
-----,--


ケタオ君のお嫁さん。

12-04,2013

お久しぶりのアドケタ・ケタオ君です。
ずっと元気でした。

相変わらず、ブラインのスポイトにはジャンプして食いつき、
水槽に入れた私の手にも噛みついてきます(笑)。

お嫁さんって・・・最初からいたよね~?
はい、そうなんですよ・・・。
はい。

懺悔の会のネタ提供です(泣)。
不手際で、ケタオをやもめにしてしまいました。

このところずっと、お星様になる子はいなかったのですが、
大物落とした(泣)。

いろいろ反省、水槽の余裕がないと悲しいな。

でも、死んでしまったものは戻らないので、新たなお嫁さんを連れてくることにしました。
敢えて大柄な彼女にした。
どうせひっぱたくから。
それに、後から水槽に入る子は不利ですからね。

だけど・・・袋浮かべた時点で、既に睨みつけています。
なんだコイツ?
DSC_2860.jpg

下唇突き出して、オゥオゥ!
DSC_2862.jpg

回り込んで覗き込み、
DSC_2866.jpg

しかし、♀ちゃんだって負けていませんよ~。
上からギロリ。
DSC_2869.jpg

あれ、怖いな~。
DSC_2872.jpg

恐る恐る、出してみました。
DSC_2954.jpg

ふたりはじっと見つめ合い・・・
DSC_2955.jpg

ハグハグ!
情熱的なkiss!
・・・ではありません(汗)。
DSC_2968.jpg

あわわ、ダメだこりゃ(泣)。
噛み付き合いは珍しくありませんが、
下手すると唇が取れてしまったりもするそうです。

これこれ、止めなさい。
タオル~!

勝った。
なんだか嬉しそうなケタオ。
そうじゃないでしょ~(泣)。
DSC_2977.jpg

即別居!
DSC_2979.jpg

水槽分けるのがベストでしょうけど、ないのでインスタントセパレーターです。
(鉢底ネットともいう)

水通りが悪くなるので、NGなのはわかっております。
でもしょうがないの~。
今はお許しを。

こうしておいて、時々仕切りを外して一緒にして・・・
を繰り返していたら、そのうち仲良くなるかなぁ。

♂が、相手を♀認定したら、OKなんだそうです。
お嫁さんだと気付くのに、ちょっと時間が要るらしい。
それまでは、敵に見えてしまうらしい。

こんなグラマラスなお嬢さんが、ケタオにはきっと、
自分の縄張りに入ってきたデカいヤツに見えるのね。

ケタオ君、大人になっておくれ~。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ 可愛いヤツ。ぽち。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

け・・・ケタオさんったら・・・なんて暴力的な!!!
メスがメスに見えないなんて、自然界では一体どーゆー出会い方をしてるんでしょうか!?

でもなんだか憎めない歌舞伎顔~!!
2013/12/04(水) 01:11:02 |URL|ゆきこむ #e8dqewdg [EDIT]
ほんと表情が豊かですね。
それに、写真につけたコメントがまたぴったり。
「あれ、怖いな」の顔なんて、ほんとそういう感じに見えますよね。
こりゃー、見てて飽きないはずだ。
懺悔ネタは皆あります。私もまだ隠してますよ。
2013/12/04(水) 05:25:56 |URL|taketatu #- [EDIT]
むむっデカイのはこれか~
確かにデカイネタですな(泣)会ったときに前後の様子などをあらためて教えて下さい。勉強させていただきます~
ケタオ君、色合いがずいぶん変わったですね~
少しスリムになったかな?
ヤンチャなところは変わってないですね(笑)
2013/12/04(水) 08:50:31 |URL|けんけん #- [EDIT]
ホント、アドケタは表情豊かですねぇ。
また写真についてるコメントがピッタリです(^^)
特に「あれ、怖いな~」は、ホントにそう言ってるように見えて笑ってしまいましたw

…って書こうと思ったら、ほぼ全く同じことを既にtaketatuさんが書いてる~!w
ビックリするくらいに同じ内容!

それにしても、何がスイッチとなって♀と認識するようになるのでしょうね?
それがわかれば随分楽になりそうですが…。
2013/12/04(水) 10:07:24 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
噛み付いて唇が取れるなんて…おぉ(゚ロ゚屮)屮
なんて情熱的なんでしょう!笑
ペアにするだけで大変なんてwwwケタオくん、早くグラマラスな女子に気付くといいですねぇ~♪
2013/12/04(水) 11:09:26 |URL|ジャイコ #- [EDIT]
すごい熱いキスでしたねΣ(゚д゚lll)

唇は大丈夫でしたか⁇
アドケタは大きいので、ケンカは迫力がありそうですね〜‼︎
2013/12/04(水) 11:54:43 |URL|るなまま #- [EDIT]
どもです~
お先する時に、お声掛けをしたのですが、集中されてた様で・・・お先させて頂きました(笑)
やっぱり、ケタオの嫁さんあれから選んだんですね。
デカイ♀さん今も追われてるんでしょうか?上手くバランスとれると良いですね~
2013/12/04(水) 17:47:26 |URL|ウッシー #3/2tU3w2 [EDIT]
どうもです~
大きい懺悔と書いて有りましたので~
もしや?予想が当ってしまった~(泪)
早くPrに成ってくれれば良いですね!!
今回良いネタが来てて良かったですね!
2013/12/04(水) 20:09:16 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
>ゆきこむさん、
初めに教わった事を憶えています。
♂♀である前に、2匹のシクリッドであること。
彼らは縄張りを主張するおさかなであること。
♀ちゃんがその気になってフェロモン全開になったら、きっとうまく行くのです〜。
2013/12/05(木) 00:32:44 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
アドケタまだでしたか?
行かねば!こんな可愛い子いませんよ〜♪
独特の、強力な魅力があります。
背びれをたたむと、なんか弱そうですよね(笑)。
目もへにゃ〜としているし。
ああ楽しいです。
2013/12/05(木) 00:35:26 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
そうなのです(泣)。
あの時はまだ執行猶予だったのですが〜。
いきなり逝かれるのもキツいですが、徐々に弱るのを見ているのは辛いです(泣)。
痩せました?クリルないからかな?
色はくるくる変わりますね。
ブルーとオレンジがオサレ♪
2013/12/05(木) 00:38:18 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ミヨさん、
ぷぷぷ(笑)。
taketatuさんとは、何かしらの糸でつながっていますね。
赤くはないと思いますが(笑)。
♀がその気になるのがポイントのようです。
セパレーター越しにクネクネしたら、来た!って感じでしょうか。
ケタオは小柄なのですが、やはり強かったです。♀ちゃんが棒になりました(汗)。
2013/12/05(木) 00:41:24 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ジャイコさん、
以前マクマスが激しく噛み付き愛イヤ噛み付き合いを演じて、唇が白く変色しました。
取れるのは相当かと(汗)。
♀ちゃんがケタオをイイオトコと思ってくれたら、きっと良い事が♪
2013/12/05(木) 00:43:54 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>るなままさん、
にらみ合って即座にガブッと行きましたからね(汗)、激しいです。
ケガされてはいけないので、すぐに引き離しました。
まだお互いに異性という意識がなさそうです。
身体はデカいけど、子供なのかな(笑)。
2013/12/05(木) 00:47:28 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ウッシーさん、
あら(汗)、失礼致しました(汗)。
ビタエニ水槽前でしゃがみ込んでいましたか・・・?
ブルメタがちょっとエメラルド色で、きれいな子がいたんですよね〜。
まだ小さいから、化けるでしょうねぇ。
2013/12/05(木) 00:50:48 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>パパさん、
痛かったです(泣)。
為すべき事はわかっているのに、できないというジレンマ。
健気で可愛い♀ちゃんでした。
今度の子は、肝っ玉母さん風です(笑)。
2013/12/05(木) 00:53:00 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
こりゃぁ また派手に噛みついてますなぁ~(笑)。
分かりやすくて良い~。
ケタオさん締まった?
2013/12/07(土) 14:34:33 |URL|三河でアピスト ヒロ #- [EDIT]
>ヒロさん、
ケタオ痩せましたかね?
30分は滞留するくらいのブラインを落としているんですけどね〜。
食べ方がゆっくりなので、足りないんでしょうか。
でもブラインがベストだそうだし・・・うむむ。
2013/12/08(日) 00:18:31 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
