
-----,--


食後のひと時。

11-15,2013

近頃、変なコメントが付きます。
自動送信だと思いますが、商品の宣伝だけ貼って行く。

しかも、ちょっと前の記事。
誰も見ないっつーの(笑)。

とっとと消しますが、アピストブログにブランド物の宣伝くっつけても、
クリックもしなかろうし、ブロックされるだけだと思いますけどね。

さて、またまたブライトビンデンですよ。
ネタがないので同じものばかりです。

ブラインを食べた後の稚魚が可愛かったので、撮りました。
難しかったです・・・。

稚魚の胡麻塩模様は、川底と同化して目立たないようになんでしょうね。
実際、細かい底床材の上だと、動かない限り見えなかったりします。

でも、ブライン食べると目立つ。
ぷっくりお腹がブライン色に染まって、よく見える(笑)。

あーたべた、って感じに流木のくぼみに集まっていて、
なんだかのどかでいい感じでした。

相変わらず左右の水槽に突撃しまくっているお母さんです。
DSC_1252.jpg

ど真ん中でボケてくれた(-_-)。
DSC_1273.jpg

錦鯉みたいに大きく感じますが、3センチくらいです。
DSC_1278.jpg

今度は手前でボケてくれた(-_-)。
DSC_1283.jpg

えーいトリミングしちゃうもんね~。
DSC_1284.jpg

白っぽく写っていますが、実際のお腹はオレンジ色です。
ブライン入ってます!って表明している。

てんでに泳いでいるチビさんたちですが、
お腹が重くなったのか、集まって休んでいました。

日に日に可愛くなる!
いくら見ていても飽きません。

こんな時間の使い方、あきませんなぁ~。
(taketatuさんに捧ぐ♪)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ 最近出番がない。産んだら出すぞ。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

どうもです~
順調ですな~
APコンに間に合うのでは?
1腹目のギラギラちゃんをVIP待遇
で育成してみては?凄い事に成るかも?
2013/11/15(金) 05:22:20 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
ほんとにチビは見ていてあきないですよね~
あっという間に時間がすぎさっていきます。贅沢な時間ですね~
2013/11/15(金) 08:35:07 |URL|けんけん #- [EDIT]
いいですね~。
やっぱこの時期の稚魚は可愛いですねぇ。
まぁ大きくなっても可愛いですけどw
ホント、いくらでも見ていられそうですね。
こんな時間の使い方は、アピストを大事に育ててる飼い主だけの特権ですね(^^)
2013/11/15(金) 09:50:32 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
アピストたちに時間を吸い取られて、寝る時間が取れない日々をすごしております。(平日は4時間弱!) 見てるとほんとワープしたんじゃないかと思うほどで・・。
ビンデンは、なんか可愛い魚ですが、稚魚は一段と。 ウチの稚魚たちはエリザベの生育不良たちとトニナ水槽にいれました。気がついたらキレイになっていた、という予定です。
2013/11/15(金) 14:08:24 |URL|taketatu #- [EDIT]
わー(*^^*)
お腹いっぱい食べたのですか〜⁇チビちゃん達はぽっこりお腹でスゴく可愛いですね‼︎
ビンデンママは子育て上手なんですね〜(#^.^#)
2013/11/15(金) 15:10:57 |URL|るなまま #- [EDIT]
>パパさん、
アピコンは頭にありませんよ〜(汗)。
vip対応できる水槽もないし・・・でも、なかなかきれいなので期待する気持ちはあります!
ザンバラが出てくれたらなぁ〜。
2013/11/16(土) 00:20:24 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
早く帰宅しても遅く帰宅しても、結局就寝時間は遅くなる(笑)。
水槽を見る時間が長いか短いかの違いだけになっています。
これで良いのか!?
2013/11/16(土) 00:24:16 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ミヨさん、
ただただ可愛いです。
何していても可愛いです。
孫ってこんな感じ(笑)?
子供と違って、無責任に可愛いと言いますね。
アピストの稚魚には、責任ありますけどね。
良い水提供してやらにゃぁ〜。
2013/11/16(土) 00:25:54 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
4時間弱ですか!
無理、絶対無理〜、私だったら倒れます。
でもホント、あっという間に日付が変わってしまいます。
ウチのトニナはカンディディが独占状態です。
混泳には向かないおさかなですよね、カンディディ。
2013/11/16(土) 00:29:54 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>るなままさん、
好きな絵柄なのです。
ブライン食べてお腹ポッコリの図(笑)。
よく見ていると、漂っている殻らしきものを口に入れてプッと出したり、何してもまぁ、とにかく可愛いです♪
2013/11/16(土) 00:32:18 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
稚魚って動いてるときも可愛いですけど、
写真でみるとなかなか味のある顔!!

うちはスマホしかないので
画像はいつもアピスタさんの綺麗な写真を
自分の稚魚に無理やり置き換えてみてます~
2013/11/16(土) 02:28:28 |URL|ゆきこむ #e8dqewdg [EDIT]
>ゆきこむさん、
スマホ優秀ですよね。
水族館の写真なんて、iPhoneホントきれいです。
しかし!
アピストを始めたら、デジイチにマクロはもうアクア用品ですよ〜(笑)。
何しろ相手は小さく速い。マクロ一択です( ̄ー ̄)ニヤリ。
2013/11/16(土) 08:41:53 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
