
-----,--


ビンデンくんと、シクラメンと、おまけにオークロ。

10-21,2013

SONYのブルーレイレコーダーに不具合が出て、
グーグル先生に聞いてみたところ、HPに載っているのと同じ症状でした。
DRモード以外で録画すると、モザイク型のノイズが入るっての。

休日に、録画されたものをまとめて観るのが楽しみなのに、魅惑のアクアリウムもマサムネ君も、
四角いモザイクに邪魔されて観られたもんじゃないわ~(泣)。

数日前には、ついにまったく起動しなくなりました。
5年保証付けておいて良かったです。
本日修理が来ます。

もうSONYは買わないぞ。
松下さんにしよう!
やはり幸之助さんは偉大なのだ。

ついでに歯の被せものが割れた(笑)。
歯医者にも行く羽目になりました~。

空いている時間に水換えです。
水草は新しいお水が大好きと教わっていますので、毎週やっています。

基本的には。
時々サボっているけど。

気泡がいっぱい出るのが楽しいから、水換えは苦になりませんね。
「ぞうさん」便利です。
あれは良い商品だわ。

さてさて。
2回目のパパになり損ねたブライトビンデンくんです。
チョボッと産み付けられた卵は、数日後には消えました。

ヤワウィーラ1です。
2よりジミ~だそうです。

ビンデンはザンバラが魅力なんですけど、顎下の点々もカッコイイです。
と言うか、ウチのはあまりザンバラしていないの~(泣)。

ぺっぺ。
DSC_9875.jpg

つるりんモード。
DSC_9877.jpg

ちょっと立ててみた。
やはりツンツンした方が良いですね。
おしゃれさん♪
DSC_9879.jpg

ベランダのシクラメンは、こんもりしてきました。
DSC_0080.jpg

約1週間前の13日はこんな感じでした。
止まらず成長する命。
DSC_9937.jpg

そして、買い過ぎたオークロですが、
外の植木鉢にもちょこっと乗っけておきました。
今のところ枯れていない様子です。
育ちますかね?
DSC_0085.jpg

植物好きです♪
歯医者さんは好きじゃない(泣)。
好きな人はあまりいないと思うけど。

M水槽を2本、ひそっと立ち上げております。
フフフ( ̄▽ ̄)。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ エリザベも変わりなし、です。ぽちぽち~。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

うちも彼女様がTVが好きで、なんと四番組同時録画ができるんですよ~一番安いの買いにいったら、四番組同時録画に惚れて、高いのになった…ワケわからん(笑)趣味とはこーいうモンなのでしょう…
ちなみにサザエさんのところです~
ビンデン君ちょーイケメンじゃないですか~赤いのも入っているかな?顔がいいです!顔が命です☆
2013/10/21(月) 12:18:39 |URL|けんけん #- [EDIT]
アピスタさんのところのヤワ1は結構ハデなのでは? いつも良いのを選びますねー。
M水槽立ち上げ?ついに復活ですか?
2013/10/21(月) 13:17:46 |URL|taketatu #- [EDIT]
>けんけんさん、
只今、現在進行形で修理中です。
テレビはほとんど観ませんが、アクア関係とスピッツは録画予約しているのです。
でも、録画したものパァだって(泣)。
不良品売っといて、ちっとは詫びてくれてもいいんじゃないかsonyさん(泣)。
プチッと愚痴りました。
ワタクシ、イケメンとは縁があるのですわ、ホホホ♪
2013/10/21(月) 13:33:19 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
派手ですか?そうかな♪
背びれがちょっとアレですが、色はきれいだと思っています。
性格もやんちゃで可愛いです。
Mはまだ2個が流木入れと化しておりますが、程々にしておきます(笑)。
ユルエン、インカ、ナイス辺りを狙っているんですけど〜。
2013/10/21(月) 13:38:29 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
アピスタさん、スピッツ好きなんですね。
僕が初めて好きになったアーティストがスピッツで、初めて買ったCDが「涙がキラリ☆」でした(^^)
最近の曲は残念ながら聴いてませんが、スピッツはホント名曲が多いですよね。

シクラメン、短い間にメッチャ成長してますね。
ちょうどシーズンということで、最近よく見かけます。
花が咲くのが楽しみですねぇ(^^)

そしてビンデン、うちもヤワ1ですが
アピスタさんとこの子のほうがイケメンですw
スタイリッシュだし、赤い斑点も多めで。
うちのは、もうちょいで産みそう…な状態からもう1ヶ月近く産まずで、やきもきしてるとこです(^^;)
2013/10/21(月) 16:41:40 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
こんばんわ。

はじめましてですよね^^

いろいろと飼われてらっしゃるのですね。
私もこの前水槽立上げました。

出戻りですが、
始めたばかりの初心者みたいなものです。

いろいろと勉強させてくださいネ~

またきます~~^^ノシ ポチ
2013/10/21(月) 20:40:48 |URL|きたっぷ #sNmeE86I [EDIT]
アピスト買っちゃいました(笑)

ボレリーオパールです(≧∇≦)
ちなみに私は子育てママです(^-^)
アメブロでブログしてるのですが、URLの貼り方わからなくて(−_−;)

アピスト可愛すぎます‼︎
うちも繁殖してほしいのですがどうなるかな(>人<;)
2013/10/21(月) 22:23:08 |URL|るなまま #- [EDIT]
あまりのSONYの対応に歯をギシギシですか!?
あっ冗談です(笑)歯医者好きな人は居ないと思います。
ヤワ1のブルーが綺麗ですね。全然ジミ~じゃないですよね。背びれのブルー、先端の赤(入ってますよね)が鮮やかで綺麗です!
水槽も準備されているようで楽しみです!
2013/10/21(月) 23:48:10 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
家電はここぞというときに壊れます(´;ω;`)ウゥゥ延長保証に入っておくと安心ですよね☆
僕は歯医者は大の苦手ですwww今までダメな歯医者ばかりで散々な思いをしていますorz
ヤワの後の番号は入荷した順番ですか?今年はどんな魚が入荷してくるのかじっくり観察しようと思っているので、ワクワクしますね♪うちの水槽でも大丈夫そうなら導入しちゃいそうですが・・・汗
2013/10/22(火) 00:13:51 |URL|ジャイコ #- [EDIT]
どうもです~
私もヤワ1ですよ~ビンデンは私も未だに
悩みの種!(汗)水槽広めで再度仕切り
直しします~(笑)ビンデン何故か繊細?
次に期待ですな~
2013/10/22(火) 00:52:27 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
いいビンデンですなぁ
うちも居ますがビンデンは個性が個体ごとにある気がします。
シクラメンもいいですなぁ
うちはせまいので鉢植えは観葉植物の小さいのだけです。
2013/10/22(火) 00:52:33 |URL|カミユ #- [EDIT]
>ミヨさん、
スピッツ好きです!というか、聴くのはスピッツだけです、J-POPで。
自分でもいぶかるくらい好きですね。何でだろ(笑)。
ビンデンは奥様が強くて、イケメンくんは、やや端っこ生活です。
やきもきしますね(笑)。
2013/10/22(火) 08:28:06 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>きたっぷさん、
2回目ですよ😊
このところ新規導入ができないので、あまり種類はいませんが、みんな可愛いです。
アピストは良いですよねぇ♪
2013/10/22(火) 08:29:50 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>るなままさん、
ボーちゃんは良い子です!
ウチには今、忘れ形見のF1たちが育っています。
水道水のpHで行けるので、その点は楽な種類かな、と思います。
すごくきれいで素敵なアピストですよね。
そのうちバンバン産みますよ〜。
2013/10/22(火) 08:32:27 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>デスモさん、
クレームはチャンスなので、対応次第でファンも作れると思うんですけどね。
まぁ、もうSONYはサヨナラです(笑)。
ビンデンくんは人なつこくて可愛いです。
奥様はお強くて(笑)、小さいけどアグレッシブです。
2013/10/22(火) 08:36:55 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ジャイコさん、
HDものはいつ逝くかわからないので、長期保証は必要ですね。
3年で3回もサービスマン呼んだ、多過ぎ!
来た順にヤワ1,2だと思います。プライスタグにも数字が書かれています。
私は1年目でエリザベ行って、「特攻隊にした!」と後でいじめられました(笑)。
2013/10/22(火) 08:39:46 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>パパさん、
どうもイマイチなので、何か手を入れた方が良いんだろうなぁとは思うのですが。
何したら良いやら(笑)。
昨日ちょっとやってみたことがあります。
どうなるかな〜。
2013/10/22(火) 08:41:12 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>カミユさん、
ビンデンくん好きです〜。すごく可愛く思っています。
見た目も性格もキュンと来るタイプなんですよね♪
ウチも狭いから、鉢はエアコン室外機の上ですよ(笑)。
毎年溢れる程咲いてくれて、素敵なシクラメンです。
2013/10/22(火) 08:43:18 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
