
-----,--


ライト点灯!で目にした光景は・・・。

11-11,2013

どうも期待できなかったエリザベサエの産卵ですが、
夕方パチッとライトが点いて、すぐ目に飛び込んできた鮮やかピンクの××。
DSC_1075.jpg

実際はもっと濃いピンクです。
まさに「あの」色。
点々と2か所に~。
DSC_1078.jpg

何を食べて出したブツなのか、考える暇もなくすぐわかる。
処理しちゃったってことです、はい。

♀ちゃん通常モードです。
ブルメタ、頬赤、きれいな子。
DSC_1103.jpg

そしてこちら通常モードの××(笑)。
DSC_1126.jpg

45センチで成長中の、エリザベF1です。
父親違い、上の画像の♀ちゃんの子です。
DSC_1143.jpg

色は出ているけどカッコ悪~(汗)。
体型って本当に難しいですね。
色は出るんですよね、色は。
DSC_1148.jpg

頭のラインね・・・みっともない(´・ω・`)。
お母さんのきれいな線と比べると、ホントカッコ悪い。
それもこれも、全部水のせいなんだ~(泣)。

はい、一人懺悔の会でした。
絶壁君と縁が切れる日は来るのだろうか。

お口直しの一枚:本日の、技あり気泡。
映り込みまで楽しいです。
DSC_1114.jpg

3号くん、次だ!

・・・その前に藍藻何とかせにゃ。
今回は手を入れましょうかね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ 消えてもポチ♪
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

う~ん、今回は残念でした(>_<)
でもまたきっと近いうちに「次」がありますよね!

あと、エリザベのF、やっぱ色は出ても体型が難しいんですねぇ。
僕はまだまだそんな域にも達してないので、このお写真を見てもそんな悪くは見えないのですが、たしかにお母さんと見比べると、ちょっとラインの形が違いますね(^^;)
これって、水の調子が良くなっても戻らないもんなんですかねぇ?
2013/11/11(月) 02:45:00 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
どうもです~
我々修行の身としては、もう慣れましたな~
(笑)次です~次!(笑)ピンクのブツは我が家
でも度々拝見させられます~(汗)Fの体型
は私もホント難しいと思いますよ!!
2013/11/11(月) 07:37:25 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
>ミヨさん、
藍藻が出てしまっているので、この水槽は立て直そうかと思っています。
F1の頭、これが噂の絶壁くんです(笑)。
戻りません〜(笑)。
魔の3週間で決まるのかと思います。
2013/11/11(月) 11:28:18 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>パパさん、
もう、数をこなす、回数をこなすしかないですね。
良い個体を得たいのであれば。
どんな子でも可愛いからいいわ〜と言うなら別ですが・・・この辺も微妙なんですよね。
みんな可愛いけど、きれいな子は、より可愛い(笑)。
2013/11/11(月) 11:30:34 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
もしかして赤い卵を(・・;)⁇

こんなにう◯◯の色も変わっちゃうのですかー((((;゚Д゚)))))))ビックリ‼︎

エリザベ様3号君頑張れ〜‼︎
次こそは\(//∇//)\
2013/11/11(月) 13:20:53 |URL|るなまま #- [EDIT]
ウチのエリザベもあきません。
半年たってまだチビチビだし・・。
色がでてれば、「かねだい」なら引き取ってくれるでしょう。
ネグロ系は難しいですねー。
2013/11/11(月) 17:15:11 |URL|taketatu #- [EDIT]
そもそも産卵自体がイベントになってしまう程度の我が家では、お見かけすることすら難しいピンクの××(笑)
しかし××2連発は笑ったな~高貴なお魚の気品を下げるようなことをしてはいけません(笑)
藍藻ごと底床を吸い出してAPサンドに交換ですね~
2013/11/11(月) 18:35:58 |URL|けんけん #- [EDIT]
あぁ~3号君ダメでしたかぁ(*_*;
でも今回男になった3号君、次はキメテくれるでしょう!
たかが水、されど水。難しいですね。
2013/11/11(月) 23:02:59 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
>るなままさん、
そうです、食べたら出るのです〜(笑)。
ブラインは赤の色揚げ効果抜群なので、××の色も上がっちゃいます。
ちょっと手を入れましたので、次は良くなる!はず!
2013/11/11(月) 23:23:34 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
自分で欲しいと思う個体以外は出してはならぬ!と釘刺されております。
こんなのとても出せません〜(汗)。
アテ部隊に入ります。
F1が育って来ると、頭の形ばかり見てしまいます(笑)。
2013/11/11(月) 23:26:29 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
画像を見たら偶然にもピロ〜ンと出していたので、これ幸い(幸い?)と載せてしまいました。
怒られそうですが、♀ちゃんはブログを見ませんので、知る所とはならないでしょう。ぷぷ。
2013/11/11(月) 23:28:36 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>デスモさん、
3号くんには申し訳ないです。
水が悪いのです・・・そうです私がいけないんです〜(泣)。
待つしかありません。
藍藻はとりあえず排除したので、スッキリしました!
2013/11/11(月) 23:30:00 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
