
-----,--


水族館には、こんなのもいる。

09-12,2013

アマゾン好きな方が多いのは重々承知していますが、
メインであるところの水族館も、ここはなかなかです。
小さいですけどね。

マンボウ。
以前いた巨大な子がいなかった。どうしたんだろう。

DSCN3009.jpg

マンボウ水槽前の女子二人の会話:
「可愛い~♪」
「ねえ、本当に可愛いと思う?」
「うーん・・・ちょっと気持ち悪い」
おいおい(笑)。

IMG_2360.jpg ゴンズイ。束になって泳いでおりました。
騒ぐカップルの男子:
「うわ、なんだよこれ、あれだ、スイミー!」
確かにスイミー。赤い子はいないけど。

IMG_2363.jpg 「はっ!」て表情。でもこういう仕様らしい。ずっとこれだった。

IMG_2370.jpg サメの胎児(とは言わないな、卵の中で動いています)。

IMG_2372.jpg クリオネ。流氷の天使と言われますが、バッカルコーン!だもんね。

IMG_2357.jpg マタマタ。これはアマゾンの方だったかしらん?

IMG_2358.jpg ウツボ派手バージョン。

そして、グソクムシファンの皆様、お待たせしました。
(待ってない?)
小ぶりですが、おりますです。
載せちゃいます。

お土産コーナーには、ダイオオグソクムシぬいぐるみもありましたよ。
以前はなかったんだが・・・沼津に対抗したのかな。

オオグソクムシはちょっとスゴイので、ずーっと下の方に載せます。
閲覧注意です。

ダメな方はここまでで。
ご訪問有難うございました!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ 妙な生き物がいっぱいだ~。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村


































・・・まだいらっしゃいますね?

ではどうぞ。



IMG_2366.jpg

IMG_2367.jpg

IMG_2368.jpg


うへー。
関連記事

COMMENT

他のお客さんたちの会話、面白いですねぇ~w
マンボウ可哀想…(^^;)
でもホント魚って、いろんな習性のものがいて楽しいですよね。
しかしグソクムシはやっぱ無理っす…。
2013/09/13(金) 10:07:03 |URL|ミヨ #- [EDIT]
>ミヨさん、
無理と言いつつコメント下さったということは、見てしまったのですね?
しかし、本当にすごい生き物ですよね。
何で神様はこんなのお創りになったんだろう~??
ご指摘の通り、水族館で聞こえる会話がとても楽しかったです!
突っ込みたいのをこらえたり(笑)。
2013/09/13(金) 23:15:31 |URL|apista #.hdhzgyY [EDIT]
9月12日(木)に東京出張しましたが、サンシャイン水族館のブラジル展には寄れませんでした。アピスタさんの更新で我慢です。
2013/09/14(土) 09:04:23 |URL|三河でアピスト ヒロ #- [EDIT]
こんにちは!
月曜日が休みなので行こうかと思っていますよ~年パス買ったほうがいいですか?価値ありなら年パスにしようかなっと♪不思議なもので、近いほど行かないんですよね~一駅だもんなぁ
すみだ水族館は十分すぎるほど元はとりました!
グソクムシ楽しみ~(笑)
2013/09/14(土) 09:59:11 |URL|けんけん #- [EDIT]
>ヒロさん、
とんぼ返りの出張、後ろ髪引かれる思いでしたでしょう・・・(´・ω・`)
まだ画像はありますよ〜。猿とか(笑)。
あの水槽、常設でも良いのにね。すみだに対抗して。
2013/09/14(土) 22:42:55 |URL|apista #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
ぷぷぷ・・・グソクムシたんのファンですか〜。
あそこのは小さいのでイマイチですけど、それでもやはり、とんでもないですね。
普通に入場して、これは良いと思ったら、追加料金で年パスに変更できるはずです。
水草水槽はないから、どうかな。
水族館としてはなかなかだと思いますよ。見せ方がオシャレなんです。
クラゲトンネル良い。コモリガエルとか面白い〜。
2013/09/14(土) 22:46:53 |URL|apista #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
