
-----,--


こちらは順調なようです。

11-11,2013

パラパラとやる気なさげに産み付けられた48個の卵が、
翌日にはあっさり消滅したエリザベサエ水槽ですが、
お隣のブライトビンデン水槽では、稚魚が元気に泳いでいます。

浮上してすぐから大胆な子たちで、あちこちにツイツイと行くので、画像に収めるのが大変です。
基本的に奥にいるし。

可愛いんだから出ておいでよ~、お写真撮るよ~。
あ、お母さんを攻略しないとダメね。

ほっておくと結構前に出ているのですが、
カメラを持ち出すとスーッと後ろに引っ込んでしまいます。
ありがちですね。

いたいた♪
DSC_1082.jpg

奥にもいます。
DSC_1093.jpg

お母さんといっしょ。
DSC_1096.jpg

寄ってみた。
けどピント合わない(泣)。
DSC_1097.jpg

こちらお兄ちゃん(か、お姉ちゃん?)。
3月14日のホワイトデー生まれです。
DSC_1145.jpg

ビンデン兄姉(両方いると信じたい)たちは、
ブルメタと頬の赤が出てきて愛らしさが高まっています。

色は出るんですよね、色は(笑)。
ビンデンの場合、課題はザンバラですね~。
この子たちが初F1なので、どうなるやら皆目見当が付きません。

おチビがフィンスプして威嚇し合っている姿は可愛過ぎて萌えますが、
まだそういうシーンは見られていません。

元気に育ってね~。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ なりそこないパパの3号くん(笑)。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

むむっ!
このFはすげーかっこよくなるんじゃないですか?
単独で仕上げちゃって下さい!ポテンシャル感じるなぁ~
2013/11/12(火) 01:42:10 |URL|けんけん #- [EDIT]
ビンデンは幼いうちから大胆に散らばるんですねぇ~。
種によって、そんなところにまで違いがあるとは驚きです。
うちのは、ほぼ消えちゃった気がしますが、どこかに散らばってるだけだと信じようと思いますw
(絶対違いますが^^;)
お兄ちゃんorお姉ちゃんは、既に顔の模様なんかがビンデンらしくなってきてますね。
かなり良い感じなのではないでしょうか?(^^)
楽しみです!
2013/11/12(火) 10:47:37 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
だんだん卵を見て行く末が分かるようになってきましたねー。人間の能力ってスゴイ。
稚魚が散らばる件、私も前の時に感じました。もう一度見たいのですが、なかなか・・ね。
2013/11/12(火) 12:42:10 |URL|taketatu #- [EDIT]
どうもです~
ビンデンのFは上手く育てると物凄く
鰭が長く成ってカチョ~良く成るみたい
なのでお互い上手く成長して欲しいですね!!
F育成!長いわ~~~(汗)
2013/11/12(火) 15:38:33 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
ワラワラ〜o(^▽^)o
チビっ子たちはとっても元気みたいですね〜‼︎
人間も子供が好奇心旺盛だと親はハラハラしながら見ますよね(^^)
そんなかんじかな〜とビンデンママを想像してます〜

うちもやっとボレリー同居になりましたよ〜o(^▽^)o
2013/11/12(火) 22:34:55 |URL|るなまま #- [EDIT]
>けんけんさん、
うふふ、可愛いでしょ♪
もうブルメタキラキラで、ほっぺ赤いし、模様もクッキリで私好みです〜。
何と言っても絶壁じゃない!素晴らしい!
これだけでかなり満足です(笑)。
でも水槽ないからエリザベ子とドボンです(笑)。
2013/11/12(火) 23:16:55 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ミヨさん、
エリザベやボレリィオチビと違って、ママの後付いてワラ〜というのがないですね。
もっとも、ワラ〜とする程量がいないためかもしれませんが(笑)。
でもやはり、かなり大胆なように感じます。
自然界だったらパクパク行かれちゃうんじゃないでしょうか。
一腹目はキラキラしてきたので嬉しいです!
なんたってブルメタです♪
2013/11/12(火) 23:19:59 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
ダメな時は、卵からやる気のなさが漂っていますよね〜。
よーし増やすわよ!って気合いが感じられず、もう出てきたからとりあえずくっ付けとくか、みたいな(笑)。
環境に不満たっぷりなんでしょうねぇ・・・ショボーン(´・ω・`)。
でもチビたち元気です!
2013/11/12(火) 23:23:01 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>パパさん、
うまく育てる。文字にしたら6つ。
実践したら・・・広く深く遠い。
どうやったらうまいんだ?それがわかれば苦労しないです〜〜〜!
水、水なんですけどね。
やってみないことには、わからないんですよね。
結果はアピが教えてくれます。
で、今の所うまくない(笑)。
2013/11/12(火) 23:27:04 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>るなままさん、
こちらのご夫婦はいい感じのバランスで子育てしています。
アテの子が可哀そう・・・ご夫妻それぞれにひっぱたかれています(泣)。
でも抜くとパワーバランスが崩れるので抜けません。
こんなちっちゃいおさかなが、家庭を護るってすごいよなぁ。
2013/11/12(火) 23:30:59 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
かわいい稚魚たちがイッパイー!!
種類でいろいろ稚魚の行動にも差があるんですね・・・
ビンデンピンピン楽しみです~!!
2013/11/12(火) 23:51:14 |URL|ゆきこむ #e8dqewdg [EDIT]
>ゆきこむさん、
アピストは個性豊かですね〜。
種類に依っての特徴もありますし、個体差も大きいです。
性格がはっきりしていると言うか、キャラが立っているんですよ、ちゃんと(笑)。
ビンデン稚魚は勝手気まま、マイペース。
B型か!?
2013/11/13(水) 00:49:13 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
