
-----,--


バカップルのお隣では・・・。

11-22,2013

1時間以上にわたってクネクネ・イチャイチャした挙句、
産まなかったメンデジィ。

私にとっては前代未聞の光景でありまして、
本当にアピストと言うのは奥が深いと申しますか、
一筋縄ではいかないおさかなで、
思いもよらないことが起きたり致します。

だってね~、
お腹見せてくねった後に一緒にココナッツシェルターに入って、
10分も出てこなかったらね~、
普通そこで行われていることは産卵だと思っても不思議はないでしょう?

そして♂君が任務終了!と出てきて、
黄色に着替えた♀ちゃんは母の顔をしてシェルター入り口に陣取る、
と言うのがノーマルな展開だと思うのですよね。

ところが、一仕事終えて出てきた♂君がすぐまたシェルターに入り、
追い出されもしないので、これは変だぞと思ったわけです。

そしたらそこから延々と出たり入ったりを繰り返すこと1時間、でありました。
張り付いてシャッター押し続けた私。

撮った枚数ン百枚(笑)。
パラパラ漫画ができるぞ~。

まぁいいや、面白いもの見せてもらった!

そして、産まなかったメンデの隣では、エリザベサエがこんなことしていました。
3号くんの目、口、いいわ。
DSC_1960.jpg

尾びれフルフル、アプローチ。
DSC_2239.jpg

今度こそ決められるか!?
DSC_2256.jpg

ん~~~、パラパラ(笑)。
DSC_2261.jpg

58個でした。
イマイチだったねぇ。
DSC_2261 (2)

そして、何故かこの後も3号君は尾びれブンブンし続け、
既に母親モードに突入した♀ちゃんが顔をこわばらせていたので、
とっとと抜いてしまいました。

本日の♀ちゃん。
ほとんどシェルターから出ようとしません。

ブラインタイムに出てきました。
もう、めくらない。
浮上まで放っておきます。
DSC_2348.jpg

相変わらず美人さんだね~。
DSC_2351.jpg

脈絡なく、45センチで育つビンデンチビさんです。
この子いいんじゃないかな~。
DSC_2360.jpg

エッヘン!って感じ?
DSC_2361.jpg

おまけ。
ナイスニィ♀ちゃんです。
絵的にこれ好き。
DSC_2318.jpg

ひっぱたかれてばかりだったナイス♀ちゃんが威張り始めました。
若い若い水槽ですが、いいことあるかな~。

毎日寝不足で大変だ(汗)。
楽しくてね、つい、ね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ チビケタも見たいなぁ!ぽち。
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

メンデくんはアピスタさんに見られてて緊張してたんでしょうか(笑)
男もその時の状況や雰囲気によって役目を果たせない時もあるのでそんなにメンデくんを責めないであげてください(笑)
きっと次は一発でキメテくれると思います!
3号君は立派な男に成長しましたね。
今回は大丈夫でしょう!
2013/11/22(金) 02:03:28 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
エリザベでしたかー。

それにしてもン百枚も撮ったんですね。
パパさんも百枚とか仰ってたし・・。
私、多くて10数枚です。デジカメなのに、シャッターを押すのを躊躇してしまう、本当の貧乏性です。
ビンデンのチビ、これはいいですね。頑張ってアピブリコンを目指しましょう!
2013/11/22(金) 06:04:52 |URL|taketatu #- [EDIT]
おお、さっそくエリザベまた産卵しましたか!
卵の数はメチャクチャ多くはないかもしれませんが、この後減らずに残ればそこそこの数になりますよね。

そしてビンデン良い感じですね~(^^)
均整の取れた体型って感じがします。
頬のブルメタもキレイですしね。

あとナイスニーは、パンダアピストと言われるだけあって、やはり♀が独特ですね。
なんとなく、ほんのりと色付いてきてるようにも思えますし、楽しみですね(^^)
2013/11/22(金) 10:40:32 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
つ、ついに男になりましたな~(泣)
いやーめでたい!
沢山の浮上を期待しています~
2013/11/22(金) 15:50:18 |URL|けんけん #- [EDIT]
どうもです~
数が納得行かないと言っても
サエですからな~(笑)この
状況から一皮むけるには、ヤハリ
鬼に成って何かしなければ~
と和尚様が言ってません?(笑)
ビンデンは良いですな~大きさ
は今どの位ですか?
2013/11/22(金) 21:27:57 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
写真の数が・・・すごい!!!
でもそれだけとりたくなってしまう気持ちとってもよくわかりますー!!

私もスマホがいつも容量パンパンで・・・
息子の写真と同じぐらいお魚の写真が!!

卵が58個でイマイチなんて・・・いつ聞いてもなんだかすごいなと思う一言です。
2013/11/22(金) 22:16:58 |URL|ゆきこむ #e8dqewdg [EDIT]
>デスモさん、
男同士、理解できる部分がおありなのですね(笑)?
ただ、このメンデ♂くんは多分アホです。
以前から、メンデはバカだと聞かされていますが(by師匠)、確かにな〜、と感じております。
そう言う所もまた、チャーミングなんですけどね♪
エリザベと全然違いますね。
2013/11/23(土) 00:06:17 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
いつ訪れるかわからない「瞬間」を捉えるために、バシャバシャとシャッターを切ります。
気づいたらすごい枚数になっていました(笑)。
ちょっと撮っても良い絵が得られれば、それに越した事はありません。
なかなか良いショットが撮れないための、数撃ちゃ当たる作戦です。
要するに下手なんです〜(笑)。
2013/11/23(土) 00:10:24 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ミヨさん、
♀ちゃんを取り替えたのが16日ですので、5日で産みました。
前回108個産んだ子ですが、今度は約半減・・・水槽の状態なんでしょうねぇ。
ビンデン子はエリザベ子と同居です。
まだ小さいから良いですが・・・この先どうしよう(笑)。
2013/11/23(土) 00:13:11 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
おー、泣いて喜んで下さいますか!
3号くんも誇らしい事でしょう。
今は45センチで、もう別の♀ちゃんにアプローチしております。
男ってヤツは〜(笑)。
2013/11/23(土) 00:15:11 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>パパさん、
そうですよね、去年なんて、ついに産まなかったエリザベです。
58個でイマイチなんて、なんだか偉そーな口聞いているわ私(笑)。
師匠は、いいんですよ趣味ですから、って感じですよね。
楽しみ方それぞれ、ただ水槽は足りない〜!
ビンデン子は、2センチ弱ですね。
2013/11/23(土) 00:19:52 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ゆきこむさん、
何しろイチャイチャが長かったもんで、すごいことになりました。
ピン甘やブレ画像は削除しまくって、残るのは少数です。
アピ友さん達が皆さんお上手で、卵は3桁ないとダメな感じなんですよ〜(汗)。
で、9割浮上で合格、アピ道は厳しいです。
そして立ちはだかる絶壁くんの壁・・・常に赤点です(笑)。
2013/11/23(土) 00:26:19 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
