
-----,--


ビンデンくん、いい感じに移行中?

12-27,2013

別居から10日が経過したビンデンご夫妻です。

初老(byけんけんさん(笑))のビンデン、いまさら背びれが伸びるのか否か。
伸びると期待しての実験です。

♂君を新しい水槽に移したわけですが、何やら大きくなってきた様に感じています。
元の水槽に残っている奥様と、サイズ差がついてきたような(汗)。

しかし、大きくなるのは良い徴、
これならザンバラもバッサバサに来てくれるんだろうか?


して、経過はいかに?
こんな感じですよ。

レンズに映る自分の姿にお怒りモード。
DSC_3829.jpg

おぅおぅ!
DSC_3834.jpg

バサバサ!来た!
しかし尾びれフレームから出た(汗)!
目ピンも外した(汗)(汗)!
DSC_3838.jpg

あら~ん、閉じちゃったし~。
DSC_3845.jpg

おお、また来た!
バサッ!
DSC_3854.jpg

こちら12月19日のビンデンくんです。
どう?伸びたかな?
DSC_3662.jpg

うん、微妙に伸びてるっぽい。
嬉しいなぁ~♪

けんけんさん、初老でも伸びますよ~(笑)。
やっぱり水なんですねぇ。

DSC_3865.jpg モヒカンにピン。
やっぱり伸びてる!

あぁん?
さっきから聞いてりゃ、なんだって?
DSC_3834.jpg

誰が初老だってぇ?
DSC_3855.jpg

まだまだやんちゃなビンデンくんです。
でも、本当のところ、どうなんだろう。
中年って感じなのかしらん。

怒れる中年アピストのビンデンくんです(笑)。

勿論いつもプンスカしているわけではありません。
平常モードは優雅です。
DSC_3885.jpg

とにかくまぁ速くて、ピントが合いません。
ビンデン好きだなぁ。

♀ちゃんの尾びれはまだ完全回復していません。
もう少し待って、同居させてみようと思います。

サイズ差が気になるが・・・なんとかなる。
きっと。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ ザンバラビンデンくんにぽち。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

おおぉ伸びてる!のか?
わからーん(笑)
姫様が伸びてるというのであれば間違いないでしょう!そーか、、うちもやってみるか~
いや、その前に子供ですな…
何度みてもアゴがお見事なビンデン君ですね~
今年のイケメン大賞を差し上げます♪
2013/12/27(金) 09:10:15 |URL|けんけん #- [EDIT]
う~ん、伸びてます…かねぇ?w
いや、きっと伸びてます!
さすがに10日だと、目を見張るほどの変化とまではいかないかもしれませんが、あと1ヶ月もすればはっきりしそうですね。
いずれにしろ、3枚目の写真なんてメッチャかっこいいですよね(^^)
しかしホント、けんけんさんもおっしゃるように、アゴの模様がいつ見ても素晴らしいです。
2013/12/27(金) 10:38:55 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
初老でも伸びる。生える?
私もあやかりたいー。

アピスタさんとこのビンデンくん、総合点はかなり高いと思いますよ。

来年もまた来ないかなー。
2013/12/28(土) 11:58:17 |URL|taketatu #- [EDIT]
>けんけんさん、
対体高比で見て下さい!
伸びてます!伸びてますよぉ〜?
尾びれも長くなったような気がしています。
この子は本当に素敵♪
2013/12/29(日) 00:02:01 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ミヨさん、
19日の画像は全体的に大きいので、背びれだけ見ると差がないように見えるのですが、伸びているのです〜(ジタバタ)。
入れる水槽は本当に重要ですね。
ボレリィなんて、玄関水槽との差が大きく開いてきて、ビックリです。
色々手を入れたくなりました(汗)。
2013/12/29(日) 00:05:31 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
若返るってことは可能みたいですよね。
ドクター南雲の例もありますし・・・食べない方が良いらしい?
ビンデンは実に良いですね。
もうぞっこんです♪F1いっぱい取りたいです。
2013/12/29(日) 00:08:22 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
お久しぶりですw
いいビンデンですね。思わず熱帯魚屋に走って行きたくなります。やっぱりアピスタさんの水がいいんですよ。
どんなに若くても環境がダメだと伸びません!
自分は昔、失敗しましたー。
2013/12/29(日) 05:44:22 |URL|ychmlt #- [EDIT]
>ychmltさん、
本当にお久しぶりです!
ザンバラが伸びて来ないので、引っ越させました。
若い水槽なのですが、何となく良かったような気がしています。
と言うか、元の水槽が悪過ぎたのかもしれません(笑)。
藍藻出て臭かったですし〜。
2013/12/30(月) 01:29:35 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
