スポンサーサイト

-----,--


水族館に行きました

12-04,2011

海水魚もいいもんです。

なんと言っても、色鮮やか!

美しい!

大きい!


だけど、自宅で再現するのはすごく大変。

なので、水族館に行きます。


池袋のサンシャイン水族館、リニューアル後、3回目か4回目です。

大水槽、くらげトンネル、珊瑚礁、きれいです。


沖縄・美ら海水族館のジンベエザメにはかないませんが、

大きなエイなどがグオーンと泳いでいるのはいいですね。


ゆったり優雅で、日常のセコセコした単位とは、違った時間が動く感じがいいですね。

もともと、ああいった時間の流れ方になじむ感じがします。

ゆらゆら、ひら~り。


しかし混んでたな・・・日曜日だから仕方ないけど。

人の頭を見に行ったみたいでした(^_^;)


iphoneだけど、頑張って写真撮りました。


$アピストグラマと水草と-青の洞窟青の洞窟
$アピストグラマと水草と-珊瑚礁珊瑚礁
$アピストグラマと水草と-無限くらげ無限クラゲ
$アピストグラマと水草と-ウツボ~ウツボ~
$アピストグラマと水草と-群泳群泳


ずっとずっと眺めていても飽きません。

毒ガエルやクリオネなど、小さいものも楽しかった。

$アピストグラマと水草と-ヘンなカエルヘンなカエル
$アピストグラマと水草と-毒カエルいかにも毒々しい
$アピストグラマと水草と-美人さん美人さん
$アピストグラマと水草と-水草つい、水草に目が行く
$アピストグラマと水草と-クマノミやっぱり可愛いクマノミ


しかし人が多過ぎて限界、護国寺にも魚いるよ~、と息子をそそのかし、Anに行きました。

日参しております・・・私(^^ゞ


アドケタが見たかったのです。

こいついいよなぁ。

好きだなぁ。

しかし息子は、キモイって。

顔がイヤだって。

ふうん。


エリザベは、「ああ、これはいいね」だって。

ふうん。


まぁいいや。

子供には、わからないものもあるのさ。


で、結局連れてきたのはオトシンなんですけどね。

関連記事

COMMENT

音羽では、何度もお会いしてますが。
息子さんイケメンですね!
エリザベ挑戦してみてください。アピスタさんなら
できると思いますよ!S店長も付いてるし!
2011/12/04(日) 23:14:40 |URL|梨乃のパパ #79D/WHSg [EDIT]
>梨乃のパパさん

あらっ!
どなたかと思いました。

こんにちは(///∇//)テレテレ☆

息子をお褒めいただき、有難うございます。
そうです私に似て・・・イヤイヤ。

エリザベ・・・うーん、行っちゃいますかねぇ。
師匠に一から十まで指南していただかないとですね(^^ゞ
2011/12/04(日) 23:21:23 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
リニューアル後はまだいったことないのですが
結構たのしそうですね!
土日は、混みこみなイメージがあります、サンシャイン。

アドケタ・・うちの子にも不評でしたっ・・・
(Anのページの画像みせたらでしたが。)

2011/12/05(月) 00:24:06 |URL|ビービーアクア #79D/WHSg [EDIT]
>ビービーアクアさん

サンシャイン水族館、良くなりましたよ!
クラゲトンネルなど、大変美しいです。

土日は、エレベーターに乗るのにも行列です(^_^;)
それでも殺気立っていないのは、やはり癒し効果抜群なのだと思います。

2011/12/05(月) 13:15:03 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

