント♀だらけ、全てにおいてそんな感じの我が家のF1。
これはいかなる理由に依るものか?
エリザベ水槽はROのピート水足し水なので、TDSは・・・そう高くないと思うのですが・・・でも汚れている可能性はありますね。
ちっとも計っておりません(汗)。
2014/01/27(月) 10:28:18 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
どうもです~
双子て~~(笑)ネタ?残念でしたね~
サエの3桁産卵でワラワラ浮上、私も一度も無い
のでアピスタさん次!!ガンバ!!(笑)
2014/01/27(月) 16:50:29 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
次ですよー、つぎ。
そんな事を言えないな私、うちの子はまるっきりおとさた無、水槽を入れ替えてみたけど、ぜんぜん♀さんの変化がないのです、去年の1軍水槽はすべて3軍落ちを言い渡されました(泪)
5か月も放置して、気が付けば3軍落ち、なんとかせねば時間がない(汗)
2014/01/27(月) 18:49:26 |URL|ウッシー #3/2tU3w2 [EDIT]
まいどです(^-^)

懺悔の会、
いつかきっと、いつかきっと
参加致しまする…(._.)

もしかしたら、
ココナッツから突然、
うわぁ〜って、
うわぁ〜〜〜〜〜〜‼︎‼︎
って、出てくるかも
しれませんよ(^-^)
2014/01/28(火) 15:00:55 |URL|一途なアピスタ君( ゚д゚) #- [EDIT]
>パパさん、
ほとんどネタですよね〜(笑)。
4匹は確認しましたよ!あはは〜。
夏のワラワラは何だったんだろう。
もう一度見たいです、あの光景。
次だ次〜!
2014/01/28(火) 22:40:41 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ウッシーさん、
エリザベワラワラの大先輩ではありませぬか。
大いに話題にさせていただきました・・・まずはペルビカから始めないと!とか(笑)。
しかし3軍までいるとは、層が厚い。
ウチは、Mかドボンか、です。
2014/01/28(火) 22:42:32 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>一途なアピスタ君( ゚д゚) さん、
懺悔の会も、最近は私自身が参加できなくなっていて(泣)、ちょっと寂しいです。
ご都合が合えば是非。とにかく笑えます。
エリザベはもう次!と決めました。
2014/01/28(火) 22:45:27 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
