
-----,--


整列稚魚さん、泳ぎの練習中

09-01,2013

昨夜、もう寝よう~と思ったら、白い小さい影がたくさん、水槽のガラス面に浮かび上がっていました。
泳ぐお稽古ですかな?

こちらはまだうまく泳げない感じの状態です。
流木のくぼみに詰め込まれているチビさんたち。
何気に1匹カメラ目線くれている(笑)。
DSC_8927.jpg

まだおぼつかない足取り(って変ですね、足ないもんね。ヒレ取り?)の子供たちに、
泳ぎのレッスンを付けようとしているかに見えるお母さん。
DSC_8914.jpg

しばらく経ってから・・・。

ハイこっちよ~。
わー。いくぞー。
DSC_8937.jpg

と思ったら反転~。
えー。おチビは急に止まれない。
DSC_8938.jpg

ハイやっぱりこっち~。
わ~(汗)。ぐしゃぐしゃ~。
DSC_8940.jpg

アピストのみならず、野生の生き物にとって、身を守るのは初めの一歩ですもんね。
さっと逃げて隠れられる技術は重要です。

生き抜くってことの、リアルな体験がここにある。
サバイバルのテクニック。
泳ぎ出したらすぐに。

人間は、こうした緊張感が少なくて幸せです。
私のようなボケ~としたヤツでも生き残れる、優しい環境です。

でも、今のシリアだったら、これに近いのかもしれないんだな・・・。
水槽を見ながら、アサド大統領の宇宙人みたいな顔を思い浮かべていました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ 眺め倒すぞ~。ワラワラにぽちぽち感謝です♪
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

やりましたね~
スッゴ沢山いますね~エリザベ様の魚群~これですこれです!壁紙にしたいくらいです~
かわいいなぁ♪
2013/09/01(日) 10:21:59 |URL|けんけん #- [EDIT]
ワラワラ、よいですねー。
ウチも5月にこんなことがあったよなー。(遠い目)先は長いけど、やっぱりこの瞬間はすごくうれしいし、いっぱい写真にとって自慢しちゃいましょう!
2013/09/01(日) 14:03:30 |URL|taketatu #- [EDIT]
>けんけんさん、
ピン甘画像でスミマセン(汗)。
集中力に欠けております(汗)。
AFの性能もイマイチですね。対象が小さ過ぎて合わないようです。
もっと緻密なのほしー。
2013/09/01(日) 21:23:54 |URL|apista #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
ウチのもいつまでワラワラしてくれるやら、です。
M水槽なんて、9割消えました(笑)。
水槽事情を鑑みると、適度ではあるのですが・・・。
オチビは可愛いです。萌え。
2013/09/01(日) 21:26:01 |URL|apista #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
