
-----,--


プンスカの表情、2者2様

09-20,2013

こちらの記事、「メンデとエリザベ、斜め対決」で、
ぞくっとくる尾びれをご披露したメンデジィ♂君。
威嚇の顔はちょっと笑えます。
真剣なんだけど、そこがまたおかしくて可愛いな。

ずん!
DSC_9611.jpg

ずんずん!
DSC_9625.jpg

顎をふくらませ、目はくりくりと唇半開き。
これ怖いのか?
怖くないですねぇ。

さてこちらはブライトビンデンです。
奥様には強気だが、実はビビりなのを私は知っている。

唇は尖らせる派です。
目は半眼に近い。
怖い顔を作りながらも、
DSC_9537.jpg

ヒレを閉じて、
DSC_9555.jpg

下がって行っちゃう(笑)。
DSC_9551.jpg

かくして私は、今日も水槽前で一人笑うのです。
良いの、誰も見ていないから。
ふふふ♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ だって楽しいんだもん。ぽち♪
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT

おもしろいですねぇ(^^)
メンデ君は、怒りのフィンスプ!とは対照的な、ちょっととぼけたような表情がカワイイです。
ビンデン君は、ここからバッとヒレを広げる…のかと思いきや、引き下がるんですかw
なんか、他人とは思えないですw

よく観察すると、同じアピストでも、というか同じ種でも、それぞれに個性があって面白いですね(^^)
2013/09/20(金) 09:58:00 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
メンデはバカだと言われますが(by師匠)、やはりそうなのかもなぁと思うことがあります。
単純なのです。黒のプラダンに映る自分にもフィンスプします。
エリザベは、鏡を見せても無視します(笑)。
ビンデンは本当にビビリで、後ずさって行くんですよね(笑)。
威嚇の顔も中途半端で、もうオカシイ〜。
2013/09/20(金) 20:23:00 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
お疲れ様でした~
無事到着いたしました
またよろしくです、オヤスミナサイ(-_-)zzz
2013/09/23(月) 04:03:29 |URL|ウッシー #zM.bpNNU [EDIT]
>ウッシーさん、
どうも有難うございました!
楽しかったですねぇ♪
アピ友はいいな〜。
2013/09/23(月) 08:35:30 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
6か月ぶりに拝見しました(*・v・*)
メンデジィとてもキレイですね♪
2013/09/23(月) 15:48:43 |URL|ばむせ #- [EDIT]
>ばむせさん、
こんにちは!
このメンデはアクアライフ10月号に載せていただいております。
良く広げる良い子だと褒められていましたよ(笑)。
2013/09/23(月) 16:11:42 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
