
-----,--


チョコビンと、チョコじゃないプンスカビン。

11-30,2013

さかな見ていて寝不足です。
アホですなぁ~。

お風呂で寝ていました。
お湯がぬるくなっておりました(笑)。

大した話はありません。
チョコビンが可愛いので見ていました。

何枚か撮ったけど、動きが速くてぶれた(泣)。
1枚だけ載せます。
ちょっと薄くなっている瞬間です。
DSC_2606.jpg

こちらは普通の子。
普通だけど、表情は通常モードじゃありません。
くりくりお目目、どう見たって怖くないなぁ。
DSC_2619.jpg

しょっちゅう小競り合いしています。
口尖らせちゃってぇ♪もう~♪
DSC_2636.jpg

鰹節みたいだな(笑)。
DSC_2642.jpg

モヒカン見ろって?
はいはい。
カッコイイね!
DSC_2644.jpg

将来は、ビヨ~ンと、ザンバラになって・・・おくれ!
ん?水?
はい、その通りです(汗)。

チョコビンくん、地色を黄色くしたら、子育て中の♀みたいです。
そうか、ママ似だったのだな。
うん。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ もうすぐ12月、早いです。ぽち。
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

チョコビン可愛いですね。これからどのように成長していくのか楽しみです。
チビちゃんたちのプンスカも可愛いなぁ。
もうしっかりビンデンのフィンスプポーズですもんね(笑)
2013/11/30(土) 02:50:56 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
チョコビンたち、かわいいー!!!
成魚とはまた違ったフォルムでこれもなかなか・・・
小さくてもほっぺがブルーで
プンスカも立派にみえます~!
2013/11/30(土) 03:07:43 |URL|ゆきこむ #e8dqewdg [EDIT]
チビンデン、立派なフィンスプポーズに脱毛!いや脱帽。
立派なオスに育つのでは?
2013/11/30(土) 03:52:09 |URL|taketatu #- [EDIT]
どうもです~
上手いこと名前付けましたな~
チョコビン!(笑)♂♀居れば良いですな~
私も心配です~(汗)
2013/11/30(土) 05:50:29 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
一丁前ですな~(笑)
もうここまでくれば一安心ですね♪あとはビヨーンと伸びてくれれば!でもオスメス分からんですね~師匠なら分かるのかな?
2013/11/30(土) 18:19:21 |URL|けんけん #- [EDIT]
>デスモさん、
オチビの威嚇シーンには笑ってしまいます。
実に微笑ましくて〜。
稚魚の絶対数が少なく、あまり良い個体がいない感じですが、チョコくんには注目しています♪
2013/12/01(日) 10:08:13 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ゆきこむさん、
稚魚を育てて行く過程での喜びが大きいのが、アピスト飼育の魅力のひとつですね〜。
よって、ペアでなくなると一気に・・・トーンダウン。
しかし水槽が足りない、悩ましいです〜。
2013/12/01(日) 10:10:28 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
ビンデン愛らしいです♪
ヤンチャで本当に可愛い〜!
水槽をどうしようか悩んでおります。
2013/12/01(日) 10:11:43 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>パパさん、
お店のチョコグラ、あれと色がそっくりなんですよ〜。
これはチョコビンしかないでしょう(笑)。
ペア取れるかなぁ・・・何しろ少数精鋭なもので(汗)。
2腹目もいるので、何とか頑張ります!
2013/12/01(日) 10:13:12 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
ビンデンは強いですね。
エリザベ♂3号くんの尾びれをかじるシーンを目撃してしまいました・・・(汗)。
そろそろ分けねばかなぁ。
しかし、逃げた3号、ヘタレ過ぎるぞ(笑)。
ちょっとは反撃してくれぇ〜。
2013/12/01(日) 10:15:35 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
ホントにチョコグラみたいやぁ~
興味深い・・・。
2013/12/01(日) 12:30:02 |URL|三河でアピスト ヒロ #- [EDIT]
こんばんわ~
チビちゃんでもかっちょいーフィンスプですねー♪
こりゃあ将来が楽しみですね~^^

風呂寝はヤバイっすよー笑
2013/12/01(日) 23:28:16 |URL|ジャイコ #- [EDIT]
>ヒロさん、
この子だけ色黒シマシマです。
ブルメタもギラッ、色素が濃い?
ラテン系ですかね(笑)。
2013/12/02(月) 00:14:42 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ジャイコさん、
ビンデン子は気が強いですね〜。
始終プンスカ合戦しています。
エリザベ♂3号くん押され気味(笑)。
お風呂で寝ても、温度が自動調節だから安全です♪
って、そう言う話じゃないか(笑)。
2013/12/02(月) 00:17:27 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
