
-----,--


お迎えアピスト画像です!

12-11,2011

昨日、An aquariumからお連れした、

可愛いかわいいカワイイ子達の画像です。


もう、とろとろですがな≧(´▽`)≦

ふにゃ~。


4匹お迎えしました。

みんな、トニナの森に入っています。


トニナの森は見事でしたが、ひとつ問題があることがわかりました。

それは・・・「魚が見えない!」。


これではつまりません。

お迎えにあたり、トリミングしました。

よく見えるようになりました。


では、どうぞ!

$アピストグラマと水草と-か、かわええ だあれだ?

$アピストグラマと水草と-もうフィンスプ! おお、もうフィンスプです。

$アピストグラマと水草と-プルクラくん この子もいるよ♪ プルクラ "アバカシス/ウィルヘルミー"

$アピストグラマと水草と-プルクラ んふんふ。

$アピストグラマと水草と-尾びれも 後姿も(≧∇≦)

$アピストグラマと水草と-隅っこで 隅っこでブン! エリザベタエ "トゥッカーノ"

ここの先住者は、マクマステリのいじめられっこキイロちゃんです。

ちょっと怒っています。

新しい子達より大きいので、いつになく強気です。

$アピストグラマと水草と-けん制 んん?


見ていると、どうやらプルクラ♂くんが強い感じです。

キイロちゃんは時々エイッとやっていますが、深追いはしません。


住宅事情が許さないための、相部屋状態です。

今のところ大丈夫そうですが、危なかったらサテライトに退避準備OKです。


1ペアは60センチ水槽に入れるつもりでしたが、

マクマスおちびさんが産卵して、誰でも撃墜モードに入ったため、こうなりました。

水槽が立ち上がるのを待っています。


しっかしまぁ、なんて可愛いんだっ!

ほっぺが(*^o^*)

背びれがヾ(@^▽^@)ノ

仕草がо(ж>▽<)y ☆


キュン。

ありがとうございます!


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しています。よろしかったら、エリザベをぽちしてくださいませ。

ペタしてね 
関連記事

COMMENT

サエとウィルへルミじゃないすか(≧∇≦)
おー、いいですね、いきましたね(* ̄∇ ̄*)
水槽は今後わけなきゃですねー
2011/12/11(日) 16:13:53 |URL|ミムー #79D/WHSg [EDIT]
>ミムーさん

コメント早いっ!有難うございます。

行っちゃいました( ̄∇ ̄*)>えへ♪

キュン死にしそうに可愛いです。
水槽ができるのは来年ですかね(^_^;)
2011/12/11(日) 16:23:58 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>アピスタさん
サエのが水質に敏感なんで、移すのはウィルへルミですかね(≧∇≦)
どんどんアピスト病になってください(笑)
2011/12/11(日) 17:09:44 |URL|ミムー #79D/WHSg [EDIT]
写真公開ですね!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

プルクラも色が出てきましたね~
最初の色を考えるとここまで綺麗になるのが
うそのようですねよw
うちのプルクラ ウイルへルミーは稚魚が
浮上しました^^
2011/12/11(日) 17:40:49 |URL|カミユ #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは(^-^)
⁇ プルクラとエリザベサエ買ったんですか⁇
プルクラ 好きなタイプですね(^-^)
アピスタさんも渋い系に走っていますよ
綺麗な魚をですね(^-^)
2011/12/11(日) 18:04:33 |URL|五右衛門とはな #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは(^-^)
⁇ プルクラとエリザベサエ買ったんですか⁇
プルクラ 好きなタイプですね(^-^)
アピスタさんも渋い系に走っていますよ
綺麗な魚をですね(^-^)
2011/12/11(日) 18:04:33 |URL|五右衛門とはな #79D/WHSg [EDIT]
>ミムーさん

プルクラペアをお引越し、ですねφ(..)メモメモ

本当に病気ですねー。
同病相哀れむ(^m^*)

でも幸せな病気!
2011/12/11(日) 20:26:49 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>カミユさん

小さいのでわかりにくかったのですが、
画像をパソコンで見たら美しいのに驚きました。
いやはや・・・末恐ろしい子です。

ああもう嬉しいっ!
プルクラ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
2011/12/11(日) 20:28:20 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
お~~また凄いの仲間が増えましたね~!
どちらも綺麗なカッコイイ魚ですね!
羨ましい~~~

トニナ育成挑戦してみようかと思ったのですが
6.2以下の水はほど遠い(家の水槽7・0)数値なので、徐々に準備をしながら挑戦しようと思います。また教えて下さい。
2011/12/11(日) 20:29:20 |URL|gupiapa7 #79D/WHSg [EDIT]
>五右衛門とはなさん

思い切って行ってしまいました~!

プルクラの独特な色合いに魅かれて、
どうしても欲しくなりました。

なかなか気が強い子です(^m^*)。
2011/12/11(日) 20:29:59 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>gupiapa7さん

水道水5リットルにpH/KHマイナスを1.5ccピペットで測って入れ、毎日換水します。
これで、6.2~5.7くらいになりました。
このpHだと、アピストも快適だそうです。

とにかく換水すると、トニナは元気になるとのことです。
ただこの方法は、アピストが入っているとできませんね。
2011/12/11(日) 20:36:05 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
お迎えおめでとうございます♪

あ、、、憧れのサエ!!
羨ましいです(^-^)
2011/12/11(日) 20:37:09 |URL|brian #79D/WHSg [EDIT]
>brianさん

できるか否か、かなり考えたのですが・・・
いざとなったら師匠がいるし(^^ゞ、
連れてきてしまいました。

めちゃくちゃ可愛いです。
目がハートです(^m^*)。
2011/12/11(日) 20:42:11 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
こんばんわ

サエとウィルヘルミー連れてきたんですか!
良いですね!楽しみですね!
今日は、優しそうな、旦那様とお話できて良か
ったです。夫婦でAPハマリそうですね<笑>
羨ましいです。
2011/12/11(日) 20:59:43 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん

ありゃ(^_^;)

夫から、「アガシジィ○○が可愛い」などとへんなメールが来るので、何かと思ったら、
お店に行ったようでした。
仕事中のはずなのですが。

まぁ私としては有難い限りです(^m^*)。

サエお揃いですね?
可愛いですね~。
2011/12/11(日) 21:03:56 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
はじめまして(*^_^*)
ひろしと申します。
いや~サエとトニナの画像いいですね。
本当綺麗です。
サエ自体もきれいですね。
「後ろ姿」の画像を見るとこのサエ絶対
化けるなっておもいました(^-^)
プルクラも良い感じですね♪

あと、私もアピストのブログをやっています。
もしよろしければ仲良くしてもらえればうれしいです(*^_^*)
またお邪魔しますね♪
2011/12/11(日) 22:01:06 |URL|ひろし #79D/WHSg [EDIT]
>ひろしさん

初めまして!
コメント有難うございます。

昨日から興奮状態です。
志藤師匠に選んでいただいた子達です。
大事にしなくちゃ・・・。

もう可愛くて大変です(≧∇≦)!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
2011/12/11(日) 22:05:55 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
トゥッカーノ、なかなか赤いっですね!
そしてプルクラも~~~
トニナとのコンボもいいっすねぇ。

順調にアピスト増えてっている!!!
いいです。

そいえば、、、
アピストさんらしき方を見たのですが、
自信なかったのでスルーしました。。
一度戻られました?

2011/12/12(月) 00:16:46 |URL|ビービーアクア #79D/WHSg [EDIT]
セール行かれたんですね~!

そして2ペアもゲット!

うらやましいです(^O^)

わたしは近々引っ越しを控えているため、手を出せませんでした(>_<)
2011/12/12(月) 00:38:44 |URL|noram #79D/WHSg [EDIT]
>ビービーアクアさん

わ、見られていましたか( ̄▽ ̄;)?

男性率9割以上だから、すぐばれますねー。
コンビニに行ったり、猫とお話したりしながら、
長時間滞在していました。

ブログのおかげで先輩方と知り合えて、教えていただけるのでありがたいです。
2011/12/12(月) 09:07:56 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>noramさん

かなり迷いましたが、今はもう幸せいっぱいです(^-^)
可愛いです~。

お引っ越しは大変ですね、水槽そのままは運べませんものね。
セールはまた、そう遠くなくあるようなお話も聞きましたよ( ̄▽ ̄)ニヤニヤ
2011/12/12(月) 09:13:34 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>五右衛門とはなさん
プルクラ 化けますよ(-。-;
裏やめしい(-。-;
あっ 羨ましいです(^-^)
2011/12/12(月) 16:21:56 |URL|五右衛門とはな #79D/WHSg [EDIT]
新規は2種類も買ってきたんですね。

エリザとウィルとは中々いいものを(笑)

これから止め処なくアピストが増えていきそうですね!
2011/12/12(月) 19:09:39 |URL|Xingu #79D/WHSg [EDIT]
>Xinguさん

奮発しましたよ~。
しばらくは、ごま塩ご飯で…ギャハハ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とにかく可愛い、きれい、フヌケになっております。

夫も欲しがり始めたので、嬉しいけどコワイです(^_^;)
2011/12/12(月) 19:24:53 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>アピスタさん
ダンナさんも、はまりですか?
やばいですね(-。-;
大変な事にならない様に気をつけてね(^-^)
2011/12/13(火) 00:02:16 |URL|五右衛門とはな #79D/WHSg [EDIT]
>五右衛門とはなさん

はい、危険です(^_^;)

頼りない理性を、たたき起こしておかねば!
2011/12/13(火) 09:29:19 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

