
-----,--


久々の、An。

10-29,2013

玄関水槽がやけに茶ゴケっているなぁと思ったら、オトシンが不在でした。
あの子たち、実によく働くのですね。
いなくなると顕著にわかります。
偉い子だ。

オトシン買いに、Anに行ってきました。
3週間ぶりかな?

開き過ぎです。
週に一度は行くお店なのに。

これは行き過ぎか(笑)。
以前はもっと行ってたけど。

おお、良いわ~♪と言うのがあれこれいました。
ハマちゃん大先生もいらっしゃいました。
大抵遭遇する(笑)。

いくつかの水槽を見比べて、うーんうーんと葛藤しました。
そして、むにゃむにゃ・・・になりました。

さてさて、ビンデンです。
♀ちゃんを見ると、位置取りが変化しています。

流木の後ろでパフパフしているので、
どうやら孵化した稚魚をそちらに集めているようです。

全く見えないのは同じです。
もう全然ダメ~。
DSC_0316.jpg

何匹かは不明ですが、お母さんの仕草から、
とりあえず無事に孵化しているのが窺えます。

針のように小さい稚魚たちが泳いでいるのを見たいです。
この期間がいつも、待ち遠しいんですよねぇ。

あれは何度見ても感激します。
一つ乗り越えた感があるのです。
お母さんの表情も変わる。
DSC_0317.jpg

水槽はこんな感じです。
真ん中の流木後ろに、稚魚を集めています。
わざとか?わざと見えない場所か?(笑)。
DSC_0323.jpg

そっとしておくから、落ち着いてお世話してね。
可愛いベビたん待ってるよ~。

おまけ:本日の、エキノドルスに乗るミナミさん。
脈絡もなく登場~。
たまには、ね。
DSC_0318.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ やっぱAnは楽しい~。ぽち。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT

どうもです~
おめでとう御座います!50匹位
居るのでは?けして少なくないですぞ!
楽しみですな~ワラワラ~♪
2013/10/29(火) 03:42:29 |URL|梨乃のパパ #IrIGrvWY [EDIT]
むにゃむにゃになるくらい、いろいろいましたか? 早くPCが直って欲しいような、帰国してお店にいくまでは直って欲しくないような・・。
ビンデンのワラワラなるか?楽しみですねー。
2013/10/29(火) 06:29:59 |URL|taketatu #- [EDIT]
昨日行こうか迷ったんですよね~
行けばやよかったなぁ
ビンデン孵化ですか~おめでとうございます~魔の3週間ですね♪
2013/10/29(火) 10:02:32 |URL|けんけん #- [EDIT]
ビンデン、無事に孵化したんですねぇ、おめでとうございます!

それにしても、Anさんに行くのが3週間ぶりで「久々」というのがすごいですw
すごいというか、うらやましいというか。
てか、ハマちゃん先生、ホントいつもいらっしゃいますよねぇ。
お知り合いになって以降、遭遇率は今のところ100%ですw
僕もまた近いうちにAnに行きたいです。
うまくいけば、金曜日に…。
しばらく店にも行ってませんし、Webも見られないしで、もう禁断症状で手がプルプル震えはじめてます(^^;)
2013/10/29(火) 10:06:41 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
わー‼︎もうすぐ見れますね(≧∇≦)
稚魚とお散歩〜‼︎

うちも早く見たいなぁ(>人<;)
2013/10/29(火) 19:50:28 |URL|るなまま #- [EDIT]
おぉ~ビンデン孵化したんですね。おめでとうございます!
ドヤ顔で稚魚を引き連れて登場するママがもう少しで見れますね♪
2013/10/29(火) 20:04:24 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
>パパさん、
全く見えなくて、何匹残っているのやら。
♂くんは上手に立ち回っています。
全くボロっていません。
ワラワラ見られると良いんですけど♪
2013/10/29(火) 23:23:42 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>teketatuさん、
プラケもありましたので〜。
しゃがんでジロジロ見ました。
あ〜この子連れ帰りたいっ!って子が居ましたよ。
すごくなりそうだな、って感じの。
もうすぐご帰国ですね〜!
2013/10/29(火) 23:25:54 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
フフフ・・・見ない方が良かったんですよ、きっと。
プラケ二つ並んでいましたからね〜。
でも私は斜め上に行きました。
にん♪
2013/10/29(火) 23:27:37 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ミヨさん、
私はAnに日参していると思われていたフシもあったようです。
いくらなんでもありませんって(笑)。
ネグロはまだですが、多産地からカッコいい子たちが来ていました。
ディクロッススもいっぱいで可愛かったです。
水槽足りないですねぇ。いくつあっても足りないんでしょうね(笑)。
2013/10/29(火) 23:32:01 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>るなままさん、
お母さんについて移動する稚魚、何度見ても良いものです〜。
1年生の頃、私も、ブロ友さん達の「産みました」記事を見てはうらやましくて・・・。
でも遠くないうちに来ますよ!
ボレリィは多産です。
2013/10/29(火) 23:35:17 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>デスモさん、
♀ちゃんがお世話している様子なので、孵化しているのだと思います。
パフパフして面倒見ています。
小さな魚がやっていると思うと、切ないような気持ちになります。
偉いな。
2013/10/29(火) 23:36:55 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
