
-----,--


ひーちゃんいなくなった。と、久々気泡。

01-04,2014

ちょっと嫌な感じのする触手がまあるく溶けて、
ラウンド感が愛らしくもあったヒドラさんですが、
本日帰宅して確認したところ、すっかり消えておりました。

いませんよ~。
DSC_4488.jpg


あ、今日から仕事に行っております。
会社の近くはお店も閉まって閑散としていましたが、
日枝神社はにぎわっていました。

年賀はがきが足りなくなったので買いに出たのですが、
郵便局って開いていないのね(汗)。
コンビニを数軒回って、やっと無地のインクジェット紙を見つけました。

出来合いの年賀状はイヤなんだ。
ビンデンで出すんだ!

消える前のヒドラさんのお姿。
DSC_4477.jpg

on黒ひげ。
葉っぱはトニナです。
DSC_4481.jpg

がらりと変わって、きれいな画像を。
DSC_4484.jpg

空気がこんなに楽しいなんて。
DSC_4485.jpg

肉眼で見るより、レンズを通した方が素敵な一例です。
DSC_4486.jpg

ボケボケ。
DSC_4489.jpg

つぶつぶ。
DSC_4490.jpg

女の戦い、
DSC_4449.jpg

勃発中(笑)。
DSC_4452.jpg

電車も空いていました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ ヒドラのひーちゃん。不思議なヤツ。
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

ひーちゃんってヒドラでしたか(笑)
今日も仕事ですか?初売りは参加できないのですか?
2014/01/04(土) 12:14:35 |URL|けんけん #- [EDIT]
ヒドラいなくなったのですね~。
水草の気泡はいつみても綺麗だ。
私は昨日から仕事です。もちっと休み多いとこに転職したいな~。
2014/01/04(土) 15:59:31 |URL|日替わり屋 #- [EDIT]
もうお仕事ですか? ご苦労様です。

黒ヒゲの上のヒドラ、笑ってしまいました。
2014/01/04(土) 20:10:23 |URL|taketatu #- [EDIT]
>けんけんさん、
ちょっと可愛く呼んでみました(笑)。
wikiにまで「嫌われる」なんて書かれてしまって、ちょっとかわいそうだったので。
初売りムリでした(泣)。
一応電話してみたんだけど、冷たいお応えでございました・・・。
2014/01/04(土) 22:21:32 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>日替わり屋さん、
私も3日から仕事です〜。
皆さんワーカホリックですよホント。
交替で誰かしらは出ていましたから、大晦日も元旦も(笑)。
まぁでも、仕事があるのは有り難いです。
2014/01/04(土) 22:23:54 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
そうなのです、仕事です。
去年までとは大違いです!のんびり水槽のリセットしたりしていましたもんねぇ。
あ、これはあまり変わらないか(笑)。
セールに行けないところが大違いです。
2014/01/04(土) 22:25:45 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
ひーちゃんさようなら〜(*^^*)
また会う日まで♪

黒ヒゲ苔はフォックス食べてくれるのでしょうか⁇
最近気になり出しました(・・;)

メスちゃん二匹とも綺麗ですね〜♪
2014/01/04(土) 23:44:14 |URL|るなまま #- [EDIT]
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^_^)

ヒドラネタ、面白いです(笑)

うちはまだ出たことないですが、いつかお会いすることもあるんでしょうね…
プラナリア0買っておかないと(--;)
2014/01/05(日) 09:19:35 |URL|たつ隊長 #- [EDIT]
今日は音羽でお会いできて良かったです。
御先に失礼させていただきました。
何か新たにお迎えなさいました?
2014/01/05(日) 17:03:39 |URL|三河でアピスト ヒロ #- [EDIT]
>るなままさん、
フォックスは黒ひげ食べますよ〜。
ただ、ジレンマがあります。
・大きい方が良く働く!しかしアピストをいじめる。ブラインをバクバク食べる。
・低pHに弱い!ネグロのpHだと死にます(泣)。
巨大化するので、最後は扱いに困ります(笑)。
でもいいヤツですよ〜。
2014/01/05(日) 17:30:37 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>たつ隊長さん、
今年も、もの申す!に淡い期待をしております。
言いたい事色々ありますよねぇ。
ヒドラは出てからでも大丈夫だと思いますよ。
とにかく効くので、手遅れという事はありません。
2014/01/05(日) 17:32:43 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ヒロさん、
連チャンとはさすがです。
これ!と指差した個体は、じーさんですよということで、若いのを待つ事にしました(笑)。
もう1匹は、♀がいない〜ということで、これもボツでした。
そのうちきっと来る〜、と待ちます。
2014/01/05(日) 17:34:54 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
