
-----,--


パワーバランス激変。

12-08,2013

このところずっと目が真っ赤で、変な生き物のようです。
あ、アドケタではなく、飼い主が、です。

仕事で1日パソコン、ちっこい画面で細かい文字を追うiPhone、
そして水槽をじーっと見ながらの夜更かし・・・。

目に良いわけな~い!
全部悪い~!

でも、眺めずにいられないのです。
帰宅後ずっと、水槽前にいます。

アドケタの新嫁ちゃんが、スペシャルセパレーター(鉢底ネットとも言う)
に寄って来てケタオを見るようになったので、
仕切りを外して一緒にしてみました。

初日はいきなりの噛み付き合いを演じたお二人さんでしたが、
今度はうまく行くかな?
どれどれ♪

ふむ、噛みつかない。
戦わない。
DSC_3029.jpg

でも、うまく行ってない(泣)。
ケタオが追われております。
ビュンビュン、追い回されております。
DSC_3087.jpg

あらら。
今度は嫁ちゃんが強くなってしまったよ(汗)。

にまっ♪
DSC_3047.jpg

追われるケタオを見て調子づいたのがトーマシーです。
尻馬に乗ってケタオを追う。
ここぞとばかりにアタック!

ヤな性格だね~。
なんつうかセコイ。
こういう、虎の威を借る狐みたいの、好きじゃありません。

ケタオ頑張れ!
これでは肩入れしたくもなります。

でも、ケタオ小さいのです。
なんだか不利になってしまいました。

ガチャピンみたい、こんな顔になっちゃった(泣)。
あんなにヤンチャだった君はどこだい?
DSC_3044.jpg

おデブいやふくよかですが、スッキリめに撮らせていただきましたよ、
奥様。
DSC_3039.jpg

小柄な旦那様ですが、立ててやってくださいまし。
イケメンだと思いますよ。

またセパレーターの登場かなぁ。
明日考えよっと。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ 頑張れケタオ~。ぽち。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

どうもです~
金曜日にタケオ君の事を話して居ました~
私が話した通りに成ってしまった~(汗)
前の写真でけんけんさんも言ってましたが
タケオ君が少し痩せてたので、あの♀が水槽に
慣れたらヤバイ様な気がした~又分けてタケオ
にクリル等を上げて元の体型まで戻してから再度
Prにチャレンジしてはと思います。ジックリ
時間は有るので先ずはタケオ君をベストの状態に
戻してからでも遅くないですよ!赤虫でも良い
ですよ~上げすぎの水質悪化に気お付けて下さ
いね。
2013/12/08(日) 01:16:41 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
ホントだ。ケタオ君がガチャピンの目になってますね(泪)
どうしちゃったのでしょうケタオ君・・・。
パパさんが言うとおり威厳を取り戻す為に、まずは体力を付けさせてあげる事が重要でしょうか。
アピスタさんも目は大事ですのであまり酷使せずご自愛ください。
2013/12/08(日) 09:08:47 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
ケタオ君の顔(。>д<)
イケメンですから大切に~ぐいーんとブルメタギラギラになったら再チャレンジですね♪
アドケタはほんとに表情のある楽しいお魚ですよね~
2013/12/08(日) 09:12:40 |URL|けんけん #- [EDIT]
どもです~
最近、老眼が…焦点が合いづらいんですよwww
ケタオ君の目が涙目にΣ(゚ロ゚;)
♀強そうですもんね~w体力回復でリベンジですね♪
2013/12/08(日) 12:03:26 |URL|ジャイコ #- [EDIT]
>パパさん、
あらら、ご心配いただいていたのですか〜(汗)。
スミマセン!
また別居させました。
ケタオ優先で世話します。
いつも有難うございます!
頼れる先輩〜♪
2013/12/09(月) 10:59:31 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>デスモさん、
画像を見てウケました。
なんだこの目は(笑)。
ケタオは元気ですので、マッチョ化目指して頑張ります!
2013/12/09(月) 11:00:41 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
ご心配をおかけして申し訳ありません。
ケタオは元気ですが、最別居でビルドアップを目指します。
2013/12/09(月) 11:01:57 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ジャイコさん、
細かい字はキツいですよね〜(泣)。
夜更かしが悪いのはわかっているのですが・・・どうしても・・・消灯まで見続けてしまいます。
2013/12/09(月) 11:05:11 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
たしかにこの♀ちゃん、かなり立派な体格してますもんねぇ。
アドケタは飼ったことがないのでわかりませんが
アピストの場合、産卵期以外で♀が♂を追いかけるところって殆ど見たことがないので、なんか新鮮ですw
しかしトーマシーは何ちゅう奴や!
今まで、皆さんの水槽でやられたい放題のトーマシーには同情してましたが
もう同情はしませんw
とにかくケタオ君?タケオ君?には、頑張ってもらいたいですね(^^)
2013/12/09(月) 11:11:36 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
>ミヨさん、
アドケタという子は、自分以外皆敵!というスタンスらしいです。
敵じゃない場合、「餌!」ですね(笑)。
うかうかしているとかじられます。
結構痛いですよ(笑)。
トーマシーはケタオより大きいのです。
それでも今まではひっぱたかれていたのですが・・・勝機!と見たのでしょうね。
あとが恐いぞ〜( ̄ー ̄)ニヤリ。
2013/12/09(月) 15:23:37 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
