
-----,--


新入りだけど新しくない子。

11-01,2013

月曜日に連れてきて、3日経ちました。
お店にいた時と違う~。
♂がひどいDV亭主に変貌した~。

困ったもんだ。
緊張緩和役を2匹投入しましたが、さほどの効果もなく、
♀ちゃんはパイプ後ろです。

まだ棒ではないので、大丈夫かとは思いますが。
黒くなって棒状態になったら赤信号です。
即別居ですね。

初日はこんな色でした。
DSC_0411.jpg

表情も穏やかで可愛いな♪
DSC_0410.jpg

黒いあご下もいいよ。
DSC_0409.jpg

ナイスニィは欲しかったのです。
DSC_0407.jpg

お店にはプラケもあって、来たばっか!のお魚もいたのですが。
そして、営業部長H大先生がお勧めする、
「こっちはまだ抜かれていない」カッコイイのもいたのですが。
(これは欲しかった!好みでした)

以前から飼うぞと決めていた中のひとつ、お店では新しくないナイスちゃんです。
店主と営業部長の押しに負けた(笑)。

「これいいよね」
「いい」
「もう来ないよ」

そうですかー。
確かに可愛いし、欲しかった種だし・・・
でも出来上がっていてデカいのがちょっと・・・
逡巡しましたが、結局「これにします」。

オトシンを買いに行ったのですが、ついでに。
逆か(笑)。

特攻隊水槽に入っていますので、ブライン控えめです。
♂君お腹が空いてイライラ、奥様に八つ当たり?
なわけないか。

お店では仲良しに見えたんですけどね(´・ω・`)。
2日目、帰宅して水槽を見たら♀ちゃんパイプ後ろで、
♂君がビュンビュンつつきまわしていました(泣)。

♀ちゃんはすっかり黄色が抜けて、別人のようです。
画像ないけど。
パステルカラーできれいではあるんですけどね。

こいつがその、暴力亭主。
DSC_0408.jpg

あまり奥様をいじめると、独房行きよ~。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ 体高系も好きです。ぽち♪
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

変なダジャレを思い付いたけど、taketatu さんに譲ります(笑)
新規は久々なんじゃ?おめ~♪
デカイ子を特攻隊か~セレブ飼いですね!
2013/11/01(金) 08:31:15 |URL|けんけん #- [EDIT]
黒くなって棒!?
一体どんな状態なのかが気になりますが、
いつか自分が体験するまでのお楽しみにとっておこうと思います~

暴力反対!!
2013/11/01(金) 09:32:22 |URL|ゆきこむ #e8dqewdg [EDIT]
ナイスニー、ナイ…おっと!
ここから先はtaketatuさんに譲りますw
僕もナイスニーは前々から飼ってみたい魚リストには入ってるのですが
おそらく、飼うことは当分ないでしょう…。
パパさん→taketatuさんのところにいった個体もメッチャキレイですし
皆さんのブログで楽しませていただきま~す(^^)
そして、夫婦仲が改善されることを願ってます。
2013/11/01(金) 09:41:56 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
模様が可愛いですね〜‼︎
黄色になっているということは⁇うまく行けば繁殖できちゃうのですか( ^ω^ )?

我が家のボレリー夫妻は前回産卵より二週間経ちましたが、お互いゆるり〜と生活しながらたまーにアピールしてるみたいでして、まだメスは綺麗な黄色になってます(>_<)
私もゆる〜りと待つことにします( ^ω^ )

2013/11/01(金) 11:51:48 |URL|るなまま #- [EDIT]
うちのナイスニーも結構、ビシバシやっていました。ある時、攻撃対象がトーマシーに変わっていて、それから後はまずまず仲良しです。
結構、打たれ強そうなんで、真っ黒になるまでは大丈夫なのでは?
ダジャレ? スルーで(笑)
2013/11/01(金) 14:27:10 |URL|taketatu #- [EDIT]
新規導入おめでとうございます!
パンダちゃんカワイイですね~♪
アピスタさんとこの魚はみんな上品な感じに育っていくように思えますので、そのうちオスのDVも改善されるのではないでしょうか。
綺麗に色が出たペアをまた見せてください!
2013/11/01(金) 19:24:00 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
>けんけんさん、
ナイスなナイスニィ〜♪
何て言ったら独房行きですよ(笑)。
しばらくトーマシーで水作っていましたが、まだ見るからにカッチカチの水槽です。
お店との落差が激しい(汗)。
2013/11/01(金) 23:10:36 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ゆきこむさん、
そうです、黒くなって棒です!
真っ黒けでアタマ上にして固まった状態です。
こうなったらタオルです。命の危機なのです。
見たくないけど、いつか見る事になるかもしれませんです(´・ω・`)。
2013/11/01(金) 23:13:23 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ミヨさん、
ミヨさんも独房行きですか〜(笑)。
ナイスニィ、ここまで個性的だと楽しいですね。
アピストにも色々いるなぁと実感します。
ブサカワ(笑)。
我ながらストライクゾーン広いです。
2013/11/01(金) 23:15:36 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>るなままさん、
お店では黄色と黒がクッキリしていたのですが、ウチに連れてきたらすっかり変わってしまいまして(汗)。
イチからやり直し、って感じです。
まだ水が全然なので、産卵は先の話になると思います。
♂くんかなりのヤンチャです。
2013/11/01(金) 23:18:33 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
あら〜、皆さんの期待を一身に集めておられますのに(笑)。
まぁ近々リアルで聞けるかと(笑)。
ひっぱたかれながらもブライン食べていますし、ボロってもいません。
大丈夫かな。
2013/11/01(金) 23:20:21 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>デスモさん、
♀ちゃん、すっかりパステルカラーです。
時間をかけて、関係作り直しって感じですね。
お店の水槽とは大違いなので、落ち着かないんじゃないかと推察しています。
まだピカピカで、コケが全くないと言う、すごい水槽です(笑)。
2013/11/01(金) 23:22:51 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
