
-----,--


ケタ嫁と一緒に連れてきた子。

12-11,2013

ビタエニ祭りを横目に、全く違う子を連れ帰った私です。
勿論見ましたよ、しゃがみこんで、じーっと。

どんどん化けるだろうなぁと思いましたし、
ビタエニは完成されているというか、無駄なくかっこいいアピストで、
とてもワクワクさせてくれる良い子ですよね。

でも買わない。
水槽に限りがあるから、意中の子が来るのを待つのです。

1年生の時は、あれこれも素敵で浮き足立って、
お財布に余裕があったら(時には余裕などなくても)、
次々に買ってしまっていました。

それでいっぱい死なせた(泣)。
哀れなF1育てた・・・。

焦ってはダメですね。
相手は生き物、いろいろゆとりをもって迎えなくちゃ、と思います。

さてさて。
アドケタのドスコイお嬢さんと一緒に連れてきた子ですが、
なんとアドケタよりでかいのです!
体高は負けますけど、長さは楽勝~。

ハイご挨拶。
「ども~っ!」
DSC_3254.jpg

立派でしょ。
DSC_3253.jpg

かねてから、アドケタ水槽の黒ひげゴケ対策にフォックス君を導入したかったのですが、
お師匠様が首を縦に振らず、何度も交渉してようやくすくってもらいました。

しばらくはちゃんと飼ってやってくださいと言われたので、
ひと水槽あてがいましたよ。

多分、自分史上初のVIP待遇であったろう、フォックス君。
一人暮らしの証拠画像です。
DSC_2993.jpg

上に何やら浮かんでいますが、ラピュタごっこをしているわけではなく、
流木を沈めようとしているのです。
1週間経っても沈む気配がありません。
一度乾いてしまうと難儀ですなぁ。

フォックス君はしばらくここにいてアドケタ水槽に引っ越したわけですが、
もしょもしょとお仕事しつつ、元気に暮らしています。

紳士なので攻撃したりしませんよ~。
ケタオはわきまえています。
私の手はかじるがな(笑)。
DSC_3014.jpg

なんでもないけど、吠えているボレリ子くん。
背びれと尻びれの付け根にあるドットが可愛いと思っています。
DSC_3289.jpg

玄関水槽からリビングに移動させた子たちは、
このところ急成長しています。
かなり差がついてしまいました。

環境ではっきり違いが出るのだなぁと実感しています。
どちらも水草水槽なんですけどね。
ブラインの量なのかしらん?
割合的に、そんなに違うとも思えないのですが。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ まだまだわからないことばかり。ぽち。
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

ビタエニ祭りをパスされたんですね。私は二年生になりましたがあえなく撃沈してしまいました(笑)
フォックスでかっ!
流石のアドケタも自分より体格のある魚とは勝負しないのでしょうか。
でもFFの目を見ると少し緊張しているように見えるのが面白い(笑)
2013/12/11(水) 07:01:38 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
やっぱり体格って重要なんですね~~
でもそんなに大きいフォックスがお店に売ってるなんて・・・
いつも小さいのばかり見ていたので、見ごたえありました~
2013/12/11(水) 08:49:11 |URL|ゆきこむ #e8dqewdg [EDIT]
タイトルを見て、いったいどのアピストを!?と思いましたが
まさかフォックスだとは思いませんでした。
それにしても、なぜお師匠様はなかなか売ってくれなかったのか、ちょっと気になりますw
てか、大きくなったフォックスって、どちらかと言うと持て余す人のほうが多そうですが、まさに捨てる神あれば拾う神ありってやつですね。
たしかに、アドケタ水槽の掃除となると、生半可なフォックスでは無理でしょうからねぇw
2013/12/11(水) 09:43:34 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
目からウロコです(笑)
デカくなったフライングフォックスにこのような出番があるとは!
これからショップを巡る際は探してみます。
デカいFFを・・・(´∀ `)
2013/12/11(水) 10:50:26 |URL|たつ隊長 #- [EDIT]
戦艦大和のようなフライングフォックスもアドケタの相手にはなりません。
これは我が家で実証済みです(泣)
少しづつフォックスの身体にキズが増えていきます。そして…
アドケタに生物兵器は諦めました~マジっす!
2013/12/11(水) 14:36:07 |URL|けんけん #- [EDIT]
どもですー
ハイ!なんでも入れたいです(笑)
でも今は水槽を鍛え中なんで限られちゃいますがねw
今シーズンは探りの年なんで皆さんの動向を観察させて頂きます(^○^)
けんけんさんが書いてらっしゃいますが
フォックス…この大きさでもアドケタにはダメなんですかね~wwwつえぇ~~w

2013/12/11(水) 21:08:42 |URL|ジャイコ #- [EDIT]
どうもです~
ケタオでしたな~タケオと勝手に呼んで
ました~(笑)何時もの事とご勘弁を~(汗)
ケタオが本調子に成ればけんけんさんの
おっしゃてる通りにどんなにでかくとも
その内★様に成るの確実~(笑)フォックスには
可哀想ですが~アーメン!(泪)
2013/12/11(水) 21:11:11 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
>デスモさん、
未知なるアピストを飼おうと決めています。
ビタエニはとりあえず2産地経験したので、今回は見送りました。
皆様のブログで楽しませていただきます。
こういうのが嬉しい、ブログ♪
止めなさいと言われるけど(笑)。
2013/12/12(木) 00:00:30 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ゆきこむさん、
魔の3週間がダメだと、育っても大きくならないようです。
本当に、いつまで経ってもオチビな子っているんですよね(泣)。
デカフォックスは、普通売られていないと思います。
Anは普通じゃないので(笑)。
2013/12/12(木) 00:04:00 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ミヨさん、
師匠は、フォックスくんの運命をはかなんでいるのです。
殺戮ブログになる、と。
私はウチのケタオはやらないと踏んでいるんですけどね。
それも時間の問題・・・なのかなぁ。
危なそうだったら抜きます。
何度も、育ち過ぎフォックスを引き取ってもらっています。
だってアピストいじめるし、稚魚食べるし、威張るし(笑)。
2013/12/12(木) 00:07:02 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>たつ隊長さん、
お久です!
アピスト水槽には、育ち過ぎフォックスは遠慮いただきたいですよね。
ど真ん中で威張られ、ブライン人一倍食べられたんじゃかないません(笑)。
今の所元気にヒゲゴケ食べてくれています。
2013/12/12(木) 00:10:05 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
え〜、ダメですかねぇ?
皆さんそうおっしゃいますが・・・ほとんど無視ですよ、嫁も。
体型が似ているトーマシーはひっぱたいていますけど。
だって、テフェ未亡人も全く無傷なんですよ〜。
2013/12/12(木) 00:11:58 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ジャイコさん、
もうすぐお祭りが始まりますので、そこでグラグラしようかな、と(笑)。
どうなるか未定ですが、ハッとしたら行っちゃうかもですね。
今の所、フォックスくんの平穏は保たれております。
2013/12/12(木) 00:13:47 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>パパさん、
カタカナ自動変換装置内蔵なの知ってます!
カンディディは乾電池だし〜(笑)。
やはりダメに1票ですか・・・うーん。
ウィルヘルミーもテフェも、まったくダメージなしでしたよ〜。
危なくなりそうだったら抜いてやります。
そしたらまた音羽に出戻りかな(笑)?

2013/12/12(木) 00:16:56 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
タケオ君凄い綺麗ですね〜‼︎
ブルーが素敵です‼︎

ボレリーもすごく綺麗ですよね〜(≧∇≦)うっとり♪
2013/12/12(木) 22:48:13 |URL|るなまま #- [EDIT]
>るなままさん、
ターコイズブルーとオレンジが良いでしょう〜♪
ブルメタ好きなのです私。
何でこんなにキラキラなのかなぁ。
人間って地味だわ〜(笑)。
2013/12/13(金) 00:26:12 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
