
-----,--


秋空ではない・・・と、魚の正面顔

09-04,2013

あっちぃですね。
日本全国雨模様の天気予報の中、東京に限っておひさまマークなのは何故でしょう。

9月になったのに真夏のようです。
こんな空。
イワシ雲なんてどこにもない。
DSC_8991.jpg

ジャスミンのつぼみです。
ちょこっと赤が入って可愛いのです。
でも、咲くと真っ白です。
すごくいい香り。
DSC_8993.jpg

アゲハの卵ですよ。
さなぎで冬越しのタイムスケジュールですね。
DSC_8995.jpg

スズメに食べられちゃったと思っていたアゲハさんたちですが、
転がっているさなぎを一つ発見しました。

糸で支えられているはずの体、何らかの理由で外れてしまったようです。
植木鉢の中に立てておいた。
無事羽化しておくれね。

さて。

魚は目が横にあるので、正面顔はこんなです。
DSC_9058.jpg

しかし、アドケタに関しては、違う!
前を見る時は、目がググッと正面向きになるのです。

これが、
DSC_9012.jpg

こうなる。
DSC_9013.jpg

可動式目ん玉装備、イヴァナカラ・アドケタ。
たまりませんなぁ♪

おまけ:暑いと炭酸おいしいよね~。
DSC_9031.jpg

おやすみなさい。
DSC_9010.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ おどけたアドケタ見つけた。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ
にほんブログ村

暑くて壊れましたww

関連記事

COMMENT

こんばんは!
わはは~アドケタのベストショットですね~
むっちゃかわええですねー(笑)
2013/09/04(水) 00:30:19 |URL|けんけん #- [EDIT]
目ぢからスゴッ!!
これで焦点あわせてかぶりつきますかー?
面白いお魚だなー。
2013/09/04(水) 01:19:44 |URL|taketatu #- [EDIT]
はじめてコメントさせていただきます(^^)
宜しくお願い致します!

ホント今日は暑いですねぇ。
ただ、大阪では涼しい風も吹くようになり、ようやく秋っぽくなってきたのかなぁ?とも思います(^^)

それにしてもアドケタ、目が前を向くとは凄いですね。
突進力が凄いと聞きますが、それもこの「前を向く目」の効果?でしょうか。
正面からの顔はまるで魚じゃないみたいで、ホント面白いお魚ですね(^^)
2013/09/04(水) 10:20:51 |URL|ミヨ #wQxKi706 [EDIT]
確かにアドケタ、観察していると目が前に後ろによく動きますね。
草食動物と肉食動物の目の向きが違うように、アドケタは常に獲物を探すためグリグリと動くようになったのでしょうか。面白いですね~
アピスタさんトコのアドケタはブルーのラメが爽やかな色をしているのが印象的です♪
2013/09/04(水) 10:32:06 |URL|デスモ #aa0nrIO. [EDIT]
>けんけんさん、
アドケタちゃんお元気ですか〜?
手乗り(笑)。
実に可愛い子ですよねっ!
ブラインこし器であっさりすくい取れたのには笑いました。
2013/09/04(水) 22:32:51 |URL|apista #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
この画像は♀ちゃんですが、ケタオの目は黄色くて輝いていて、本当に目力!って感じです。
飼ったら虜になります。すごいおさかなさんです。
2013/09/04(水) 22:34:54 |URL|apista #.hdhzgyY [EDIT]
>ミヨさん、
こんにちは!
リアルではお会いしていますよね?「はねと」で。
アドケタの魅力は異次元ですね。
アピストとは別世界の可愛さです。
すごく特別、唯一無二だと思います。
次なる目標は、アドケタの産卵です♪

2013/09/04(水) 22:46:16 |URL|apista #.hdhzgyY [EDIT]
>デスモさん、
アドケタワールドへようこそ、です(笑)。
とても表情豊かな、チャーミングな目をしていますよねぇ。
暗い中でも、濃い黄色で光っていて、それは素敵です。
アドケタを嫌う人がいるって・・・わからない〜。
2013/09/04(水) 22:51:54 |URL|apista #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
