
-----,--


ビンデン♂くん、怒るとこうなる。

11-18,2013

ブルメタはもちろんギラギラで、ヒレの先端には赤も入って、
顎下に小豆色の隈取もあるし、本当にイケメンなビンデンくん。

だけど、だけどね、背びれがザンバラじゃないんですよ~。
イマイチ伸びてこないのです~。

水が悪いと言われるのだけれど。
そのうち良くなるのだろうか。

稚魚たちは背びれピンピンになってくれるのかなぁ。
ひと腹目、ブルメタのギラリ感はすごい子がいるけど。

そんなことをブツクサ考えながら見ていたら、
こんなことしてくれました。

おっと、これは奥様です。
稚魚がいて触れない水槽は、ガラスコケコケゆえソフトフォーカスで女優さんみたい(笑)。
DSC_1453.jpg

あ、今度は育ちつつあるおチビです。
しっかりしてきました。
DSC_1455.jpg

ええと、この方はお隣のエリザベサエ3号くんです。
頑張っております。
DSC_1476.jpg

で、ビンデンくん、来た!
DSC_1554.jpg

来たぞ~!
DSC_1563.jpg

ああ可愛い♪
でもやっぱり、顎下の方が目立つかな(笑)。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ 何してもチャーミング。ぽち♪
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

たしかに、魚自体の調子はいいし色もキレイなのに、ヒレが伸びないことってありますよね。
あれはやはり「水」に原因があるのですね。
実は、我が家のエリザベ・やばウィーラが今まさにそういう状況です(>_<)
水槽を移す方向で検討したほうがいいんでしょうかねぇ…う~ん。。。
2013/11/18(月) 09:31:38 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
ウチのビンデン・ヤワ2も背びれをトロけさせてしまった後、伸びてきません。(泪)
久々にペアリングして産卵したとたん、メスにボロボロにされるし・・。
今は、エリザベF1たちの水槽でいばらせてます。
何をしてもやっぱり、どこか可愛いのがビンデンですね。なんかネコみたいです。
2013/11/18(月) 12:18:48 |URL|taketatu #- [EDIT]
大変ご無沙汰しています!
いつの間にかお引越しされてたんですね(^_^;)
どおりで更新の情報が飛んでこないわけだ(笑)

ブライトビンデン、かっこいいですね!
うーん、アピストはやっぱり奥が深い。。
まだまだ魅力的な種類がいそうです。
2013/11/18(月) 16:35:29 |URL|隊長 #- [EDIT]
どうもです~
昨日のプチ懺悔の会で背鰭が伸びないのは
水が悪いので永く良い状態を維持するのは
良い水槽を渡り歩かせるのが良いか、がらりと
水槽の状態を変えるのが良いのでは?と言った
話に成りました。良い水槽に移して居る内に
ダメな水槽を立て直す様にするのが良いかな
と?と言った意見も有り、Apの背鰭、大きさ
は水が関係してる事は確実だな~て事に成り
ました、私もそう思います。水づくり奥深い
です~(汗)
2013/11/18(月) 18:32:16 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
>ミヨさん、
良い水槽があれば、引っ越させるのが良いのだと思います。
ウチは全く余裕がないので、今の水槽がよくあるのを待つしかありません〜。
と言うか、良くなるんだろうか(汗)。
稚魚もいるので触れませんし〜。
2013/11/19(火) 00:42:26 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
ウチのはトラブルがあったわけでもないのに、伸びません(笑)。
こういう子なのかと思っていました。
違うらしいですね、スマンこって(汗)。
威張らせるときれいになりますよね!
シシタくんで実感しました。
2013/11/19(火) 00:44:55 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>隊長さん、
こんにちは〜。
そうなのです、アメブロの管理画面がどんどん使いにくくなるので、エーイと引っ越しちゃいました。
一長一短はありますが、FC2悪くないと思います!
ビンデンは可愛くてカッコ良くてヤンチャで、もう大好きです♪
増えてくれてとっても嬉しいです〜。
2013/11/19(火) 00:46:49 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>パパさん、
プチ懺悔の会、行きたかったです〜。
基本、一人で悶々とする趣味ですが(笑)、語る相手は必要ですよね。
ブラックモーリーが調子上がったら買いに行くんですけど。
あとフォックスと。まだかな?
2013/11/19(火) 00:49:24 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
この顎したはよいですね~
うちのは顎したまっしろ(笑)
うちの産卵なんとチビがのこっていましたのでどーしようかと思ったけどやっぱり退場いただきました(汗)
2013/11/19(火) 01:16:08 |URL|けんけん #- [EDIT]
>けんけんさん、
隈取りない子もいるんですね?
でもF1では出たりして〜。
ニャムンダのカンディディも、F2ではあの赤が出たり・・・しませんかね(笑)。
2013/11/19(火) 08:22:28 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
