
-----,--


浮上してしまいました。

01-17,2014

祝!初産卵のナイスニィご夫妻でしたが、
卵はあっさり消えました。

以前のように水槽前面を元気よく泳ぐ♀ちゃんです。
DSC_4692.jpg

いつも2匹寄り添って、上下に行ったり来たりしています。
せわしないご夫婦なんだな~(笑)。
DSC_4743.jpg

仲は良いので、次もあるでしょう。
と思います。

で、ふたりっ子じゃしょうがないから、
敢えて足し水もして次!の心づもりだったビンデンでしたが・・・。

こういう時に限って、浮上してしまうものなのですよね。
皮肉~(笑)。

おチビ発見。
うむむ・・・やっぱり可愛いなぁ、くそっ。
DSC_4686.jpg

母の表情って、いいんですよね。
ああ、もう。
DSC_4687.jpg

今日は水槽の一番奥で、邪魔させないわよ!
の意思表示をしているように見えました。
DSC_4746.jpg

しゃあない。
ほっとく。

これだからうまくなれないんだ~。
それだけじゃないけど~。

あ、ちなみに、ふたりっ子ではないようです。
3匹は確認しました。

大して違わないね(笑)。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ あはは。ぽち♪
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

ウチの一人っ子は、母親のほうがモードを切り替えてしまいました。結果としてはそのほうが良いのは分かっているので、人間のほうも切り替えていかんと・・とは思うのですが。
ナイスニーは次に期待しましょう。ウチも2回目で浮上しました。
2014/01/17(金) 06:12:55 |URL|taketatu #- [EDIT]
三つ子ちゃんでしたか~・・・・
んむむむ・・・・
「次!」と言われても、
私達女性はそんな簡単に気持ちを切り替えらんないですよね!!
稚魚はかわいいし、母性本能が邪魔をする~~!!
2014/01/17(金) 06:20:37 |URL|ゆきこむ #e8dqewdg [EDIT]
まいどです(*゚▽゚*)

三つ子かぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

なんか人間の家族みたいに
見えてくるんでしょうねぇ〜(O_O)

マクドなるどにでも、
連れて行きますか(^-^)/笑
2014/01/17(金) 08:31:31 |URL|一途なアピスタ君( ゚д゚) #- [EDIT]
3匹ですか(^^)/\(^^)仲間~
昨日うちの3匹を眺めていたのですが、いいのよこれが(笑)ペアとれたら…ないか(笑)
2014/01/17(金) 11:05:12 |URL|けんけん #- [EDIT]
ビンデン、けっこう頻繁に産卵してますねぇ。
なんだかんだで、けっこうな数の稚魚がいるんじゃないですか?w
ナイスニィも次はうまくいくといいですね!
2014/01/17(金) 11:24:59 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
>taketatuさん、
まるで試されているかのように、1匹〜数匹いやらしく残るんですよねぇ。
これがもう何度あったことか・・・。
偶然ではないのでしょう。きっと。
ナイスちゃんはすっぱり消えたので、スッキリ!次!です(笑)。
2014/01/17(金) 21:14:42 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ゆきこむさん、
そうなんです〜、可愛いんですよこれがね・・・曲者ですね。
でも、数匹を育てても、ペアが取れるわけでもなく、困ってしまいます。
そうなんだけど、そうなんだけど〜〜〜。
2014/01/17(金) 21:16:30 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>一途なアピスタ君( ゚д゚) さん、
あはは、マックですか(笑)。
♀ちゃんが警戒しているのか、一番後ろでピリピリしています。
こうなるとますます・・・しゃぁないなぁってなります。
2014/01/17(金) 21:20:52 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
おソロです(笑)。
はい、ペアとアテで決まりです!
・・・って、ないよなぁ。
3匹も育つかどうか。
とにかく後ろの見えないところに陣取っていて、もうどうにでもなれ〜。
2014/01/17(金) 21:22:43 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ミヨさん、
はい、産むことは産むのですが、なんか変なことになってしまうのですよね。
こういうのをヘタッピと言う(笑)。
まだジジババには見えないので、しつこく頑張ります!
2014/01/17(金) 21:24:25 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
