
-----,--


カンディディ、もう稚魚とは呼べない感じ

09-02,2013

2センチくらいに育ちました。
浮上しては消え、を3回くらいやって、4度目の正直で、やっと残りました。

産卵に気付いたのが5月6日ですので、もうすぐ4か月になります。
この子たちと命を引き換えるように、優雅で美しかったお父さんは逝ってしまいました。
面影を引き継いでくれているかな。
DSC_8861.jpg

カンディディは度胸が良いです。
レンズを怖がりません。
DSC_8860.jpg

お住まいはこんな風です。
グロッソが這わない(笑)。エリーライトプラチナでは難しいですかね。
アクアスカイにしたら、絨毯になるんだろうなぁ。
DSC_8842.jpg

切り立った崖の狭間の岩場にいるかのようですが、
アマゾニアに乗っけた流木というのが真相です。
DSC_8982.jpg

赤くて青くて、絶壁じゃなくて(これポイント)、親バカ満足度高し。
成魚になるのがとても楽しみなのです。
DSC_8984.jpg

数はいないんですけどね。
15くらい?

♂♀両方揃っていることを願う。
ウィルヘルミーは♀ばっかりでしたので。

アピブリコンならぬ、タエブリコンはないのかな~?
いろいろな産地のタエニアカラが競うっての。

アピストよりさらにニッチ。
ニッチ過ぎて、ヲタ of ヲタクですね。

ないな(笑)。

タエニアカラって、カンディディだけなんだそうです。
その辺も不思議で面白い。

ウチの子はマニコレ産ですが、一番ヒレが伸びる産地だそうです。
45センチを独占のカンディディ。
我が家の水槽事情では、VIP待遇ですよ。

45センチいいですね。
あと2本欲しいです。

ここから妄想。
メンデ♀ちゃんを45に入れる。
水草にはしない。
フィルターは2411で(手軽でこれ好きです)。

伸び伸びふっくらしたら、立派になってきた♂君を入れる。
きっと素敵なことが起きる♪

それから、子育て中のエリザベ♀1号ちゃんを、もう1本の45に入れる。
稚魚たちはM水槽に残します。
♀ちゃんの黄色が抜け、ぷくぷくしてきたら、
エリザベ♂3号くんを投入する。

まだ若い3号くん、頬赤、赤い靴下のスッキリ系イケメンです。
この子で子取りしたいです。

あくまで妄想でした。
M水槽4本、遊んでいます(笑)。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ アドケタは全く産みそうにありません。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 女性アクアリストへ こっちも発展させたい~。
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

私の妄想はアピの他には、アクアDIY。今はエリーライトにアクアスカイを仕込むことを妄想中。
カンディディF1が親を長さで超えたら、もう1枚の写真には収まらないこと間違いなし・・これも妄想ですな。
2013/09/02(月) 11:17:47 |URL|taketatu #- [EDIT]
どうもです~
45で安定した水槽が有れば無敵ですな~(笑)
メンデの計画?妄想?良いではないですか!
apistaさんの今迄の経験と無敵水槽で
メンデのワラワラも是非見せて欲し~♪乾電池
は我が家の派手親のFより綺麗~ヤハリ、何、
コレ、マニコレ~ですな~(笑)
2013/09/02(月) 15:47:01 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
これはブリコンに挑戦して良いこでは、Ap.タニ.カンディティで良いかと思われます、うまくいけば特別賞あたり行けるのではないでしょうか、うちの場合、Ap.タエニ.デハネ(ペルビカクロミス.タエニアータス.デハネ)で特別賞狙いです(笑)・・・特別賞ってそんなんでも良いですよね、ダメかな?
とうとう、エリザべも来たし王様もいらっしゃるので、とりあえず出品目指してくださいねwww
2013/09/02(月) 15:57:31 |URL|ウッシー #3/2tU3w2 [EDIT]
突然お邪魔致します。

最近、5 6 年振りに、アピストを再開した者です。

いつも楽しくブログ拝見しております!

カンディディ いいですよね♪
2013/09/02(月) 23:05:39 |URL|房総でアピスト #- [EDIT]
始めまして~。
アピストと水草いいですね~。

うちの水槽にはアピストはいませんがアノマラがいます。
2013/09/02(月) 23:34:20 |URL|東條 #- [EDIT]
>taketatuさん、
マニコレは目にピントを合わせていると、しっぽの先端がフレームから出てしまうことがままありました(笑)。
天女の羽衣を連想させてくれて、ぐっと来ます。
2013/09/03(火) 00:22:03 |URL|apista #.hdhzgyY [EDIT]
>パパさん、
いい妄想でしょう?
私はパパさんみたいにうまくないので、ある程度大きな水槽の方が気がラクです。
置けないけど〜(泣)。
メンデも何とかしたいのですが、今手順を考えております。
2013/09/03(火) 00:23:54 |URL|apista #.hdhzgyY [EDIT]
>ウッシーさん、
タエニアカラやペルビカは、「失格!」だそうです〜Σ( ̄Д ̄;)。
やはりここはひとつ、タエブリコン、ペルブリコン、イヴァブリコンを開催していただき・・・収拾がつきません(笑)。
2013/09/03(火) 00:25:52 |URL|apista #.hdhzgyY [EDIT]
>房総でアピストさん、
こんにちは!
私はまだ2年目の駆け出しです。
アピストを知ったのも、2年前です。
が、すっかり虜になってしまいました(*´∀`)。
カンディディもアドケタも大好きです♪
2013/09/03(火) 00:28:09 |URL|apista #.hdhzgyY [EDIT]
>東條さん、
こんにちは!
アピストも水草も、まだまだ初心者です。
スターレンジ溶かしました(泣)。
アノマラ、ナンナカラですね?
かつてはアドケタもナンナカラでしたよね。
似ているのかな?
2013/09/03(火) 00:37:40 |URL|apista #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
