
-----,--


本日の母と子。

11-08,2013

仕事終わらなかった~。
ウチ着いたら10時過ぎ(泣)。

腹ペコアピは餌くれダンスで出迎えてくれます。
ごめんね遅くなって。
でも私もお腹空っぽなのよ。

ブラインこして各水槽にスポイトでぽとぽと、
お待ちかねのアピたちがパクパクしている間に、
パチッと電気が消えてしまいました。

かわいそうなのでタイマーをぐりっと回して点灯します。
アナログなのだ。

さて、変わり映えのしない画像ばかりですが、
どうしても稚魚を見てしまうので、仕方ありません。

今日もしつこくビンデン母子です。
水槽の中央で威張る、黄色いお母さん。
DSC_1010.jpg

あまり1か所に固まらない子たちです。
自立心旺盛?
DSC_1011.jpg

コケコケにくっ付いています。
DSC_1043.jpg

寄ってみた。
もっと近くに来ないかな。
DSC_1050.jpg

ビンデンお母さんは小さくて、3センチありません。
でも強い。とても強い。
キビキビと引き締まった動きで、凛々しいです。

子育て中の母アピストは、実に美しいと思います。
あの健気さ、キュンと来るんですよねぇ。

おまけ:本日の、黒ひげ復活~。
DSC_1032.jpg

ホワイトバランス間違えて、青ざめた1枚(笑)。
ナイスニィ♀ちゃん、黄色に黒のパンダ柄を取り戻しました。

旦那さんにひっぱたかれていた間は、すっかり色抜けしていましたけどね。
良かった良かった。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ 魔の3週間まっただ中。ぽちっ。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

タイマーの設定を変えなければいけませんね~
うちは01;00までです。
これで残業も麻雀も安心です(笑)
問題は懺悔の会だけです~
ビンデン完全にいけますね♪\(^^)/
2013/11/08(金) 08:49:23 |URL|けんけん #- [EDIT]
うちは20時半頃~2時半頃に照明が点いてますが、もっと遅らせようかと悩み中です。
もっとまともな時間に照明がオンオフできる生活に戻りた~い!(>_<)
ちなみに、うちもアナログタイマー使ってます。
はじめはデジタル式のを使ってたんですが、アナログ式のほうが圧倒的に使いやすいことに気付き、全部取り替えました~(^^)

ビンデン、いい感じに育ってますねぇ!
ざっと見た感じ、減ってる様子もないですし。
音羽の神様には「少ない!」って言われるのかもしれませんけど、個人的には、これくらいいれば親子の微笑ましい姿を堪能するには十分かなぁなんて思ったりもします(^^)
うちは、どうやら水槽コンディションが下り坂だったようで、明らかに水のキレが悪くなってきてるし、当然のように稚魚もどんどん減っていってます(^^;)
しかしビンデン♀は本当にキレイですね。
うちのもかなり小さいのですが、真っ黄っ黄&黒のストライプのボディが凄く良いです。
他の魚であれば、どちらかと言うと稚魚のほうに目がいくのですが、ビンデンは♀親のほうに目がいってしまうほどです。
強く美しい母、です(^^)
2013/11/08(金) 09:58:11 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
ウチは夜6時点灯ー2時消灯です。
私の寝るのも2時以降なんで、睡眠時間が・・。
ウチのビンデンは水槽を移したら、メスが素に戻ってしまいました。
2013/11/08(金) 12:26:53 |URL|taketatu #- [EDIT]
稚魚ちゃん元気ですね〜‼︎
ママはあっちこっちペッて忙しそうですね(*^^*)
可愛いなぁ〜♪

あっ‼︎近くのお店にカンディディが入荷してて、すっごく可愛いかったです‼︎
実物はすごくスリムなんですね〜‼︎
2013/11/08(金) 13:09:00 |URL|るなまま #- [EDIT]
お仕事お疲れ様です~!

他の方々のコメントを見て、衝撃を受けています。
我が家ではタイマーで朝6時点灯夜20時消灯の設定なのですが、

皆さん、夜に照明をつけてらっしゃるんですね。。。。な。。。。なぜ!?!?

ちょっとパニックになったので
お昼寝してきます。
2013/11/08(金) 13:40:17 |URL|ゆきこむ #e8dqewdg [EDIT]
>けんけんさん、
消灯まで見続ける → その後お風呂 → 寝るのが大変な時刻に・・・!
でもちょっと延ばしました。
アピストは美容に悪いです(笑)。
2013/11/09(土) 00:30:21 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ミヨさん、
あらぁ遅いんですねぇ。
アピ飼いさん達は、何故こうも皆さん夜更かしなんでしょう(笑)。
タイマーは師匠お勧めのパナソニックアナログダサダサです。
ビンデンちゃんは、今の所減っていないようです。
ギザッた背びれがあちこちでフィンスプ・・・想像しただけで興奮しますね。
現実にした〜い!
2013/11/09(土) 00:34:37 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
ここにもお一人、夜更かしさんが(笑)。
インドのお方はどうなんでしょう?何時頃就寝が一般的なんでしょう?
日本は・・・都会人は夜型が圧倒的ですね。
地方へ行く程、早寝早起き健康的。
2013/11/09(土) 00:37:47 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>るなままさん、
♀ちゃん忙しいです。
両隣の水槽もギャンギャン威嚇、旦那さんもすっ飛ばしてピリピリモード全開です。
でもホントきれい♪
カンディディは産地によって差が大きいです。
マニコレが一番みたいですよ〜。
2013/11/09(土) 00:40:16 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ゆきこむさん、
夜に点灯のその訳は・・・ふふふ・・・それはね、昼間は家にいないからです!
夜帰宅して水槽を見る。じーっと見る。ニマニマ。
ブラインを与える。またじーっと見る。ニマニマ。
それには夜遅くまでの明かりが必要なのですね。
それにしても、朝6時から夜8時ですか!?長いですね〜。アオミドロ繁茂しそうな環境ですが(笑)、いかがでしょう?
水草には6〜8時間が良いと聞きました。
2013/11/09(土) 00:44:03 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
どうもです~
私も6時2時です~
タイマーはアナログです1番故障
しない様な気が~(笑)
ビンデン順調そうで良かった
ですな~楽しみ♪楽しみ♪
2013/11/09(土) 00:58:03 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
>パパさん、
6時から2時、taketatuさんとドンピシャ同じですね。
夜中の2時まで派が有力ですね(笑)。
さすがにそれは遅過ぎるわ〜。
ビンデンなんとかなりそうな感じです。
期待半分ですけど♪
それにしても可愛いな〜。
2013/11/09(土) 01:05:37 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
どもです~♪
はじめは17-1にしてましたが、うちも18-2に変更して点けてます!笑
やはりどうしても夜型になってしまいますねw
ビンデン順調そうで、どんどん可愛さが増しますね♪うらやましい~☆
2013/11/09(土) 04:00:42 |URL|ジャイコ #- [EDIT]
>ジャイコさん、
おー、ここにも18時から2時派が(笑)。
統計取ったら面白そうですね。
夜型が圧倒的?
Anのアピストたちは夜中の1時頃ブライン食べているそうですが、案外普通だったりして(笑)。
2013/11/09(土) 08:43:57 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
