
-----,--


メンデとエリザベ、斜め対決

09-18,2013

稚魚がほとんど消えた45センチに昨日も派手に足し水をしたところ、
真っ黄色でピリピリしていた♀2号ちゃんは、お母さんモードから脱したようです。

普通に水槽前面を泳いでいたので、♂3号くんを入れました。
かつてのジミー3号くん、今やギラギラです。
DSC_9464.jpg

ピン甘ですが、このボディのブルメタが捨てきれず、採用です。
♀に会ったら、迫力の発色になったように見えます。
DSC_9470.jpg

いい感じ。
DSC_9441.jpg

あれ?ウィル子さん?
DSC_9434.jpg

斜めの決めポーズ。
DSC_9430.jpg

DSC_9427.jpg て言うか、ほとんど縦(笑)。

こちらはメンデ君です。
ブラックウォーターで暗くてスミマセン。
DSC_9584.jpg

フィンスプの尾びれ。
ひゅ~ひゅ~。
DSC_9613.jpg

こっちの斜めはどうだい?
DSC_9643.jpg

ブラックウォーターは雰囲気があって嫌いじゃありません。
でも、やはりクリアな方がよく見えますね。
痛し痒し。

それにしても、エリザベサエは品があるなぁ。
興味のない人が見たら、何が品だか、ってことなんだろうけど。

メンデジィの毒々しいまでの色彩と柄も、
エリザベの透明感も、どちらも本当に魅力的です。

欲張りでごめん♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ ニッコリの3号くんバナーです。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

完全に3号ファンです!
まだまだ背鰭も高くなるだろうし、もーカッコイイの一言ですね♪近い将来が楽しみ!
と、思ったら赤メンデもいいですね~うーむクリアで見てみたい。うちメンデいないんです(ToT)
2013/09/18(水) 08:40:36 |URL|けんけん #- [EDIT]
いや~3号君、上品でいいですねぇ。
エリザベは今まで腹赤しか飼ったことがないのですが
腹が白い分、ブルメタのギラギラっぷりと赤いソックスが際立ってますね。

そして、フィンスプ写真のメンデの尾ビレ、まさに毒々しいくらいの色合いで、たまらんですね。
このデカくて派手な尾ビレをパッと広げる瞬間は、ハッとさせられそうです。
エリザベとメンデのフィンスプ競演なんて、贅沢ですね~(^^)
2013/09/18(水) 10:18:12 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
>けんけんさん、
私も3号くんにクラクラ来ています。
とても愛しい・・・ここまでの変貌を遂げるとは。
このメンデはセールでとっても安かったんですよ。
ビンデンと一緒に連れてきました。
アピ飼いならメンデは外せないでしょう!
2013/09/18(水) 21:45:54 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
>ミヨさん、
いっぱいお褒めいただいて有難うございます!
赤いのも素敵ですが、私はどうもブルメタが好きで、青く光っているのに弱いようです。
メンデは身体が大きい分、迫力があります。
顔もすごかったです(笑)。
あぁ楽しい♪
2013/09/18(水) 21:49:12 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]
今回の記事の写真には、エリザベもメンデジィもどちらもかなり、クラクラッときました。
やっぱりアピストは、イイわー。
ネグロのシーズンももうすぐですね。何とか、再挑戦してみたいものです。
2013/09/19(木) 20:20:38 |URL|taketatu #- [EDIT]
>taketatuさん、
個性派も良いけれど、やはり正統派の美しさは別格という感じでしょうか。
私が育ててもこんなにカッコいいんですから。
フィンスプレッド時の、一瞬にして豹変する姿・・・現実じゃないみたいです。
こんな生き物がいるんだ。
2013/09/19(木) 23:23:31 |URL|アピスタ #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
