
-----,--


ビンデン、一足お先に♂君復活。

12-19,2013

子育て♀ちゃんにやられて、まずボロッた♂君の尾びれ。
次に、ケタオ登場に興奮して我を忘れた♂君にやられて切れちゃった♀ちゃんの尾びれ。

夫婦相討ちです(笑)。
いずれも軽症、めでたしめでたし。

尾びれはないと暮らしていけないので、治りが早いです。
だから切れてもあまり心配しません。

たまに、戻らないこともあるけど。

こちらのご夫妻はただいま別居中です。
次にそなえて、英気を養っております。

ビンデンくん、調子はどうだ~い?
一人暮らしは快適かな?

.......



おわっ(汗)。
いきなりなんです、膨らんで!
DSC_3684.jpg

顎下の隈取見せてやったって?
うんうん、確かにカッコイイよ♪

なんかこういう顔の人いるよなぁ(笑)。
DSC_3668.jpg

でも、課題は背びれなんですよ。
背びれ!
ザンバラ!

びよ~んと来て欲しいのよ。
それでこそビンデンでしょ~。

これでどうかって?
DSC_3662.jpg

ん~。
もうちょっとかなぁ。
まだまだだなぁ。
DSC_3673.jpg

ぶつぶつ言ってないで、水だ~!
水良くしろ~!
うぉ~!
DSC_3635.jpg


はい。
仰る通りです。

それが簡単にできたら、
今頃F1もワラワラしています~。

でも、ビンデン子は絶壁君にならないみたいです。
とりあえず(笑)。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ ケタオも独身貴族中♪ぽち。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


関連記事

COMMENT

回復して良かったですね~
ところで、初老に近い年齢のビンデン君はこれからまだ伸びるのでしょうか?これは興味のあるところです。パパさんのビンデンをみて、うちでもビルドアップ中なんですよ~(エサとりを減らしただけなんですがw)太るだけかも(笑)
急にグイーンとなったら嬉しいですよね♪
2013/12/19(木) 09:11:49 |URL|けんけん #- [EDIT]
背びれは十分ザンバラしてませんか?
尾びれも修復完了したみたいですし、隈取も見事です!
メスちゃんの体力が回復したら次ですね!楽しみ楽しみ(^_^)
2013/12/19(木) 09:41:47 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
♂君、調子良さそうですね(^^)
しかしこの隈取りは何度見ても凄いですねぇ。
あとは背ビレが伸びれば完璧ですねw
2013/12/19(木) 10:42:39 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
ビンデン君のふくれ顏が可愛い〜‼︎
チビちゃんずも楽しみだし、次回の繁殖も、楽しみですね( ^ω^ )

タケオ君も早く嫁ちゃんと仲良くできるといいですね(^O^)
2013/12/19(木) 11:12:39 |URL|るなまま #- [EDIT]
ビンデンの正面顔、さすがはアピスタさんですねー。表現力が一味ちがいます。
ウチはオスも卵もダメでした。(泪)
ビンデンがいなくなるとめきりさびしくなってしまいました。やっぱり存在感のある魚だったんだなーと失って改めて思いました。
2013/12/19(木) 11:50:46 |URL|taketatu #- [EDIT]
ビンデンの隈取り、
いつ見ても、憧れますねぇ(^-^)
ザンバラ、コレでダメなんですか⁇
クオリティの追求、
ハンパないですねぇぇ( ゚д゚)
2013/12/20(金) 20:15:06 |URL|一途なアピスタ( ゚д゚) #- [EDIT]
>けんけんさん、
初老(笑)。
飼い主の方が反応しました(笑)。
確かに、この期に及んで成長するのか?と言う思いはありますね。
ただ、デカくなってきたような気がします。
♀ちゃん小さいので、これは困った方向に〜。
2013/12/20(金) 23:42:11 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>デスモさん、
アピ友さん達のビンデンを見てしまったらもう・・・全然です(泣)。
体高を遥かに超える長さで、サンバラッ!と来ているのです〜。
今のままでも充分大好きですけど、素質を引き出せていないとしたらかわいそうですからねぇ。
2013/12/20(金) 23:44:22 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ミヨさん、
背びれだけ、背びれだけなんです〜。
尻びれの柄もいいと思うんですよね。
本当にきれいな子です。
♀ちゃんとの体格差が開いてきて、ややまずいかもです(汗)。
2013/12/20(金) 23:51:07 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>るなままさん、
アピストの表情の豊かさには感心します。
すごいと思いますよ、別人(別魚)になっちゃいますもんね〜(笑)。
ビンデンは本当に好きです。
もう一腹取りたいです!
2013/12/20(金) 23:53:03 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
写真は偶然です。
いい顔してくれました!
3桁の卵、消えてしまいましたか・・・張り付いていられないのは、良かったり悪かったりしますね(泣)。
ビンデンは見た目も性格もキャラが立っているので、消えると大きいというのはよく理解できます。
私も、この子は切らしたくないです。
2013/12/20(金) 23:57:33 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>一途なアピスタ( ゚д゚)さん、
身近にすごいのを見てしまうと、欲が出ますね〜。
本当はこんな可能性を秘めていたんだ!と思うと・・・。
背びれ以外は不満なしです。
可愛くて大好きな子です♪
2013/12/20(金) 23:59:26 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
