
-----,--


懺悔しなかった、点々打ちした。

10-26,2013

窓についた水滴が、キラキラ光っています。

アピスト変態おじ様たちは、まだ音羽某所で懺悔中ですかのー。
また、パパさんとこの実験室になだれ込んだりするのかなー。

行きたかったです。
あれやこれやで行けませんでした。

次回は、土曜か日曜の夜にお願いします。
眠い。
明日も仕事だ~(お仕事は好きです)。

帰宅して玄関水槽にただいまを言い(皆さんそうでしょ?(笑))、
リビングでは、まずビンデン水槽をを見ます。

♂君、いつものように餌くれダンス♪ダンス♪
♀ちゃんが見当たりません。

これは流木下に陣取っているな。
来ましたね。

あ、出てきた。
軽く殺気立っています。

ぬぉ~と出てきて同居人をひっぱたき、ピュッと引っ込んでいく仕草、
産んだ時のそれに間違いありません。

では行きますよ~、恒例の流木ピラ!
いつもながらドキドキする瞬間であります。

ジャ~ン!いざ!

・・・んー、イマイチか(笑)。
あまり多くありませんでした。
DSC_0217.jpg

お約束の点々打ち。
54個・・・微妙な数です。
DSC_0217 - コピー

前回のパイプ産卵よりは、かなり良くなりました。
場所もちゃんと流木の裏だし。
でもパラパラと54個は、赤点ギリギリ?

パイプにチョボッと産んだのが10日でしたので、
約2週間後ですね。

サイクルとしてはいい感じです。
水槽コンディションは下向いてはいなさそうです。

こちら、隠れる同居のお方です。
エレ子さんかな。
あ、エレムノピゲの出来の悪いF1です。
1年生で取った子で、ほんっとうにデキ悪し。
DSC_0220.jpg

お父さんです。
奥様と卵が気になる?
時々流木下に入り込んでいますが、当然奥様に追い出されます。
DSC_0230.jpg

そして、お隣のエリザベちゃんを見る(笑)。
DSC_0235.jpg

さて残りますか。
勿論放置です。

まだ変態さんたちは楽しく盛り上がっているかな~。
次回は、土曜か日曜・・・(しつこい)。

ブログにアップをお待ちしております♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ 産卵におめでとポチ~。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

ビンデンの3ケタって聞いたことがないような。

卵の写真を見るとしっかり受精はしている感じだし、期待できそう。
これが残らなかったら・・次回しっかり懺悔していただきましょうー。
2013/10/26(土) 01:27:39 |URL|taketatu #- [EDIT]
どうもです~
今日も下ネタ少なめの懺悔の会で御座いました~
(笑)次回もたしか?金曜日?(汗)
ビンデンは54個では良い良い!!私もそんな
もんですよ~問題はその後の稚魚の成長度です
ぞ~奥が深過ぎで修行は続きます~アピスタさんは
上手ですよ!女変態ですけど......(笑)
2013/10/26(土) 06:54:51 |URL|梨乃のパパ #0iyVDi8M [EDIT]
産卵(≧∇≦)凄いですね‼︎
卵ってオレンジ色なんですね〜‼

今日は朝、活ブラインを与えた所、メスがオスにバシーッって(笑)いままで初めてのことでビックリ‼

ブライン争奪戦⁈
2013/10/26(土) 11:16:19 |URL|るなまま #- [EDIT]
こんにちわ〜(^O^)
産卵おめでとうございますー(^O^)/
ちゃんと2週間ペースで産むんですね☆
変態オジサンの会は行かれなかったんですね(笑)僕も行かれなかったんで、涙を拭きながらカメラ構えてましたー♪
2013/10/26(土) 13:28:22 |URL|ジャイコ #- [EDIT]
おっとービンデン産卵おめでとうございます☆
これで残せそうですね~うらやましー
懺悔の会は次回は是非来てくださいね~やっぱり姫様がいないと寂しいですよ~
2013/10/26(土) 14:25:57 |URL|けんけん #- [EDIT]
おっと、ビンデンの産卵、モロにかぶりましたね~w
しかも、卵の数までほぼ同じ~。
やっぱりビンデンは難しいんでしょうか。
なんとか、この後うまく育ってくれるといいですね(^^)
2013/10/26(土) 21:45:36 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
>taketatuさん、
ビンデンは少数精鋭なんでしょうか?
今度聞いてみよう!
まだ消えていないようです。
♀ちゃん流木下に潜っております。
2013/10/26(土) 22:16:49 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>パパさん、
あー想像するだけで強烈・・・(笑)。
パパさんが身振り付きのハイテンションでお話されている様子が目に浮かびます。
えー次も金曜日なんですかぁ?
わざとか!?
2013/10/26(土) 22:18:40 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>るなままさん、
卵、本当は濃いピンク色なんですよ。
ブラックウォーターなので、くすんで見えてしまっています。
餌に依るらしいんですけどね、ブラインは赤の色揚げ効果があるので、卵もきれいです。
アピストは縄張り意識が強いので、殴り合いはありますね(笑)。
鬼嫁、DV亭主、何れも経験ありです(笑)。
2013/10/26(土) 22:21:01 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ジャイコさん、
有難うございます!
金曜の夜が一番ヘロヘロです(泣)。
土曜日仕事で夜遊びは、この年になるとキツいです〜(笑)。
だって皆さん朝まで遊ぶし・・・オッサンなのに(笑)。
2013/10/26(土) 22:22:36 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
前回の子も10匹くらいかな(笑)、残っているんですよ。
まだ雌雄もわかりませんが。
今度はもうちょっと多めに残したいです。
来月も金曜ですって?
何でなの(泣)、土日でお願いします(泣)。
2013/10/26(土) 22:24:04 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ミヨさん、
シンクロしましたか〜、面白いですね!
どれくらい残りますかねぇ。
能動的放置で行きたいと思います。
もう流木もめくりません。
浮上するまで(したらの話ですが)ノータッチで待ちます。
ドキドキしますね♪
2013/10/26(土) 22:26:35 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
何か皆さん産卵ラッシュのようで羨ましい~
しっかり2週間後の産卵で、前回よりも状態は向上しているので今回は残りそうですね♪
すんなり浮上まで行ってくれるといいですね。
2013/10/27(日) 04:36:10 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
>デスモさん、
パイプにちょぼ、はウォーミングアップでしたか(笑)、今度はきちんと流木裏で、まともな感じです。
数とばらけ具合が、イマイチさを醸し出してはおりますが・・・でも嬉しいです♪
ミヨさんとはバッチリかぶって、面白いですね〜。
2013/10/27(日) 09:45:45 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
ビンデン~。
パイプではなく流木~
良くなってきたのでは!
楽しみ~♪
2013/10/27(日) 14:19:22 |URL|三河でアピスト ヒロ #- [EDIT]
>ヒロさん、
次も金曜日なんですねぇショボーン(´・ω・`)。
どうしたもんかな。
ビンデン一腹目は10匹程と控えめだったので、今回はもうちょっと残したいです。
ビンデン可愛や可愛やビンデン♪
2013/10/28(月) 00:21:27 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
