
-----,--


続報アマゾン

09-10,2013

しばらくアマゾンネタで引っ張れます。
画像です。

月曜日の東京は、こんな空でした。
あ、ちっともアマゾンじゃないですね。
DSC_9224.jpg

はい、アマゾンに来ました!
いかにも、のヘビですね。
頭の収め方が面白い~。
DSCN2976.jpg

ちょっと怖い顔の魚。
アマゾンっぽいなぁ。
お名前は失念しました。
DSCN2977.jpg

青くてきれいな魚、でもおっかないらしい。
DSCN2980.jpg

ゾッとする。
これ日本にいなくて良かった~。
DSCN2979.jpg

ちょっとワープします。
すごくヘンなヤツなので、見せたくて(笑)。
DSCN3006.jpg

さかなって実に多種多様で面白いです。
なんでまた貝に入るかな。
DSCN3007.jpg

これは、常設のアマゾンコーナーにある天井の照明です。
いいと思う。
DSCN3013.jpg

パラパラ並べただけで失礼します。
今日は、見るブログ。

おまけ:
DSCN3001.jpg この日、少なくとも3名のお腹の中に、ピラニアが収まりました。

たまには立場を逆転するのも一興です(?)。

アマゾン展の入り口には色鮮やかなオオハシくんがいるのですが、
私が行った時には、妙齢の男性が躍るような身振りをしながら、
大きな声でずーっとオオハシくんに話しかけていたので、写真を撮れませんでした。

横目で見ながらサササと通過しました。
ちょっと残念だったかもです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ まだ続きます。ポチ♪
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

おっと、引っ張りますねぇw
恐い顔のお魚は、ペーシュカショーロですね。
昔、大型魚にハマってたときには飼育したこともあります。
まだまだ可愛いサイズですが、現地画像とかは凄いですよ(^^;)
カンディルは、穴という穴から体内に侵入する種類もおり、現地ではピラニアよりはるかに恐れられてるそうです。
ちなみに、日本でも熱帯魚屋で普通に売ってますw
それにしてもピラニアの唐揚げ、一度食べてみたいような、ちょっと抵抗があるような…(^^;)

では、次の記事も楽しみにしてま~す(^^)
2013/09/10(火) 21:03:10 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
どうもです~
私も娘を連れて行くかな~アマゾン展!
しかしアマゾンでは泳ぐ時は、お尻に
コルクで蓋して泳がねばならぬか~(笑)
少~し下品で申し訳有りません~(笑)
2013/09/10(火) 21:46:00 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
はじめまして!
熱帯魚と音楽のブログをやってるばにらといいます。
アピストに疎いのでここで勉強させてもらってます(笑)
今、サンシャイン水族館でアマゾン展やってるんですね!すごい行きたい。特にピラニアの姿揚げが食べたい(#^.^#)
またお邪魔させてもらいますね。でわ。

2013/09/10(火) 21:47:47 |URL|ばにら #- [EDIT]
特設だけでいいのですが・・・。
全部見ないとダメ?

やっぱ 東京は楽しみも多くてウラヤマシイぃ~~~~

イナカハ シュミニハ ツライデスゾ
2013/09/10(火) 23:16:06 |URL|三河でアピスト ヒロ #- [EDIT]
まっ、ミヨさん、穴という穴なんて、いやらしい、バシッ。
と、勝手ヒトのコメントに返信してみる・・。
妄想はおいておいて、ギンポさんは、闘争するときに口をひろげると恐ろしいことになる、というアレですね。
実は、サンシャイン、行ったことがありません。多分子供はつきあってくれないので、1人で行きます。
2013/09/11(水) 02:49:28 |URL|taketatu #- [EDIT]
ピラニア気になっていたんですよ~
熱帯魚屋から来てたらやだなぁと(笑)
冷凍で輸入じゃないか?と彼女様は言ってましたが、日本に沢山いるものをわざわざ輸入するか?と、とりあえず食べてみますか~
2013/09/11(水) 09:39:10 |URL|けんけん #- [EDIT]
>ミヨさん、
カンディル日本にいるんですか?怖いですねぇ。
飼い切れない、放流しちゃえ〜。なんて人がいないことを願います。
多摩川はタマゾン川なんて言われていますが、もういたりして!?
2013/09/11(水) 21:54:50 |URL|apista #.hdhzgyY [EDIT]
>パパさん、
お嬢ちゃんはアマゾンより常設のラッコやペンギンが気に入りますね、きっと。
そして帰りにはぬいぐるみを抱えているでしょう!
カンディル、お尻じゃない所に入った話を以前テレビでやっていました。恐。
2013/09/11(水) 21:57:09 |URL|apista #.hdhzgyY [EDIT]
>ばにらさん、
いらっしゃいませ♪
音楽いいですよね、私も好きです〜。
このブログは勉強にはならないかと(汗)。
サンシャインは楽しいです!カップルがいっぱいでした(笑)。

2013/09/11(水) 21:59:36 |URL|apista #.hdhzgyY [EDIT]
>ヒロさん、
アマゾンだけ見るのはありですが、水族館の料金も払うことになります。
どうせなら見た方が良いかと(笑)。
なかなか素敵な水族館ですよ。
セゾンカードで安くなります。
2013/09/11(水) 22:01:33 |URL|apista #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
貝に入った魚、口を開けさせようと思って鏡を見せましたが、ダメでした。
次はもっと大きな鏡を持参して・・・?
サンシャイン水族館は、中村元氏プロデュースでとても良くなりました。
カップルがいっぱいですよ〜。
私もお一人様でしたけど(笑)。
2013/09/11(水) 22:05:38 |URL|apista #.hdhzgyY [EDIT]
>けんけんさん、
そりゃあ、ピラニア展示水槽がいけすでしょう!
程よいサイズのものが泳いでいましたよ。
でもホント、どこから仕入れるんでしょうね?
やっぱり生け簀・・・。
2013/09/11(水) 22:08:34 |URL|apista #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
