
-----,--


ビンデン母、前に出てきた。

11-06,2013

ようやく、見える位置に稚魚を連れてきたビンデンお母さんです。
お隣水槽に突進し、旦那さんをすっ飛ばし、ピリピリしています。
DSC_0920.jpg

チビたち見えるでしょうか。
DSC_0937.jpg

流木の緩やかなくぼみにおチビたちを集めています。
斜め上からでないと見えないので、結局画像ムリ(笑)。
DSC_0996.jpg

横からだとこの通り(泣)。
DSC_0953.jpg

並べてニンマリの母。
DSC_0961.jpg

ざっと見たところ、20~30くらいいる感じです。
半分くらいか・・・赤点ですね('◇')ゞ

でも、もっと少ないかと思っていたので、嬉しい気持ちです。
このまま減らずに残れば、3ペアくらいは取れるかな?

お母さんは、離れていく子をくわえてはペッとしてまとめようとしていますが、
親の心子知らずのおチビたちは、大胆にばらけて存在しています。

外敵が少ないから、お魚も少子化傾向なのかなぁ。
あ、音羽方面から「水が悪い!」って飛んできた(笑)。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ まだ㏗高い、多分。でもぽち♪
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

先日はお疲れ様でした~♪
シクラメンの種を蒔いてみましたよ!芽が出てくれるかな??
おチビやっと姿を見せてくれたんですね^^母は忙しやですか!笑 食った!と思ったらチビがぺっと吐かれる光景が笑えます(* >ω<)=3 
2013/11/07(木) 00:19:33 |URL|ジャイコ #- [EDIT]
20~30で赤点なんて・・・いつも思いますが皆さまの志はすごいですよね・・・
良いものを残し繋げるってほんとに難しいんだなーと思います。

あ、めずらしく真面目になってしまった。
2013/11/07(木) 09:22:29 |URL|ゆきこむ #e8dqewdg [EDIT]
2~30ですかぁ。
うちよりは少し多いですねw
とりあえず、このまま減らず20匹以上残ってくれるといいですね(^^)
うちは、浮上は20匹くらいでしたけど、昨日見たらすごい減ってる気が…(>_<)
隠れてただけと、信じることにしますw
2013/11/07(木) 09:25:51 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
おー、20-30匹ってスゴイじゃないですか。
数ペアとれれば十分でしょう。
ウチもビンデンペアをスポンジ低pH水槽にいれて、ブリードに再挑戦することにしました。
2013/11/07(木) 12:35:51 |URL|taketatu #- [EDIT]
沢山じゃないですか~良かったですね♪
これで少し安心ですね~
ビンデンはホンとに羨ましいっす!
2013/11/07(木) 16:23:36 |URL|けんけん #- [EDIT]
どうもです~
上出来!上出来!30も居れば
浮上しなかった私と比べれば~(汗)
早めのVIP待遇すれば、APコン
間に合うかも?頑張って~
2013/11/07(木) 17:28:39 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
>ジャイコさん、
シクラメン、私も直播きでしたが、ちゃんと芽が出ましたので大丈夫だと思います!
ビンデンお母さんは、今や真ん中で威張っております(笑)。
2013/11/07(木) 23:59:56 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ゆきこむさん、
ドSなお師匠様がおりまして(笑)、
ダメ出しが強烈なのです。
だけど、きれいなF1を育てるって、本当に難しいと思いますよ。
何とか育っても、とにかくまぁ不細工になるんですから。
2013/11/08(金) 00:03:50 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ミヨさん、
ビンデン子は大胆に散らばるので、あちこちに点在しているんじゃないでしょうか。
あまり、一斉にわ〜っという動きをしませんね。
時を忘れて見てしまいます。
2013/11/08(金) 00:05:54 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
すごいですか?
卵が多くなかったからなぁ・・・3桁には2倍しなくちゃ(笑)。
それでも、一腹目よりは多いですかね。
とりあえず進歩したって事で♪
2013/11/08(金) 00:07:34 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
背びれが伸びない水槽で、稚魚はどうなるのでしょう。
ちと怖いぞ(汗)。
ブサが20も30もできたら、それはそれで悲惨です〜。
2013/11/08(金) 00:09:11 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>パパさん、
産むサイクルが早いから、パパさんの所は大丈夫〜。
今の所、ウッシーさんが一等賞ですね。
アピブリコンは頭にありませぬ。無理。
タエブリコンならなんとか(笑)。
2013/11/08(金) 00:11:18 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
