
-----,--


ナントカと畳は・・・。

11-17,2013

逆も真か否かは存じませんが。
3号くんの奥様を、取り替えました。

45センチの♀ちゃんの方がぷっくら見えたので、チェンジ!
この子は前回108個の産卵をした、立派な実績の持ち主です。

ワラワラと稚魚を引き連れて泳ぐ姿も見せてくれましたが、
あいにくの高水温で全滅(泣)。
今はバナーにその思い出をとどめています。

今度はM水槽で、頑張って~♪
新しいパートナーですよ~。

なかなかいい感じではないか?
もうちょっとかな~。
DSC_1324.jpg

ココナッツも入れました。
DSC_1375.jpg

3号くんが何度も出たり入ったりしております。
DSC_1395.jpg

早速、アプローチもしていましたよ。
フルフルフルっとね。

父親になるのもいいけどさ、
結構ラクじゃないのよー。
DSC_1378.jpg

あらら~、ビンデンお父さん、尾びれやられましたね。
お父ちゃんは辛いね。
護っているのにねぇ。

おまけ:本日の、スタイリッシュな水温計。
DSC_1244.jpg 機能以上(笑)。

ヨレヨレと帰宅してマンションの入り口、
くらっとめまいがした?と思ったら地震でしたとさ。

ウチの区は、震度3だったようです。
水槽、細かいゴミが舞っていました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ 産んでくれ~、と念を送る。ぽち。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

オシャレな水温計!!
コケがつかない自動お掃除機能付きだなんて!!

新しいパートナーで
卵ビッチリ産んでくれるといいですねー!!

私は古いタタミのシブイ色と、やわらかい匂いも好きですよ!!
新しいタタミは青臭いですから!!
2013/11/17(日) 01:47:13 |URL|ゆきこむ #e8dqewdg [EDIT]
>ゆきこむさん、
畳なし生活が20年以上になります・・・。
畳み良いんですけどね〜。
私は基本的に放置で育てていますが、水槽という特殊な環境下では、仕掛ける事も必要だったりしますね。
♂の抜き差しが効くんですけど、3号くんはヘタレなのでやりません(笑)。
2013/11/17(日) 10:00:20 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
新嫁ですな♪季節が良いのでバチッと決めて貰いたいですね~
大量浮上は全滅だったのですね…
2013/11/17(日) 10:20:51 |URL|けんけん #- [EDIT]
>けんけんさん、
せっかくの3桁産卵も、悪条件が重なってトホホ(泣)でした。
真夏・APAP上段(下段より3度高い!)・私不在で夫在宅(これが何よりキツかった)。
さすがに、ちょっと悲しかったです。
でも、いつだって、「次!」と叩き込まれているから、ね♪
2013/11/17(日) 11:13:31 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
本題から逸れますが、ブライトビンデン、すごくキレイになっていませんか?少し赤みもはいってる?
2013/11/17(日) 17:48:26 |URL|taketatu #- [EDIT]
はじめまして、アピスト調べてたらたどり着きました、たけると申します。自分はラミレジィやってるのですが、こんどアピストも始めることにしまして、色々とブログ参考にさせて下さい。
2013/11/17(日) 18:33:16 |URL|たける #- [EDIT]
最近、バナーを見るたびに凄いと思ってたんですけど、全滅だったんですかぁ…。
是非ともこの再現を見せていただきたいです。

ちなみにうちは、唯一の和室が水槽部屋です。
フローリングの部屋のほうが絶対にいいとは思うのですが、他に適当な部屋がないため、やむなしです。
2013/11/17(日) 20:41:33 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
>taketatuさん、
あ、お気づきですか?私もそう思っていたのです♪
ブラックウォーターでわからないのですが、画像にすると気づきますね。
やはりクリアウォーターで見たいですねぇ。
2013/11/17(日) 23:45:21 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>たけるさん、
こんにちは、ようこそいらして下さいました。
アピストは素敵なおさかなです。
ある意味危険な領域だと思っています。
入ったらもう・・・抜けられない、恐らくは。
楽しみましょう〜!
2013/11/17(日) 23:51:48 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ミヨさん、
そうなのです。
帰宅して水温計を見ると30度・・・まずい(汗)、と思ったらやはり激減し、消えてしまいました。
この時は、さすがにちょっと未練が残りましたね〜、エリザベの3桁が、と思うと。
でも次、次しかないです。
畳にAPAPですか?私だったら水こぼすので、腐らせそうだな(笑)。
2013/11/17(日) 23:55:14 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
