
-----,--


今日も60センチ。

10-17,2013

チビたちが育ってきて可愛いのと、水草をいろいろ植えて楽しいのとで、
このところ玄関水槽を眺める時間が増えています。

玄関水槽を見る時は、ぺったり座り込んでおります。
廊下はフローリング。
玄関は人工大理石のような感じです(真相不明)。

まだこの季節だからできる。
冬になったら、とてもじゃないけど冷たくて無理でしょうなぁ。

はーい、ごはんですよ~。
クロモリが一番熱心にブラインを待っています。
DSC_0043.jpg

アピたちのパクパクを見ながら、私自身も、この前でご飯食べていたりします。
とてもお行儀が悪いです。

さてオークロ、よく見ると花が咲いています。
DSC_0047.jpg

そしてボレリィ子は怒っています。ぷぷ。
DSC_0065.jpg

小鳥のような顔で見ているのは、カカトゥ子です。
DSC_0076.jpg

背びれに赤が出ているんだけど・・・見えませんね。
DSC_0079.jpg

あっという間に、日付が変わってしまう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ アピたち変わりありません。ぽち。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT

魚を見ているとあきませんねー。
60cm、たった50Lの世界なのに。
冬に向けてサブトンを購入しましょう。
2013/10/17(木) 03:56:39 |URL|taketatu #- [EDIT]
電気毛布みたいなのをひいてずっと眺めるがよろしいです(笑)お尻が冷えるんですよね~
昨夜ヒーター入れました。もうそんな季節ですよね♪
2013/10/17(木) 08:41:25 |URL|けんけん #- [EDIT]
あ、うちの玄関も床が人工大理石みたいになってます。
うちは、水槽台をちょっと高めに作ってるので、見るときは専ら立ったままということが多いですが
座るとしたら、玄関マットの上とかですかねw
たしかに冬場は、裸足で立つだけでもすごく冷たくて、早く部屋に入りたくなります(^^;)

魚たちが元気に餌を食べてる姿を眺めてたら、そっちに夢中になってしまって、お箸が止まってしまいそうです(^^;)
でもいいですねぇ、贅沢な時間ですね。
ただ、そのお姿を想像するのは…やめておきますw
2013/10/17(木) 10:48:26 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
玄関の水槽前でお食事ですか!?
でもその気持ちすごく理解できます(^_^)
私も小腹が空いた時、水槽部屋の真ん中に座り込んでパンとかをかじりながら水槽を眺めてます。
あっ玄関ですので突然の来客には注意してくださいね(笑)
2013/10/17(木) 11:21:08 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
玄関でご飯はイイですねー♪
冬は寒々で我慢なりませんねwうちはリビングに
水槽があるので、ご飯ちうにブラインとか普通にやってます(笑)一緒に食べてる感じですよ(^◇^;)
2013/10/17(木) 13:23:26 |URL|ジャイコ #- [EDIT]
初めまして‼
アメブロのブログからこちらに飛んできました‼

最近アピストを飼いたい‼飼ってみたい‼という衝動にかられて検索していてこちらにたどり着きました‼
あのエリザベサエまで飼育繁殖されてて、私惚れ惚れしました‼

綺麗‼もうドキドキです‼

もしアピストとの出会いがあるときのために、ブログ読ませてください‼勉強させてもらいます(≧∇≦)


2013/10/17(木) 14:04:51 |URL|るなまま #- [EDIT]
>taketatuさん、
水槽の中は宇宙ですよね。
本当はもっと大きなのが欲しい・・・。
でも良いです、これでも充分幸せです。
さかなも幸せだと良いんですけどね。
2013/10/17(木) 21:20:58 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
ふむ。経験者ですね(笑)?
電器毛布ね、そう言えばあったような。
それにしても、つい先日までエアコン付けっぱ〜って言っていたのに、今度はヒーター。
日本って色々豊かです。
2013/10/17(木) 21:22:56 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ミヨさん、
水槽台下段など、這いつくばらないと見えません(笑)。
水換えがやりにくいです〜。
帰宅時間が遅いので、凝縮して事をこなさねばならないのです。
武士の情けで、豊かな想像はなさらないで下さいまし♪
2013/10/17(木) 21:25:24 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>デスモさん、
水槽部屋〜〜〜!
それ欲しいです。そこで生活します。
そうしたいです・・・。
時々、帰宅した夫が座り込む私にギョッとしております(笑)。
2013/10/17(木) 21:27:27 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ジャイコさん、
APAP2台はリビングなんですけど、玄関にも置いてしまったもので、この始末です。
チビたちのプンスカ合戦も可愛くて、見飽きませんねぇ♪
テレビより絶対水槽ですよね!
2013/10/17(木) 21:29:34 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>るなままさん、
こんにちは、初めまして♪
嬉しいです!ハンドルから想像するに、女性ですよね?とても嬉しいです〜。
私は下手なので参考になる記事は書けませんが、コメントして下さるお歴々は先輩で変態揃いですので、是非リンクをクリックして行ってみて下さい。
ブログ村からも飛べますよ〜。
アピストは本当にほんっとうに楽しいです!ハマります。やりましょう〜。
2013/10/17(木) 21:32:43 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
はじめまして。

今日から、ランキングに参加させてもらいました!

過去にちょっとだけ飼育歴はありますが、
ほぼ初心者ですが、よろしくお願いいたします。

ブラインは毎日沸かされてるのですか?

最近の悩みは、
オスメスが突っつきあってることです。。。

こんな場合って隔離しちゃいますか?
2013/10/18(金) 09:12:37 |URL|きたっぷ #sNmeE86I [EDIT]
>きたっぷさん、
初めまして。コメント有難うございます!
ブラインは毎日です。他の餌は与えていません。
♂♀が喧嘩する場合ですが、程度に依って対応を変えます。
死んでしまっては困りますので、危なそうなら別居です。
威張っている方を産卵箱独房に入れたりします。
パイプ後ろで真っ黒棒立ちになったら、赤信号ですね。
2013/10/19(土) 00:16:31 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
