
-----,--


はぐれっ子ビンデンちゃん。

11-06,2013

ああ眠いです。
それなのに何やってんだ私。

ビンデンおチビさん、やはり後ろの陰ですが、
ふらふら1匹で前面に出てきた子がいます。

水槽だから良いようなものの、河にいたら即消えですね。
やっと泳げるようになったばかりなのに、大胆です。
親に似てやんちゃなんでしょうかね。
DSC_0787.jpg

稚魚はみんな似たり寄ったりですね。
DSC_0789.jpg

父ちゃんを見ています。
DSC_0794.jpg

ボケボケのビンデンパパ、
何やらびっくりの表情?
DSC_0795.jpg

ちらっと顔を出した黄色いママさんです。
DSC_0909.jpg

未だに何匹くらいいるのか、わかりません。
まぁ少ないことは確かです(笑)。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ 少数精鋭・・・ってわけではありません。ぽち~。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

ビックリパパの表情がとっても可愛いですよね〜‼︎
稚魚ちゃんもパパにみつかっちゃった〜って逃げなかったですか(≧∇≦)⁇
アピストも個性がありますよね〜‼︎
2013/11/06(水) 04:17:27 |URL|るなまま #- [EDIT]
ほかのお魚なら
パパに食べられちゃうところでしたが・・・
君たちアピストに生まれてよかったね!!

ビンデンの苦難の道はみなさんのブログで拝見してますが・・・
実は裏に稚魚がいっぱいいた!!ってことにはならないものですかね・・・
2013/11/06(水) 06:58:25 |URL|ゆきこむ #e8dqewdg [EDIT]
>るなままさん、
オチビはパパを全く気にせず、平気で泳いでいました。
パパさんもチラ見したものの、はみはみぺっぺにすぐ戻りました。
アピストは種類に依っての差が大きいですが、個体差もあって本当に楽しいです♪
2013/11/06(水) 08:14:46 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ゆきこむさん、
食べてしまうパパもいるようですが、ウチの子はおりこうさんなので大丈夫でした!
ビンデンはエリザベより難しいのかもしれません。
上手な先輩方も、すんなり行かないみたいですし・・・でも、そこがまた楽しいと仰る、皆さんMの変態です(笑)。
2013/11/06(水) 08:16:51 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
なかなか冒険心旺盛な子もいるんですねぇ~(^^)
数が少なめでも、やっぱこの光景は楽しいですよね!
うちのビンデン稚魚、消えたかと思ってましたが、結局少しだけ浮上してました。
産卵日、卵の数、そしておそらく浮上した数と、アピスタさん家とほぼ同じですねw
うちはとりあえずそのまま続行ですが、アピスタさんもですかね?
少数精鋭…と信じ、お互い上手くいくことを願ってます(^^)
2013/11/06(水) 10:27:20 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
カワイイなぁ
うちも続きたいのですが~昨日などなんと4個ですよ~とほほ
もうノンビリも出来なくなってきた?!
2013/11/06(水) 11:26:34 |URL|けんけん #- [EDIT]
大胆なお子ちゃまですね(笑)
ちらっと顔を出したママさん。何か企んでいたのでは?
このお子ちゃまはママさんが仕掛けた罠では?
そんな罠に引っかからなかったパパは偉い!
ハハハ、そんな事ないですよね(笑)ママさんの横顔見たら何となくそんな想像してしまいました(^_^;)
早く稚魚を連れて前面に出てきてくれたらいいですね!
2013/11/06(水) 20:01:33 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
>ミヨさん、
いましたか、良かったです!
何となく兄弟的な親近感を感じていますので、元気に育って欲しいです。
私は勿論、放置でこのまま行きますよ〜。
2013/11/06(水) 23:05:21 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
4個??って何が4個なんですか?
さてはまたまた新規導入したアピの数・・・は「個」じゃないか。
まさか卵四個なんて事ないですよね〜?
鳥じゃあるまいし、おさかなですし、ねぇ?
2013/11/06(水) 23:08:07 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>デスモさん、
あの亭主、ちゃんと面倒見るのかしら・・・食べたりしたらその半端な背びれをズタボロにしてやるわ!
なんて考えて・・・ないない(笑)。
パパさんストレスたまっているのか、罪のないオトシンを追い回しておりました。
2013/11/06(水) 23:10:39 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
