
-----,--


このきれいなカンディディを見る時間が減っちゃった

09-25,2013

私事ですが、異動になりまして、やっと慣れて余裕がちょっと出てきた仕事環境がすごいことに~。
電話が鳴りっぱなしの中、こなさねばならない業務が多岐にわたってたくさんあるという状況です。
もう錆びついてきた頭、憶えられないわ~(泣)。

でも、どうせやるなら楽しくやるのだ。
仕事も趣味も、一生懸命やると面白くなるものですよね。

んで。
ゼミと懺悔の会とパパさんの実験室訪問のことを書こうと思ったのですが、
タイミング逸して間抜けな感じなのでやーめた。

でもちょっと書こう。
ゼミでは聞き足りないことがあって、今度質問するつもりです。
忘れないようにしろ自分(スコーンと忘れる体質です)。

懺悔の会は、毎度のことながらおっさんイヤ、ダンディなお方ばかりに囲まれ、
男の人って、やることヘン!と思わずにいられない、楽しいお話がいっぱいでした。

ホント面白いです。
まだの方は、次回是非どうぞ♪

こんな素敵なこともあるよ。
デスモさんから、韓国のお土産です!
DSC_9753.jpg

これはtaketatuさんから、誕生日プレゼント~。
おしゃれな箱にリボン、うふ。
DSC_9754.jpg

いや~ん、可愛い♪
DSC_9756.jpg

とても美味しかったです!
チョコレートってインドのイメージじゃないけど、こういうのもあるんですね。

さて、パパさんのところでカンディディが話題だったので。
私としては、マニコレのF1を出さざるを得ません。
DSC_9764.jpg

絶壁じゃありませんよね?
DSC_9774.jpg

尾びれ、赤の入り方がキュートです。
DSC_9766.jpg

この子はおチビさん。
DSC_9768.jpg

赤と青とオレンジ持っていますね。
DSC_9778.jpg

グロッソが立つのも悪くない。かなぁ。
DSC_9785.jpg

ジャングルにするのが良いんですって。
まだまだですね。
DSC_9786.jpg

それにしても、パパさん!
あの実験室で仕事はできないでしょう(笑)。

次は私にもすくわせてください♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ 更新頻度落ちそうです(泣)。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT

どうもです~
し~~~~ぃ!(笑)会社の社員に
東京の住所の会社にしたくて事務所
増やしたて言われるらしい?(笑)
でも字が付くとそうしたく成るのも
分かって欲しい~(笑)
あそこでも?仕事してますぞ~(笑)
ヤハリ.......マニコレだな!
2013/09/26(木) 00:05:02 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
インドにもちゃんとしたスイートがあることもPRしておかないとね。(コンデンスミルクに砂糖をぶち込んで練り上げたようなスイートが一般的ですが。)
マニコレ、これは将来が楽しみです。あの優雅なオスの姿をまた見れたら、これぞ(アピストじゃないけど)アピスト飼育の醍醐味ですよね。
2013/09/26(木) 02:55:32 |URL|taketatu #- [EDIT]
同感です(笑)あそこで仕事は出来ない♪

やっぱりマニコレですなね~なんちゅー色ののり具合!
これでヒレもビヨーンと伸びるのだからたまりませんね♪
仕事頑張って~って
2013/09/26(木) 09:06:49 |URL|けんけん #- [EDIT]
お仕事大変そうですねぇ(>_<)
ご無理のないよう頑張ってください。

しかしtaketatuさん、さすがに粋なことされますねぇ(^^)

そしてカンディディ、メチャクチャきれいですね。
とにかくいろんな色が乗ってて派手で、特に尾ビレのカラフルさと腹ビレの先の赤みが一際目に付きます(^^)
背ビレも尻ビレも、複数の色が入っててキレイですし…って全部ですねw
体型も申し分ないですし、僕の目ではワイルドなのかF1なのか判断がつきませ~ん(^^;)
2013/09/26(木) 10:33:02 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
>パパさん、
楽しい時間と空間を有難うございました!
仕事無理〜(笑)。
だって、おもちゃ箱に子供放り込んだみたいなものではないですか?
幸せなお方だ♪
タエブリコン希望!
2013/09/26(木) 22:36:28 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
本当に美味しくて、正直驚きました。
インドのイメージを覆す・・・はい。
地域差がすごいんですね。発展途上の国はそうですよね。ぽーんと高い所ができて、徐々に全体が引き上げられて行く。
カンディディには単独で45センチをあてがっていますので、我が家ではVIP待遇です!
2013/09/26(木) 22:39:17 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
今回は参加できなかった三河の僻地のオッサンです(笑)。お誕生日おめでとうございます。今月で音羽3年生でしたよね。こちらもおめでとうございます。
ワタシは1年生で休学中ですがまた押しかけますので宜しくお願いします。パパさんの実験室2は仕事にならんわぁ~(笑)
2013/09/26(木) 22:40:07 |URL|三河でアピスト ヒロ #- [EDIT]
>けんけんさん、
ねー、誰が見たってそう思いますよね。
しかしなぁ。いい大人が網入れて、何時間もちっこい魚を凝視している姿って・・・(笑)。
趣味っていいわ〜♪
2013/09/26(木) 22:41:59 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ミヨさん、
皆さん紳士で、本当に居心地良くて楽しかったです。
帰宅して水槽にただいま〜と言ってお話ししています。
人には見せられません(笑)。
眠いけど、消灯まで眺めています。
基本、F1は、ワイルドよりきれいになるそうですよ。
ならないのは腕です・・・ハイ・・・。
2013/09/26(木) 22:45:59 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ヒロさん、
次はご一緒したいです〜。
そうです、9月23日で3年生になりました。
師匠からの通信簿、「まあまあ」。(笑)。
1年生の時は褒められたのですが〜、減速です〜。
実験室は楽し過ぎて、危険な空間でありました!
2013/09/26(木) 22:50:20 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
taketatuさんのプレゼントお洒落で美味しそうですね~
私もリボンくらい用意しておけば良かった(笑)

カンディディのおチビちゃん、キレイに色が出てますね。
ウチにはジャタプーのチビが居ますけど、こんなに色が出てませんよ(汗)
次カンディディを導入する時はマニコレですね!
2013/09/27(金) 01:48:20 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
>デスモさん、
すっかり返コメが遅くなってしまいました(泣)。
韓国海苔にリボン(笑)。素敵(笑)。
カンディディはマニコレ!とはお師匠様の言でした。
ウィルヘルミーみたいに、♀ばかり~、なんてことにならないと良いのですけれど。
2013/09/29(日) 10:35:54 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
