
-----,--


今日もエリザベ。と、気泡プチプチプチ・・・

09-18,2013

水草水槽は5本あります。
レイアウトなんて気の利いたことはできないので、
もしゃもしゃ伸ばしているだけです。

2本がトニナで、1本がミクロソリウム・ナローで、
2本が詫び草です。

詫び草の1本は、水上に出しています。
下だけ水が張ってある、ADAのサイトにあるような感じにしています。

⇒ ちいさな水辺セット AQUA DESIGN AMANO

まだ、貝も魚もエビも入れていません。
黙ってこっそり作りました。

詫び草は、アンカーホッキングに入れていたのを出した。
なので、あのジャーはまた空いています。
何を入れようかにぃ( ̄▽ ̄)。

なぜいきなり水草のことを書きたくなったかと言いますと、
気泡がツツツツ~と出ていて面白かったからです。

発生場所は唐突なように思える。
葉っぱの真ん中からちょっとずれた辺り・・・
なぜにここから?
DSC_9675.jpg

水換えしたわけでもないんだけど。
DSC_9682.jpg

ニムファが喜んでいるのなら、それでいいや。

そして、今日のエリザベ♂3号くんと、♀2号ちゃん。
仲良しに見えます。
DSC_9693.jpg

でも3号くん、頭ケガしてる!?
心配だ(´・ω・`)オロオロ。
DSC_9687.jpg

おまけ:本日の、ビンデンF1なんだけど虎柄です。
なんか違う(笑)。
DSC_9698.jpg

明日は満月なのかな?

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ ニムファいい色だなぁ。ぽち。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

こんばんは!
もう産んだんですかい?といった柄のビンデンですね~いいないいな♪
うちはうんともすんとも…調子は良さそうに見えるのですが、何か外しているのでしょうね~面白すぎですよね~アピは!
2013/09/18(水) 22:43:35 |URL|けんけん #- [EDIT]
どうもです~
皆様のUPの頻度に付いて行ってないです~
最近、忙しくコネント遅めで申し訳ないです(汗)
前回のUPのメンデ良いです~そんな体が太く成っ
て無い所も良いし、改めてメンデいいわ~~(笑)
ビンデンの我が家の稚魚はどの腹も稚魚に大きさ
の差が出てるので期待薄~(汗)一腹だけでも
確り取りたいが?数撃ちゃ~当る今の所無しで
す~(笑)
2013/09/19(木) 00:12:56 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
我が家も以前はたくさん水草水槽があったのですが、APにハマリだしてから少しずつ減り、今では水草水槽と呼べる水槽が1本だけになりました。
でも水草が気泡を出していると喜んでくれているようで嬉しいですよね。
♂3号くんは♀2号ちゃんに少しやられちゃったんですかね。でもすごく良い雰囲気に見えます。
それから前回の記事のメンデのフィンスプ、絶句でした(笑)
2013/09/19(木) 01:45:37 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
>けんけんさん、
ビンデン子は、尾びれの先まで入れても2センチに満たないチビさんです。
この子だけなんだか濃い(笑)。どんな大人になるんだろう(笑)。
これだけ豊かなものを見せてくれる小さいおさかなはいないんじゃないかと思いますよね。
飽きるということと無縁です。
2013/09/19(木) 08:31:41 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>パパさん、
お忙しいのは、でも、良いことです〜!仕事が暇だと辛いです・・・私も今仕事ギューギューです♪
メンデくん男前ですよね!腹びれに色がないのがナンですが、そこまでくどくなくてもいいのかな(笑)。
ワラワラ行って欲しいんですけど・・・。
ビンデンも、次!と密かに待っています。
2013/09/19(木) 08:34:05 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>デスモさん、
トニナ水槽は、簡単に低pH水槽を用意できるので有難いです。
ドボン水槽に重宝しています。
草好きなので、何かしらもしゃっと生えていて欲しい体質です。
メンデくん、顔もデカくてすごかったですよ(笑)。
角度的に、全体にピントが合わず・・・残念。
2013/09/19(木) 08:38:19 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
やっぱ水草から気泡が出る光景はいいですよね~(^^)
でもたしかに、何故ここから!?ってところから、ツツツーっと出ることがありますよねw
あと、ニムファもやっぱいいですね。
なかなかいい感じに維持するのが難しいですが、久々に育てたくなりました(^^)

そしてビンデンF1、まだチビチビサイズのようですが、色や模様も出てていい感じに育ってますね!
2013/09/19(木) 10:04:02 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
>ミヨさん、
ニムファ好きです。以前から魅かれていましたが、トニナとは合わないかなと思って躊躇していました。
と言うか、トニナって個性的過ぎて大抵合わない感じ(笑)。
でも、やってみたら案外悪くないかもです。
下から上がる気泡を受け止める傘も楽しいですし、カンディディが入ると可愛いです♪
2013/09/19(木) 23:29:54 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
