スポンサーサイト

-----,--


懺悔の会番外編と、ミッションいろいろ。

12-16,2013

梨乃のパパさんから「餃子パーテー(原文ママ)」のお誘いをいただき、
行ってまいりました素敵な実験室。

2度目のお邪魔です。
一応仕事場と言う名ですが、正体は誰がどう見ても水槽部屋です(笑)。

パパさん、taketatuさん、ハマちゃん大先生、ヒロさん。
(時計と逆回りにご紹介しました。意味はありません)

ジェントルメンの方々と餃子をいただきつつ、
昼間からアルコールも入り(私は飲めないが)、
アピスト談義に花咲かせるという、
およそ一般の方には理解できない集まりを楽しんできました。

自慢のマクロを装備したデジイチを取りだし、
カシャカシャ撮って、「いいわ~」。

ネグロ河のDVDを鑑賞して、「行きたい・・・」。
何度も何度も、「行きたいなぁ」。

ケタオやせ過ぎ!
と、アドケタにクリル給餌の実演まであり、
いやホント、有難くも楽しいわ~♪
アピ友はいいなっ。

taketatuさんにウチのウィル子をまとめて嫁入りさせるという、
重要ミッションもコンプリート。
しかし運搬に使った保温バッグを置き忘れてしまうという、
トホホなオチ付きです(´・ω・`)。

taketatuさんは魚運び用に発泡スチロール箱ご持参でしたが、
時々開けて取り出すのは缶チューハイ(笑)。

行きは保冷用で帰りは保温、さすがに無駄がありません。
できる男は違うのだ。うん。

私はAnに行くため途中でおいとましましたが、
皆さんはもう既に何度もセール参戦済みなので、
多分まだ飲み続けているでしょう(笑)。

音羽では例によって「全部自分が悪い( ̄▽ ̄)」といじめられ、
これ良いわ♪と思ったペアは、
エリザベネグロ2ペアにボレリィオパールを足しても追いつかないような値段を提示され、
ブラインとAPサンドだけ買ってすごすご帰ってきました。
CO2ボンベ買うの忘れた~。

帰宅後、意を決して水槽に手を入れました。
メンデ♂くん、網隔離の刑再々執行!
DSC_3567.jpg

昨日まではかなり警戒していましたが、やはり言われるようにバカなのか(笑)、
今日は簡単に網に入りました。

メンデはこの尾びれがカッコイイ。
毒々しいくらいの、色と柄なのです。
モザイクじゃないの、全然違う、色っぽいラインなんだよね。
DSC_3574.jpg

それからビンデン、
次ですかねぇ?
「当然です。時間がもったいない」。
と言うことで、パパご乱心により減ってしまったビンデン稚魚を、ぽい。

・・・はできないので、移動させました。
1か月以上たっているから、大丈夫じゃないかな。

こちらです。
ビンデン兄ちゃん姉ちゃんと、エリザベ子がいます。
隠れ場所もいっぱい。
DSC_3595.jpg

いるいる。
DSC_3602.jpg

やけに丸顔だなぁ。
逆絶壁(笑)?
DSC_3598.jpg

残ったビンデン子は5匹でした。
体力と運が強ければ、育つ、はず。

♀ちゃんは尾びれの回復を待って・・・。
DSC_3542.jpg

準備ができたら、「次!」。

眠くて文章が冴えません(´・ω・`)。
また明日~。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ 頑張った。ぽち。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

お疲れ様でしたー。
帰り際にハマちゃん大先生お持ち帰り予定の隔離箱を割ってしまったただの酔っ払いです。(ショボン)
ウィル子元気にしておりますよ。
明日はいよいよ帰国です。帰りたくなーい。
2013/12/16(月) 10:27:21 |URL|taketatu #- [EDIT]
アピスト見ながら餃子パーティーだなんて最高!!!!
いいなーいいなーいいなー
やっぱり情報の発信地は東京ですよねぇ。。。しょんぼり。
私もお酒がのめないので、いつかアピスタ姉さんとオレンジジュースで乾杯したいです~!!
2013/12/16(月) 11:03:15 |URL|ゆきこむ #e8dqewdg [EDIT]
おお、アピスタさんも餃子パーテーに行かれたのですね。
僕も是非とも行ってみたいですw
さぞかし濃ゆ~い空間かと思いますので、貴婦人には似つかわしくないと思われますが…。
でも存分に楽しまれたようで、さすがですw

てか、ちょっと気になったんですが
Anさんには、今はカカトゥがいないと思ってたのですが、いるんですかね??
でもそのお値段だと、手は出せませんが…(^^;)
見るだけでも見たいものです(^^)
2013/12/16(月) 11:12:28 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
こんにちわ♪
餃子美味しかったですかぁ?笑
行きたかったんですが、仕事でした(^◇^;)
やっぱり、カメラ触ってDVD見て大騒ぎされたんですね♪情景が思い浮かびます(笑)
次回はご一緒したいですね~☆
2013/12/16(月) 13:25:02 |URL|ジャイコ #- [EDIT]
>taketatuさん、
えー、もうご帰国ですか!?
早いです(泣)。
ガサガサのお話とか聞きたかった〜。
大先生は何をお持ち帰りになったのでしょう。
あのDVDほしー。
2013/12/16(月) 14:05:19 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ゆきこむさん、
1年分の餃子を食べました(笑)。
ここのはカラシを付けるんだ!と、ビューッと絞られ(汗)、それってシューマイじゃないのか・・・?と思いつつ美味しかったです〜♪
アピストに関しては、東京というよりAnが中心なんですよね。
老舗且つてっぺんです。
そう遠くなく、跳人でご一緒できるのではないかな〜(期待)。
2013/12/16(月) 14:10:23 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ミヨさん、
梨乃ちゃん同席だったのもあり、大変品の良い宴でございましたのよ、ほほ♪
ミヨさんのお嬢ちゃんと仲良くなれそう、きっと!
大先生は途中、落ちておられました(笑)。
カカトは以前からいたペアです(でかい)。青がねぇ・・・あぁ。
あのお店は、「飼われている」、ラベルなしの個体がいっぱいいますよね(笑)。
また問い合わせがあったりすると困るので消しておきましたが、さすがミヨさんめざといです!
2013/12/16(月) 14:18:55 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ジャイコさん、
美味しかったです!
あんなに餃子を思い切り食べたのは、人生初ですね(笑)。
可愛い梨乃ちゃんがチョコンと座っていた事もあって、アルコールの缶がどんどん空になりつつも、品良く淡々と楽しんでいましたよ。
駅からまっすぐで近いし、パパさんの実験室良いです〜〜!
ウチから電車1本だし(笑)。
2013/12/16(月) 14:23:41 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
あ、ゴメンなさい、今そのお魚が欲しくて欲しくて仕方ないもので(^^;)
つい目についてしまい、気になって聞いちゃいました。
もしご迷惑なようでしたら、↑の僕のコメントも消していただいて構いません(^^;)
まぁその個体を買うつもりはないですが、是非とも見ておきたいですね~(^^)
2013/12/16(月) 15:20:00 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
>ミヨさん、
カレイロ、ブルーリップで素敵でしたよ〜!
値段聞いて「うへ〜」と言ったところ、
あ、安過ぎて失礼でしたか?とさらに値段つり上げたお師匠様でありました(笑)。
ミヨさんもバックグラウンドがバレたので、ぼられますよアハハ♪
2013/12/16(月) 18:53:14 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
