スポンサーサイト

-----,--


そして、あぴこ衝撃のオス発覚

10-07,2011

一気に記事をアップしています。


初めてのアピスト、マクマステリ・レッド。


ペアで飼育しているつもりが、実はオス同士だったと言うお話です。



秋になって、あぴたがまたまた、あぴこを追い回し始めました。


かなり執拗に攻撃しています。



今度こそ、トーマシーを買おう。


相談してみよう。



An aquarium に電話をすると、トーマシーはいる、とのことです。


伺います、と言って電話を切りました。



実は、同じ区内に住んでおります。


頑張れば、自転車でも行ける距離です。頑張ればね。


でも電車で行った(^^ゞ



お店に着いてまずお礼を述べ、画像を見てもらいました。


「追いかけられて、こんなにボロボロになっちゃって・・・」


S藤さん「どれどれ・・・あ、オスですね」



( ̄□ ̄;)!!ガーン



オス・・・だったのか、あぴこ。



あの、アプローチしているように見えたのは・・・?



S藤さん「威嚇ですね」



あらら・・・脅されていたのかー。



フィンスプレッドして、尾びれぶんぶん振って、


どうだい、俺カッコいいだろ?と言っているんだと思っていました。



S藤さん「俺の縄張りから出て行け、って言っていたんですね」



あぴこ、かわいそうなあぴこ。


私はなんてことをしてしまったんだ。


辛かったよねぇ・・・。



あぴこはオスでした。


しかも、小さくて、冴えないオスだったのだ。


尚のこと哀れに思えました。



あぴたは大きくてひれも長くて立派なのです。


それに引き換え、あぴこは背びれも短くて、色も地味。


同じオスで、こうも違ってしまうなんて。



落胆する私に、S藤さん、


「メス持って行ってみますか?小さいのしかいないんですけど」


見ると、本当にちっちゃくて、カワイイ!!


なんて可愛いの~(≧∇≦)キャー♪



トーマシー2匹と、オトシンクルス・ハセマニー "クリスタリーノ"(憶えられん)、

アピスト♀を2匹連れて帰ることにしました。




お店の中はもちろん魚がいっぱいで、楽しくて。


いろいろお話して、教えていただきました。



有難いです。


(^人^)感謝♪



アピストグラマ・マクマステリ・レッドと熱帯魚-ワイルドおちびさん  ワイルドのおちびさん。ひたすらかわゆい。


アオミドロがすごいな(^_^;)

関連記事

COMMENT

今日の記事って1日の事ではないのですか?(笑)
志藤さんならくれる気がしてきました(≧∇≦)
とりあえず良かったですね!
2011/10/07(金) 20:58:12 |URL|ミムー #79D/WHSg [EDIT]
>ミムーさん

ブログをはじめたのが今日なので、自己紹介を兼ねて、

今までのことをまとめてアップしています(^^ゞ

途中で地震も起きました。

もう半年以上も前になるのですね・・・。

実時間に追いつくよう、記事投稿頑張ります。
2011/10/07(金) 21:03:19 |URL|api-star #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

