
-----,--


揺れないよ、と、地味に来た~。

12-16,2013

昨日、3度目の網隔離の刑執行となったメンデジィ♂くんです。
本日もかなり不機嫌モード、頭を下に斜めポーズでじーっとしております。

やはりカワイソウだ・・・が、私は心を揺らさないのだ。
このまま、♀ちゃんがぷっくらクネクネするまで行くのだ!

産卵箱より水通り良いし、悪影響はなかろう。
つまらないだけで。
多分。

そして、お隣の水槽では・・・?
エリザベ♀ちゃんが流木下に潜っています。
DSC_3617.jpg

こんな感じのM水槽です。
DSC_3616.jpg

後ろにいる3号くん。
今度こそ・・・?
DSC_3614.jpg

昨日こんなことしてたし、
DSC_3570.jpg

♀ちゃんこんな風だったので、
DSC_3547.jpg

来るとは思っていましたが。

お約束の流木ペロン。
ん~、今回もイマイチだぁ~。
DSC_3619.jpg

またこの数字でした。
次は打開策に水槽移すかな(笑)。
DSC_3619 (2)

あの暑い日、3桁ワラワラは真夏の夜の夢だったのだろうか。
もう一度、見たいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ 3号くん抜こうか抜くまいか。ぽち♪
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/17(火) 08:33:11 || # [EDIT]
産卵おめでとうございます!
卵の感じは良いようにみえますが~以外と残れば50個くらいは良いように思いますが、減るようだと厳しい数ですよね~
先をみて考えればよろしいかと~
メンデがんばれ~(笑)
2013/12/17(火) 12:24:53 |URL|けんけん #- [EDIT]
どうもです~
産んでれば良いのよ~
そのうちワラワラと来る~~(笑)
我が家のFのサエ気配サエ無し~(汗)
2013/12/17(火) 16:27:46 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
網隔離の刑執行。三度目の正直で今度こそ成功するといいですね!
飼育者にとってオスの寂しげな表情を見ると辛くなってきますよねぇ~
3号君ペアも今回は減らずに何とか浮上まで!
3号君もがんばれ~(笑)
2013/12/17(火) 18:15:25 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
メンデのオスは隔離中何を考えているのか?
きっと何も考えていないに1票!
現在、タイの空港で接続待ちです。
2013/12/17(火) 19:56:55 |URL|taketatu #- [EDIT]
>鍵コメさん、
有難うございます!
嬉しいです。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2013/12/18(水) 00:53:04 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
今までのF1を見る限り、3桁浮上しないと厳しい感じがしています。
デキの悪いのが多過ぎる(汗)。
ボレリィくらい取れて、いいかな、と思うのが数匹というところですかねぇ〜。
難しいですわ〜。
2013/12/18(水) 00:55:31 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>パパさん、
気配サエなしって、親父ギャグ炸裂〜(笑)!
サエてますね〜って、私も乗った!
やはり3桁行かないとダメだと思うので、自己変革致しますです。
2013/12/18(水) 00:57:30 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>デスモさん、
メンデはとにかく取りたいです(汗)。
少なくてもここは行きます。
まだクネクネしません〜。
早くふっくらしておくれ!
2013/12/18(水) 00:59:42 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
そうですね、何考えているんでしょうね(笑)。
食べる、攻撃する、アプローチする。
それ以外あるのかな?
シンプルで良いです。
もうご帰宅されましたね〜。
ビンデンどうだったかな?
2013/12/18(水) 01:01:52 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
