
-----,--


とりあえず、の2水槽。

11-02,2013

きっちり1週間で、とりあえず浮上致しました。
そうですブライトビンデンです。

しかーし。
ワラワラとは行かなかった~。
ぽちぽちだった~。

精進します・・・。
やっぱ難しいんだろか・・・。

稚魚たちはまだ、ソイルの上をピコピコしている状態です。
明日には泳ぐと思います。

お母さん、一番後ろの陰にいます。
撮れないっつーの。

頑張って撮ったけど、これが限界でした。
DSC_0425.jpg

少ないね~。
DSC_0426.jpg

でも可愛いね~♪
この時が本当に嬉しいですね。
アピスト万歳!
DSC_0427.jpg

そして、DVでお困りのナイスニィご夫妻です。
枝流木が功を奏したのか、こちらもとりあえず、良い方向へ向っているように見えます。
♀ちゃん水槽前面に出てきてた。
DSC_0431.jpg

全体像です。
DSC_0435.jpg 沈まぬ太陽ならぬ、沈まぬ流木。でもこれ悪くないかも。

背びれ立てたけどピン甘の♂君。
DSC_0432.jpg

ピント来たけど背びれたたんだ♂君。
DSC_0436.jpg

なかなかうまく行かないもんです。
あはは。

♀ちゃんの餌くれダンス。
パンダ色はどっか行っちゃった~。
DSC_0438.jpg

距離が縮まったお二人さんです。
アテはおチビが2匹いるのですが、アテ同士でバシッとやっていて、
ナイスニィご夫妻とはお互い別世界に生きています(笑)。
DSC_0444.jpg

買い過ぎたと思えしオークロも、この時のためだったのさ。
ふふ~ん♪
DSC_0446.jpg

枝流木に絡まった、束のオークロ。
樹木みたいで好きです。

高い木の上の隠れ家にあこがれた、子供の頃を思い出す。
東京で生まれ育った反動か、森が出てくるお話がとても好きでした。
丸太小屋に住みたかった。
そして、リスやシカがいるの。

今は、コンセントがいっぱいある、床がしっかりしたお部屋に住みたいですね。
1年を通して温度が初夏の感じだったら、言うことなし!


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ エリザベは進展ありません(笑)。ぽちぽち♪
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

どもです。
流木沈まないのになんだか絵になりますね
うちの水槽はコケだらけ放置水槽、少しはキレイにしないとな(汗)
ナイス二ーもだんだん落ち着いて色が出てきましたね、これからもっと派手になってきそうじゃないですか。
2013/11/02(土) 23:30:15 |URL|ウッシー #zM.bpNNU [EDIT]
少なくたって稚魚を引き連れたAP.は素晴らしく素敵だと思います。フィンスプよりもこっちの方が好きです。
ところで浮いたオークロはあの時の・・・?
2013/11/03(日) 00:21:14 |URL|三河でアピスト ヒロ #- [EDIT]
ビンデン浮上おめでとうございます!
うちのは消えちゃったかもです…。
たとえ少な目でも、やっぱこの光景はいいもんですよねぇ(^^)

そして、ナイスニィはやっぱ地の黄色と爽やかなブルメタが互いを引き立てあってていいですね!
2013/11/03(日) 03:02:49 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
DV収まってよかったですね~♪
沈まない流木が良かったんですよ!きっと(・o・)
このまま順調に仲良くやってくれますね☆
2013/11/03(日) 06:42:36 |URL|ジャイコ #- [EDIT]
浮上おめでとうございます!
カワイイなぁ♪
そーとー頑張って撮ったのでしょうね~お疲れ様です~
2013/11/03(日) 10:19:55 |URL|けんけん #- [EDIT]
ビンデン、ホント一筋縄ではいきませんねー。
何か気に食わないことがあるんでしょうね。
それが分かればなー。
2013/11/03(日) 10:54:09 |URL|taketatu #- [EDIT]
>ウッシーさん、
残念ながら、流木は沈んでしまいました〜。
いい感じだったんですけどね、仕方ないです

ナイス♂くんは紫色が出てきて喜んでおります!
紫色欲しかったのです〜♪

2013/11/03(日) 12:26:32 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ヒロさん、
稚魚を連れたお母さん、これはまさしく喜びの図ですね!
本当に素敵だ〜。
あの真剣な表情、良いです。文句なく良いです。
アピストって、実に魅力的。今更ですが(笑)。
オークロは勿論、あれです。
計算尽くでしたのよ( ̄▽ ̄)。嘘です。
2013/11/03(日) 12:29:21 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ミヨさん、
消えてしまいましたか?
やはり難物ですね、ブライトビンデン。
ちょぼっと残るというのもまた、悩ましいものですが。
ナイスちゃんは日に日に色が上がってきているように見えます。
とっても楽しみです!
2013/11/03(日) 12:31:19 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ジャイコさん、
流木は沈んでしまいまして、ちょっとレイアウトを変えました。
アテも追加、これでいい感じになるかな〜?
♂くんにきれいなパープルが出てきたのでワクワクしています!
2013/11/03(日) 12:32:53 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
どうやら、ちょびっと残るのが我が家の水槽の特徴らしく(汗)、何とも悩ましい状況です。
でも放置〜、ほっておくの〜。
ブラックウォーター、一番後ろの暗い所、ISO3200くらい欲しい感じですね(笑)。
荒くて見られませんかね(笑)。
2013/11/03(日) 12:37:23 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
師匠に尋ねる・・・「水が悪い!」。以上。
想定問答でした(笑)。
どこがどう悪いのかは、自分で見つけるしかないんでしょうね。
一度ビンデンになってみないと、わからないなぁ。
2013/11/03(日) 12:39:40 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
ビンデン浮上おめでとうございますー!!
ほんとこのママと稚魚の姿は、お魚とは思えない愛を感じますよね~
ちょこちょこついていく稚魚がまた・・・食べたくなるほど可愛い・・・・
あぁ見れて良かった・・・
ナイスニーもうまくいくといいですね~!
2013/11/03(日) 14:57:29 |URL|ゆきこむ #e8dqewdg [EDIT]
どうもです~
全然~平気!平気!上出来ですよ~
その子達を確り育てて行けば!その
後は~女変〇なら分かるはず?(笑)
我が家は浮上処か全て♀の腹の中!(汗)
次こそは次こそはと3腹目です~(汗)
次こそは!と懲りないオヤジです~(笑)
2013/11/03(日) 22:11:58 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
お久しぶりです(*・v・*)
半年以上前に一度コメントを書きましたが、留学から帰ってきたのでまた拝見しに来ました!

見るたびアピストの色がとてもキレイで羨ましいです(*´ω`*)
レイアウトも大好きです
2013/11/04(月) 00:00:19 |URL|ばむせ #- [EDIT]
>ゆきこむさん、
見せてくれないママさんです(笑)。
わざと隠しているのか!?
本当に見えない場所に連れて行っています。
斜め上から辛うじて見えるピコピコ・・・これじゃ写真なんて無理です〜(泣)。
2013/11/04(月) 00:53:27 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>パパさん、
そうですねぇ・・・1度目も少なかったし、3度目の正直はあるかなー。
それでもとりあえず残ってはいますので、F1を育てる事はできそうです。
デキの良し悪しは置いといて〜。
でも、どうして食べちゃうんでしょうね?
2013/11/04(月) 00:55:23 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ばむせさん、
お久しぶりです!嬉しいです〜。
ナイスニィはパステルカラーがとてもきれいな、面白いアピストです。
愛嬌があって可愛いですよ♪
レイアウト・・・私の辞書にはない言葉です(汗)。
2013/11/04(月) 01:19:44 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
