
-----,--


お久しぶりカンディディ。

12-10,2013

今日は寒かったです。
もう12月も3分の1過ぎたんですものね、寒いのも道理です。

高山にいる友人が、「雪降ってる~」と言っていました。
飛騨高山、素敵なところです。
旅行に行って、いいなぁと思いました。
でも寒いのは辛いかな。

ずっと登場していませんでしたが、カンディディ・マニコレです。
トニナを切ったので見えるようになりました(笑)。

ごちゃごちゃした柄の子。
DSC_3307.jpg

ラウンドテールだから、♀ちゃんかな?
いったい何色持っているの~?
DSC_3308.jpg

尾びれブンブン、けん制中です。
DSC_3316.jpg

間違いなく♂。
スッキリ系の色柄です。
DSC_3311.jpg

全体的に白っぽい子もいるし(いわゆるジミーくん)、
結構色柄のばらつきがあります。

雌雄は・・・メスが多い感じです。
何ペア取れるかなぁ(汗)。

おまけ:本日の、ビンデン母子。
DSC_3233.jpg

もう、こんな風に集まることも少ないです。
ばらけて暮らしています。

ビンデンパパの尾びれは回復しました。
次は背びれビヨ~~ン作戦だからね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ また夜更かししちゃった。ぽち♪
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

夜更かしはホドホドに~
マニコレは最高ですね♪やっぱり違うわぁ~
ダータもマニコレがダントツでキレイでしたもんね~グリーンダーダこないかな?!
2013/12/10(火) 08:34:28 |URL|けんけん #- [EDIT]
やっぱりマニコレ良いなぁ~
既に雌雄が判別できるくらいに成長したんですね♪
ウチのはまだ色も出てないし、当然雌雄判別もできませ~ん(泪)
2013/12/10(火) 09:12:54 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
大阪は、今日はちょっとだけあったかいです。
でももう12月も中旬ですもんねぇ。
寒い日が続きますが、お体にはお気をつけくださいませ。

それにしてもこのカンディディ、キレイですね。
ホント何色持ってるんや!?って感じです(^^)
♀は色がキレイで、♂は体型がカッコ良くて…
タエブリコンがないのが惜しまれますw
2013/12/10(火) 09:40:09 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
>けんけんさん、
消灯まで水槽を見る→お片付け、入浴などなど→必然的に1時2時・・・。
同じようなパターンでしょう〜?
グリーンダータは可愛かったですねぇ。
手に乗って欲しい!
2013/12/10(火) 23:14:54 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>デスモさん、
カンディディはマニコレが一番のようですね。
色もヒレの長さも、本当に素敵でした。
私が取ったF1に、果たしてどれだけ再現できるか(汗)。
♂確定は、少なくとも2匹はいる・・・少ない(笑)。
2013/12/10(火) 23:17:41 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ミヨさん、
外は寒くて電車や職場は暑い。
私は半袖でも平気です(笑)。
実は、パパさんにニャムンダをいただいたのですが、地味でビックリしました!
でも、サイズが大きくて、さすがにうまいです、パパさん。
2013/12/10(火) 23:22:40 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
カンディティいいですなぁ!
今年も来ないかな~
2013/12/10(火) 23:48:45 |URL|カミユ #- [EDIT]
カンディディはやっぱ、マニコレな。
稚魚たちも、もう一歩で大人の雰囲気。
早くあのオスの姿をもう一度見たーい!
2013/12/11(水) 00:58:40 |URL|taketatu #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
