
-----,--


思案中のボレリィ。

01-19,2014

ボレリィ・オパールのF1です。

奥様と側室がそれぞれたくさん産んでわさわさ浮上し、
とにかくいっぱいいたのですが、
かなりの数をアピ友さんに引き取ってもらい、
ブルメタが目立つ個体をドボン水槽から引き上げ、リビングで見ています。

ギラギラ感は日々に増し、発光しているかのように素敵です。
こんなのがゆらゆら泳ぐ水槽、いいねぇ。

でも、でもですね、この子たち、すごく気が荒いのです。
いっつもケンカばかりしています(泣)。

1匹ボスの♂君がいまして、他の♂2匹を蹴散らしています。
(ただし最強♀鬼子にはやられている模様)。

こちらは、1月15日のやられ君です。
この子、いろいろ普通じゃありません。
顔のギラギラはダントツ、画像だと光沢が表現できませんが、鬱陶しいくらい光っています(笑)。
DSC_4681.jpg

でも、いじめられているためか否か、様子がヘンなのです。
口開きっ放しだし、なんか体型も・・・お腹凹んでる・・・。
DSC_4734.jpg

こんな風に一番奥で逃げ隠れしています。
DSC_4735.jpg

18日。
一番以外の♂君は、隠れています。
時々、鬼子や他の♀、威張りんぼ君に追い出されて姿が見える感じです。
DSC_4802.jpg

このままだと、きれいな♂君たち、威張りんぼ君にやられてチ~ン、だろうなぁ。
分けなきゃいけない。
水槽・・・うむむ・・・。

ドボン水槽に戻すかな。
こちらには、ボレリィきょうだいがいっぱいいます。
なんかほとんど♀(笑)。

ゴチャゴチャたくさん入っている方が、紛れて暮らしていけるんですよね。
♂が3匹なんて状態だと、2番手は1番の子に攻撃され続けます。

リビングの小さい水槽は、1ペア+アテにしてみようかと思います。
31センチで奥行き20センチと言う変なサイズ。
以前はこれでプラティやモーリー、コリを飼っていました。

その時は、こんなに魚が面白いなんて知らなかった。
金魚も飼いましたが、やっぱりアピストの面白さは別次元のように感じます。

さかなだけじゃなく、虫も犬も猫もシマリスもセキセイインコも、
その他もろもろ飼ってきましたが(笑)。

猫は可愛過ぎて日常がかき乱されるのでダメですね。
人間から距離があるさかなくらいが、私にはちょうど良い感じです。

おまけ:本日の、ビンデン三つ子ちゃんの3分の2。
ピント合ってない(汗)。
並んだお尻♪
DSC_4795.jpg

ちょっと横向いた。
DSC_4796.jpg

ママとピンボケショット。
DSC_4799.jpg

チビちゃんにフォーカス。
DSC_4816.jpg

俺の妻子に何をする!
体を張ってガードに入るビンデンパパです。
DSC_4794.jpg

漢だね♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ そろそろ嫁戻すかな?ぽち。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


関連記事

COMMENT

お腹が凹んでいるのは気になりますな~。
苦い経験が・・・。
VIP待遇確定ですな!
2014/01/19(日) 11:51:18 |URL|三河でアピスト ヒロ #- [EDIT]
ぷくぷく稚魚のバックショット。斬新ですなー。
ボレリー、こんなのはどうでしょう?
2月に帰国するので、ウチで1ヶ月預かって、3月帰国時にお返しする。
もしかするとその間に大きく育つかも。
2014/01/19(日) 14:38:33 |URL|taketatu #- [EDIT]
どうもです~
ギラギラボレリー君はどうも?行ってるな~(笑)
これ以上詳しく書くとセクハラてブログ
が炎上したらイカン~なのでこの位で~(笑)
1番強いのをVIP待遇してApコンに
出そう♪
2014/01/19(日) 15:45:38 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
しっかしホントきれいなボレリーですねぇ。
1番キレイなやつが1番強ければ、飼い主的には嬉しいんですけどねぇ(^^;)

てか、僕もこれまでいろんなペットを飼ってきて、また魚の中でも小型魚から大型魚までいろいろ飼ってきましたが、なんかアピストくらいの距離感が一番居心地がいいなぁ~と思いますw
2014/01/19(日) 20:16:13 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
まいどです(^-^)/

十分ギラギラ感が
つたわってますよぉ〜。

キレイなボレリィ、
ギラギラぼれりぃ(((o(*゚▽゚*)o)))

水槽の中の宝石みたい(._.)
2014/01/19(日) 21:36:11 |URL|一途なアピスタ君( ゚д゚) #- [EDIT]
>ヒロさん、
これまずいでしょ、もう危険領域だと思います。
ウチで一番気が荒いのボレリィかも・・・あ、アドケタは番外です(笑)。
2014/01/20(月) 00:16:26 |URL|アピスタ #- [EDIT]
>taketatuさん、
三つ子ちゃん可愛いです♪
何度見ても、本当に三つ子しかいない(笑)。
ボレリィは里子に出しますよ~。
結構ブルメタの子いますよ!
チビですが。
2014/01/20(月) 00:18:09 |URL|アピスタ #- [EDIT]
>パパさん、
セクハラって??
何ででしょ?
と言うか、何を今さら(笑)。
この子もうまずいでしょ、危ないですよね。
今日、別水槽に移しました。
玄関水槽に逆戻りです~。
2014/01/20(月) 00:20:17 |URL|アピスタ #- [EDIT]
>ミヨさん、
この子はメタリックがきれい、こちらはフォルムが良い・・・などなど、なかなか全部そろった子はいませんね。
とりあえず、威張りんぼ君をペアにしてやってみます!
どうなるかな~、((o(´∀`)o))ワクワク
2014/01/20(月) 00:23:36 |URL|アピスタ #- [EDIT]
>一途なアピスタ君( ゚д゚)さん、
宝石!嬉しいお言葉です♪
でもホントにキラキラ、水草の陰にいても光るので、かくれんぼには不利ですね(笑)。
黄色も出てきて、ボレリィらしくなってきました。
2014/01/20(月) 00:25:35 |URL|アピスタ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
