
-----,--


稚魚を見せてくれないビンデンの隣で、エリザベが。

11-05,2013

11月4日、月曜日。
相変わらず一番奥のくらーい所に稚魚を隠して、
見せてくれないビンデンママさんです。

こういう時、関西方面だと「いけず~」って言うのかな?
とにかく、一番見辛い、しかも絶対に撮れない場所におります。

まぁいいや。
そのうち前面に出てくるでしょう。

左ビンデン、右エリザベです。
DSC_0448.jpg

ビンデンママはここ。
確信犯で見えない場所です(笑)。
DSC_0452.jpg

デジイチのストラップを首にかけ水槽前で座り込んでいると、
ん?お隣さんで何やら怪しい動きが・・・。
DSC_0497.jpg

くねっとフィンスプの♀ちゃんです。
DSC_0500.jpg

赤くて青ギラだけど、♀です。
DSC_0501.jpg

3号くんも広げました。
DSC_0502.jpg

底に降りて、
DSC_0538.jpg

流木を物色?
DSC_0542.jpg

仲良く、
DSC_0548.jpg

シンクロ。
DSC_0573.jpg

頑張れ3号くん!
DSC_0752.jpg

長らく日陰者だったけど、
DSC_0754.jpg

次の主役はキミだ!
DSC_0755.jpg

奥様もフィンスプ。
DSC_0725.jpg

3号くんもう一回。
DSC_0726.jpg

お目目くりくり~。
DSC_0750.jpg

3号くん!
DSC_0753.jpg

しつこいですね(笑)。
ヘタレ息子だったもんで、嬉しくてつい・・・。
だって、つい先日まで♀ちゃんにひっぱたかれてしゅ~っと奥へ退散していたのですから。

さ、行こうか。
DSC_0763.jpg

なんかいい感じ?
どうなるかな。
3号くん、パパになれるでしょうか。

過度な期待なく、ちょっと楽しみにして待ちます。
休日にやってくれてありがとね。

でも、実は不在の時にいっぱいドラマが繰り広げられているんだろうなぁ。
アピのみぞ知る。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ 本日の主役です。ぽち♪
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

小さな恋のメロディですね♪
最後のカットいいな。
2013/11/05(火) 09:25:24 |URL|けんけん #- [EDIT]
ついに3号くんもキター!!
メスさんも相変わらず美しく。
最後のショットはホント良い感じです。
忙しいなかでこういうシーンが見せてくれるとは、飼い主孝行なエリザベたちですなー。

2013/11/05(火) 10:02:27 |URL|taketatu #- [EDIT]
ビンデンママ〜(≧∇≦)見せて〜‼︎

お隣さんは仲良しこよし(*^^*)きっともうすぐ見れちゃうのでしょうか‼︎

すごいなぁ〜‼︎
2013/11/05(火) 17:53:21 |URL|るなまま #- [EDIT]
>けんけんさん、
あら〜ロマンチスト!って古(笑)。
マーク・レスターでしたか。
3号くん、見ていて微笑ましかったです♪
若いって良いわ(笑)。
2013/11/06(水) 00:52:06 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
待っていると変わるものですね。
信じていたよ、3号くん!
決めショットだったのに、目ピン外す私って(泣)。
2013/11/06(水) 00:53:39 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>るなままさん、
流木下に行った時は、
「お、行くのか?行っちゃうのか!?」とワクワクしましたが、そう簡単には参りませんでした(笑)。
エリザベさんはラクじゃないです〜。
2013/11/06(水) 00:55:23 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
見てない時の姿も気になりますよね~
力関係が逆転してたり、子供ほったらかしてお昼寝してたりとかして・・・

あ、関西方面では
「いちびりやな~」ともいいます。
早く見せてくれるといいですねー!!
2013/11/06(水) 00:57:53 |URL|ゆきこむ #e8dqewdg [EDIT]
>ゆきこむさん、
アピストは、水槽に張り付いてじーっと見るおさかなさんです。
ちょっとの隙に、「あっ」という事が起きます。
以前、ホンの数時間のうちに、産卵♪→消えた〜(笑)というのがありました。
外出していたら気づかず、でした。
2013/11/06(水) 08:39:36 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
はじめまして、私は韓国からアピストグラマを
飼っているチョウともうします。
FC2は初めてですので、仕方が分からなくて
友申請が出来ません。宜しければブローぐ友に
なって下さい。
http://apap1230.blog.fc2.com/ 

日本語は下手ですが、よく訪問します。
宜しくお願いします~
2013/11/06(水) 12:21:35 |URL|チョウ(韓国) #sSHoJftA [EDIT]
>チョウさん、
初めまして、ようこそいらして下さいました。
韓国でもアピストは人気ですか?
だとしたら嬉しいです♪
ブログにお邪魔しましたよ。
メンデのアイワナ、赤くて美しいです!
ウチのメンデよりきれいです(笑)。
これからもよろしくお願い致します。
2013/11/07(木) 01:04:21 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
