
-----,--


あけおめヒドラ

01-02,2014

新年早々、出会いたい方々ではありません。
また見つけてしまった~、
今度はカンディディ・マニコレのトニナ水槽です。

まとまって存在しております。
DSC_4354.jpg

ぴゅ~、と噴水的な。
DSC_4364.jpg

丸々太った小鳥的な。
何やら目玉に見えるものも二つ、ちゃんとある。
頭に毛が3本(笑)。
DSC_4366.jpg

サイズ感がお分かりいただけるでしょうか。
画像真ん中あたりの白い点々がヒドラです。
DSC_4370.jpg

早速、プラナリア0を適当に薄めて投入致しました。
濃いよりは薄い方が害がないだろうと、本当に適当にやったところ、
どうやら弱すぎたらしく、翌日になっても存在しているのが確認できました。
DSC_4469.jpg

触手が溶けて丸みを帯びています。
このまま消えていくんだろうか?
或いは、プラゼロの効果消滅と、ヒドラの生命力との戦い・せめぎ合いで、
ヒドラ軍が勝利したりするのだろうか??

だとしたら、これは新しい展開で、面白いなぁと思うのですが。
どうなるかな?

消える?
ヒドラ残る?

どう?


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ 今年もテキトーだなー。ぽち♪
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

3枚目の写真のヒドラは、触角が5本なんですかね。
でも確かにこちらを怒った顔で睨んでいるように見えます(笑)
ZEROの効き目が無くなってきたってことですか!?
ヒドラも抵抗性を持ち進化したのでしょうか。それは無いか(笑)
2014/01/02(木) 22:23:05 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
5枚目の写真は星の砂のようですね^^
ZERO軍との戦いに
ヒドラ軍もきっと必死なんでしょうw
薬の希釈は苦手ですwついつい多めにいれちゃうんですよ^^;
ニュータイプのヒドラ発生なんてないですよね?笑
2014/01/02(木) 23:48:18 |URL|ジャイコ #- [EDIT]
サイズのわかる画像を見てビックリ!!
こんなに小さいんですねー!!
でもその姿はやっぱり不思議です・・・・
この戦争、どっちが勝つのか気になる!!!
2014/01/03(金) 03:23:48 |URL|ゆきこむ #e8dqewdg [EDIT]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年は是非、アピスタさんとお会いしてお話ししたいです(^^)

それにしても、いきなりタイトルで笑ってしまいましたw
こうやって見ると、ホントいろんな表情があって可愛らしい…ってダメダメ~!
さっさとやっつけちゃいましょう~w
2014/01/03(金) 06:04:00 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
おぉ!
これはカワイイヒドラだぁ(笑)
でもササッとやっつけましょう(笑)
2014/01/03(金) 07:37:15 |URL|けんけん #- [EDIT]
我が家には繁殖しないヒドラ。ここで楽しませてもらってます(笑)この後の展開はどうなるんでしょう?ゴキブリのように耐性つけてるのか?
2014/01/03(金) 08:34:32 |URL|日替わり屋 #- [EDIT]
ヒドラ残る‼︎に一票ですo(^▽^)o

我が家もうすーく入れていたら、稚魚が浮上するときに出現して、慌てて規定量を恐る恐る入れました(ーー;)
するとどんなにブラインいれてもまだ出てません\(//∇//)\チビたちにも問題なく安心しましたよー‼︎
2014/01/03(金) 16:47:27 |URL|るなまま #- [EDIT]
この消えていくと途中が儚げで、可哀そうとおもっちゃうんですよ。なんか、触手がバイバイといってるみたいで。・・・
こんな下等動物に同情してるようではいかんですね。
2014/01/03(金) 21:05:34 |URL|taketatu #- [EDIT]
どうもです~
確か数量が少ないと時間が掛かる?て
書いて有った様な気が?2日目でヒドラ
撃退に1票!!(笑)
2014/01/03(金) 23:18:33 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
>デスモさん、
量がとても少なかったので、ゆっく〜り聞いているのだと思います。
プラナリア0は黄色い薬などと違って、使い方も緩いですよね(笑)。
この量を入れたら何日で換水、とか。
こういうの好きです〜。
2014/01/03(金) 23:59:42 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ジャイコさん、
よく見るとヒドラも個性があって可愛いです。
でも逝ってもらいますけど(笑)。
薬浴の時はきっちり計りますが、プラゼロは緩いお薬なので気楽に使えていいですね〜。
2014/01/04(土) 00:01:32 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ゆきこむさん、
小さいですよ〜!
よく見ないと発見できません。
で、いた!と思ってよく見ると、いっぱいるのがヒドラです(笑)。
プラゼロは素晴らしいです。
カラムナリスやエロモナスにも、こういう薬があったらなぁと思います。
2014/01/04(土) 00:04:05 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ミヨさん、
ヒドラも新年のご挨拶かなあと思いまして。
嬉しくもないですが(笑)。
上京なさる時は、是非土曜日か日曜日にお願いします!
金曜の夜は一番ヘロヘロで懺悔も無理です〜(泣)。
2014/01/04(土) 00:09:04 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
そう、ヒドラも可愛いんですよね。
ぷにっとしていて、ね(笑)。
でも躊躇なく逝っていただきますけどね〜。
ほっほっほ♪
2014/01/04(土) 00:10:22 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>日替わり屋さん、
うわぁ〜(汗)、Gはダメです、あれはいけません!
もう大嫌い、世界一嫌いかも〜、あんな醜い生き物は存在してはなりません。
ヒドラは面白いので、是非!
2014/01/04(土) 00:15:56 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>るなままさん、
ふっふっふ・・・消えましたよぉ〜!
今日はもう、見当たりませんでした。
ゆっくり効いたのです・・・ヒドラ的には辛いのかなぁ?
あまり考えない事にしよう。
2014/01/04(土) 00:17:31 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
以前、溶け行くヒドラに台詞をつけました。
「もうサヨナラだね」
「うん、こんなに小さくなった・・・」
止めときゃ良かった〜、と思いました。
でも平気です。顔がない分、気がラクです。
2014/01/04(土) 00:21:11 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>パパさん、
さすが、鋭いです〜。
消えておりましたよ。
プラナリア0は本当にすごい!
黄色い薬や観パラも、これくらい卓効あって副作用なしだったらいいのになぁと切に思います。
ダメだったかぁ・・・ってことが何度も(泣)。
2014/01/04(土) 00:23:39 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
