
-----,--


鬱憤。

11-23,2013

書けと言われたら書けない、鬱憤。
難しい字ですなぁ。

このところ、ビンデン♂君が苛立っています。
いつもやんちゃで可愛い子なんだけど、荒っぽい波動を出して不安定です。

それも魅力的だからいいけどね♪

アピストの♂は、大抵強くて♀ちゃんをひっぱたきます。
でも、一度♀ちゃんが母になったら立場は逆転、
今度は一気に落とされます。

妻と子を護って周囲をパトロールし、敵を追い払って健気に頑張っているのに、
ちょっと近付くとすごい形相の奥様に追い払われ、パパは辛いよ(泣)。

そんな日々が続いているビンデンくん、ついにプチッと切れちゃった?
最近よく怒って暴れています。

ぷりぷりプンスカ!
DSC_1929.jpg

何見てんだよ?
DSC_1932.jpg

怒!
DSC_1933.jpg

どうしてくれるこの尾びれ!
DSC_1954.jpg

寄り添っているようにも見えますが、実は夫婦喧嘩の一コマです。
DSC_1611.jpg

お互いに尾びれブンブンして、バシバシ戦っております。
動きが速くて撮れません。

アピストも大変なんだね(笑)。
お家狭いからなぁ・・・ワンルームだもんね、キツイわね。

ブラジルの河から連れてこられちゃって、ね。
精一杯可愛がるから、許しておくれ。

鳥に食べられることはないから。
いいこともあるよ、ね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ だって命だもん。ぽち♪
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村




関連記事

COMMENT

おお、♂君なんだか興奮してますねぇ。
まぁでも、これでこそアピストですねw
怒れば怒るほど美しい…。
しかし上から2枚目の正面からの写真、こうやって見るとやっぱ隈取りが凄いですねぇ。
カッコいいです!
2013/11/23(土) 03:28:35 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
切れたのが背鰭じゃなくって良かった・・・?でしょうか?
やっぱり水槽は空間が限られてるので、喧嘩するのも一つの楽しみ?なんですかね~・・・
ビシバシはほどほどに・・・
2013/11/23(土) 09:37:39 |URL|ゆきこむ #e8dqewdg [EDIT]
サテライトも禁止なんですよね?
ひどくなるようなら別居も考えないといけませんねぇ…
うわー!なんてことにならないようお祈りしています。
2013/11/23(土) 10:05:59 |URL|けんけん #- [EDIT]
ウチでは再同居をさせました。
前回はM水槽でボロボロにされたため、40cm水槽で・・。あんまり変わらんですね。
孵化後同居できているだけでも、スゴイと思いますが、そりゃー、鬱憤たまるんでしょうねー。
2013/11/23(土) 19:21:22 |URL|taketatu #- [EDIT]
どうもです~
尾鰭は痛々しいですな~(泪)
でもその位なら直ぐに治りますよ!!
顎下隈取いいわ~~~♪ビンデンの
稚魚なかなか良い見たいでは!!
楽しみですな~我が家も良い感じ
なのですが♂♀両方居るかが心配です~(汗)
2013/11/23(土) 23:50:58 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
>ミヨさん、
そうなのです。
♂くんイライラしています。
今日も、同居のアテをビュンビュン追い回してひっぱたいておりました。
アテ1匹なのです、かわいそう(泣)。
でも抜けない、アテは抜いてはならぬと教わっております。
アピの世界も厳しい〜。
2013/11/24(日) 00:19:32 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ゆきこむさん、
もう若くもないので、背びれやられたらダメですね。
尾びれはすぐ回復するので、あまり心配していません。
ど真ん中に母子がデーンと陣取っているので、パパは隅っこにいるしかない(泣)。
2013/11/24(日) 00:21:42 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
不吉な事は言いっこなしですよ〜(汗)!
♂くんは大丈夫だと思います。
アテくんが心配です。両方からビシバシやられていて不憫です(泣)。
パイプに避難しています。
2013/11/24(日) 00:24:06 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
40センチでも大差なしですか〜。
120あったら、現地での行動と近いものが再現できるらしいですけど・・・無理(笑)。
あ、taketatuさんできるじゃないですか!120に1ペア、すごい贅沢。
前回の産卵も、ずっと同居でした。
ウチの子たち、概して穏やかです。
2013/11/24(日) 00:27:06 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>パパさん、
前回は子育て中でもあまりトラブルなかったんですけどね。
2度目になって、さすがに苛立っている?
夫婦揃ってピリピリ、アテの子が一身に受けちゃいまして(泣)。
ウチもまだ雌雄がわかりません。
ウィルへルミーみたいに♀だけ!なんてのは避けたい。
2013/11/24(日) 00:31:13 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
