
-----,--


セールに行ってきた。と、ビンデン新展開。

01-07,2014

初売りには行けませんでしたが、次の日曜日、
いつものように電動アシストママチャリでAnに向かいました。

冬の自転車は寒い・・・イヤーマッフル、キミは天使だ♪
手袋ニットだともう辛いな。
山用出すかなー。

アピ友さんたちは当然初売りに参戦しているから、
今日はだれとも会わないであろう・・・と思いきや、
ん?見覚えのある後姿(笑)。

三河でアピストから、現在スカイツリーのふもとでアピスト中のヒロさんです。
2日続けてセールに行くって・・・(笑)。
ちゃんとお買い物していらしたし(笑)。

私はと言えば、待っているさかなは来ず、
プライスカードのない水槽に好みの子がいはしましたが、

指さすと、
「それおじいさんですよ~」
「若い男の方がいいでしょ?」。

確かにそうだ。
若い方が良いわ~(笑)。

と言うことで見送りです。

次を指さすと、
「メスがいない」。

と言うことでこれまたパスです。

しかしきれいだったなぁ。
青ギラのすごいこと!

全体がギラギラ光っているんだけど、
頬のブルメタが一段明るくて、色合いが違うの。

腹びれ先端のオレンジがまた効いていて・・・。
フォルムも良かったなぁ。

ロートカイル、まだ飼ったことがありません。
エリザベと同じ系統で、もっと難しいのかな?

非常に美しいアピストですね。
優雅です。

待っているのは全然違う子なんですけどね。
そのうち来るでしょう。
出会いは突然あるものだ。

結局、さかなは買わずにピートなど買って帰ることにしました。
おいとま間際に気付く、新年のご挨拶がまだだった。

あ、旧年中はお世話になりました。
「はい、お世話しました」。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
「はい、お世話することになります」。

・・・私は自分がとってもまともだと再確認しましたよ。
まぁいいや、お世話になって良いって言ってもらったわけだ(笑)。

そんなわけでセール的には寂しい感じだったのですが、
本日ちょっと嬉しいことがありました。

夕方、パチンとライトが点きます。
おはよー、みんな!
元気?

ケタオちゃ~ん♪いたねぇ。
カンディディ、トニナ切ったからよく見えるね~。
ボレリィますますきれいだね。
鬼子・・・エース候補の尾びれ切ったね?

ビンデンちゃ~ん!
今日も可愛いねっ。

あれ?♀ちゃんいない・・・。
♂君だけが餌くれダンスをしています。

こういう場合一瞬ですが、流木の陰で倒れているという怖い想像が頭をよぎります。
しばらく見続ける・・・お、いた(ほっ)。

隠れているということは、
ははん、もしや?

しばらく見ていると、緊張感をビシビシ発信しつつ、
ちょろっと顔を出しては引っ込んでいます。

うん、やはり来たね。

この水槽はまだ若くて、その点どうなんだろうと懸念があります。
ケタオ事件でご乱心の♂君を移していましたが、
昨年12月29日に、♀ちゃんも入れて同居させたのでした。

大体1週間で産んでくれたってことですね。
数はどうかな?

枝流木をどけて、ごつい流木を裏返す・・・。
あった♪
が、あまり多くない(笑)。
DSC_4493.jpg

お約束の点々打ちです。
DSC_4493 (2)

今回もまたイマイチだ~。
3桁には半分しか行っていない(´・ω・`)。

それでもやはり嬉しいです♪
ビンデンは本当に好きなのです。
増えて欲しい!

早速夫婦喧嘩です。
DSC_4501.jpg

こっち来るな!
と目力込めて旦那を見る奥様。
DSC_4519.jpg

仕方がないのでお隣のナイスニィを威嚇する旦那様。
DSC_4524.jpg

ビンデンパパは基本良い夫なので、このままにしておきます。
ケタオを隣に放り込んだりしない限り、ちゃんといいパパをしてくれます。
メンデとは違うの(笑)。

こんな小さなおさかなに、くっきりした個性がそれぞれあって、
なんて面白いんだアピスト!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ 今日もエビ食べた。ぽち。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村




関連記事

COMMENT

おぉ~ビンデンおめでとうございます!
前回はご乱心の殿方ですよね(笑)
新しい水槽に引っ越してから1週間で、しかもビンデンでご懐妊とはすごいですね!
今回は是非残ってもらいたいです!
2014/01/07(火) 02:07:51 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
ビンデンおめでとうございます(^^)
コンスタントにこれくらい産卵してくれれば、かなりの数のFが残りそうですね(^^)
たしか、以前ビンデンは絶壁になりにくいと書かれてたと思いますが、もしそうなら良い感じのFがワラワラと。。。
うらやましいです。
うちのビンデンは…何も聞かないでください(>_<)
2014/01/07(火) 02:13:55 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
どうもです~
アピスタさんが仕事忙しいので
なかなか会う機会が減ってますが~
その内会えますね~たぶん?(笑)
ビンデンは♂の感じが良いのでヤハリ上向き
に成ってる感じですね!!私と一緒で
数産ませて頑張る~て事で!!(笑)
2014/01/07(火) 02:39:02 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
ビンデンおめでとうございますー!!
自転車でアクアショップに行けるなんて!!
なんてうらやましい!!
我が家から自転車で行けるところなんて・・
えっと・・・・
・・・郵便ポストと・・・えっと・・
神社?と・・・
えっと・・・・・
シクシクシクシクシク
2014/01/07(火) 12:02:13 |URL|ゆきこむ #e8dqewdg [EDIT]
ビンデンおめでとうございます♪
Anまで自転車で行けるなんて羨ましいかぎりです(^O^)
初セールは仕事で行けませんでした(T_T)
早く我が家にも春が来ないかなぁ(^◇^;)
2014/01/07(火) 13:53:48 |URL|ジャイコ #- [EDIT]
Anまで自転車でいけるなんて羨ましいかぎりです。(シクシク)
ビンデンは3桁産んでも消えちゃったりするんで(それは私です。シクシク)、よく分かりません。でも卵を見る限りでは良さそうな感じではありませんか?
ワラワラ期待しています。
2014/01/07(火) 16:59:28 |URL|taketatu #- [EDIT]
An まで自転車でいけるなんて~あ、私も行けますね。でもやだ(笑)自転車サビサビだし~
ビンデン産卵おめでとうございます♪
今度はうまくいくといいですね~きっと大丈夫さー
2014/01/07(火) 17:13:07 |URL|けんけん #- [EDIT]
ビンデンおめでとうございます(^-^)

いいなぁ〜、ビンデン(._.)
今季ネグロネタで、
いいビンデンと巡り逢えれば
いいんですがぁ〜(._.)

羨ましい限りです…。
2014/01/07(火) 19:08:24 |URL|ココロとナゴミ( ゚д゚) #- [EDIT]
ビンデンいいですね~
うちは♂がもういないからなぁ・・・
メガプテラは居るんですけどね( ´∀`)
2014/01/07(火) 21:49:26 |URL|カミユ #HfMzn2gY [EDIT]
そのせつはどうも~
そうですか、お魚さんは見送りましたか。
きっとご希望の新な入荷があるでしょうね。
なきゃぁ、ワタシも淋しいよ。
ビンデンはいいなぁ~。ほしいなぁ~。
2014/01/07(火) 22:46:56 |URL|スカイツリーのたもとでアピスト ヒロ #- [EDIT]
>デスモさん、
本当に若い水槽で、これは予行演習になりそうな(汗)。
ただ、このペアはいい感じなので、次もあると思っています。
ビンデンは可愛くてたまりません〜。
2014/01/08(水) 23:20:54 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ミヨさん、
一度にたっくさん産まなくても、回数を重ねて行く手もアリですかね。
ん〜、でも3桁行きたいなぁ。
そうでないと、減るのでいいF1取れないんですよね(汗)。
でも本当に、絶壁はいませんね。
エリザベはトホホでしたが(笑)。
2014/01/08(水) 23:23:15 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>パパさん、
以前のように金曜日に行くということができなくなったので、
皆さんと会えません(泣)。
実験室に集まることがあったら呼んで下さい。
♂くんは尾びれが伸びてきたように見えます。
本当に可愛くて、この子が死んだら泣くなぁ、私。
2014/01/08(水) 23:25:30 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ゆきこむさん、
都心はごちゃごちゃしているんですよ〜。
いろいろなものがギュ〜ッと詰まっているのです。
住まいだって、上に積み上げてやっと、なんですから(笑)。
私は都会でしか生きて行けません・・・車運転できないのです・・・(泣)。
2014/01/08(水) 23:29:03 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ジャイコさん、
Anには歩いても行けます〜。
30分くらいかかりますが(笑)。
セールは去年と違って、新ネタが少なかったので、これからじゃないかな?と思いますよ〜。
2014/01/08(水) 23:31:31 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
インドから自転車はムリですね(笑)。
ビンデンはどうしたらうまく行くんでしょうね?
師匠に聞いても答えはいつも同じ、「水!」だし(笑)。
ブライン一定量毎日毎日・・・これしかないみたいですね。
そして時間が水を作る、と。
2014/01/08(水) 23:34:01 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
何気に近場なんですよね?
例のカフェ教えますよ〜。
何故ここに・・・という場所にあります。
変な路地(笑)。
サビサビ自転車でお越し下さい〜。
2014/01/08(水) 23:35:47 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ココロとナゴミ( ゚д゚) さん、
ビンデンはいいですよぉ!
本当に良いです。
見た目も性格も大好きです。
この子はヤワウィーラ1です。
他の産地も、見たら欲しくなりそう・・・です。
2014/01/08(水) 23:38:44 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>カミユさん、
メガプテラいるんですね?
お店にも居ましたね、ちょっと気になっていました。
ザンバラなら、メガプテラもいいかな〜と思います。
ブレビスもいましたが、こちらは気にならないかな(笑)。
2014/01/08(水) 23:49:24 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ヒロさん、
ロートは素敵でしたけどねー。
♂だけじゃ仕方ありませんね。
いやらしいくらいにギラついて、でも頬はアイスブルーのメタリックで爽やか。
あれで騙すんだ・・・ずるいなーもう!
もっとうまくなったらロートも行きたいです。
2014/01/08(水) 23:52:53 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
