
-----,--


Anのセールと、ビタエニvsトーマシー

12-01,2011

告知されていましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

10日からですねー。

どうしましょう!

なにやら入荷もたくさんあったようですし・・・


ああー!

o(>.< )o o( >.<)oジタバタ


嬉しいけど、困る。

困るけど、嬉しい。

やっぱり、嬉しい。


楽しみです!


さて、「あて」役のキイロちゃんが弱すぎたため、

別水槽に行ってしまったビタエニ水槽です。

やはり、オスくんはちょっと、メスちゃんをいじめ気味・・・。

ちっともいい雰囲気になりません。


マクマスのあぴたは、おちびさんをまったく攻撃しないんですけどね。

あまりの体格差に、そんな気にならないのでしょうか。


変化が欲しかったので、

定番のトーマシーを入れてみました。


トーマシーの方が大きいのでどうかな?と思いましたが、

shishitaクン強し。

早速追い回しています。

アピストグラマと水草と-けん制 おっ、新入りかな?

アピストグラマと水草と-頭突き 頭突きをお見舞いだ!

右側の、かつおぶしの心霊写真みたいなのが♀ちゃんです。

アピストグラマと水草と-shishitaクン12.1 エッヘン。

ライトが弱くて、きれいに撮れないな( ´Д`)

ペタしてね
関連記事

COMMENT

ビタエニくん、綺麗ですね(^O^)
いいな~

2011/12/01(木) 18:44:59 |URL|えぬた #79D/WHSg [EDIT]
>えぬたさん

有難うございます!
アピストは本当に可愛いですね。

先輩のマクマスが巨大なので、
ビタエニ君はとっても小さくて可憐です。
2011/12/01(木) 18:51:46 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
各鰭が伸びるのがかなり早いですね!

発色も前より又更に良くなってるし、綺麗だな~

やっぱ水草水槽いいですね♪
2011/12/01(木) 19:24:50 |URL|Xingu #79D/WHSg [EDIT]
>Xinguさん

うふふ♪
イケメンっぷりが上がっていますでしょ?

今日はついつい、赤虫を食べさせてしまいましたよ。
マクマスも、赤虫できれいになったのです。
ただし、副作用:おでぶになるのが難点
2011/12/01(木) 19:31:48 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
ホシノと言います。
きれいですね~癒されます。
2011/12/01(木) 21:05:37 |URL|ホシノ #79D/WHSg [EDIT]
>ホシノさん

いらっしゃいませ!
ホシノさんもアピスト飼いですか?

本当に本当に、癒してくれる子達ですよ♪
2011/12/01(木) 21:18:29 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
今晩は
ビタエニアータ 順調に育っていますね
横のラインに乱れもなくて 良いビタエニアータです(^-^)
貫禄出て来たらますます良いイケメンになりますよ(^-^)
PH5~5、5で産卵します
頑張って下さいね(^-^)
2011/12/02(金) 01:31:20 |URL|五右衛門とはな #79D/WHSg [EDIT]
知らない間に、どんどんかわいくなっていってますね!

コントラストがいいですね。
どんどんキレイになっていきそうです♪

セールはわくわくしますよね。
2011/12/02(金) 09:24:08 |URL|bbaqua #79D/WHSg [EDIT]
>五右衛門とはなさん

Anのアピストさんたちは、みんなきれいです(*^-^)
お店に行くと楽しくて大変です。

phは5.7くらいです。
もうちょっと下げた方がいいんですね。
2011/12/02(金) 17:09:01 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>bbaquaさん

ひれが長くて優雅です(●^o^●)

♀ちゃんはとっても地味です。
早く黄色くならないかしら、と思っていますが。

アピストは本当にお洒落さんですね!
2011/12/02(金) 17:10:42 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>アピスタさん
今晩は、ワイルドのビタエニアータを
購入したんですね?
家のは、F1の黄色、オレンジ色⁇なんですが同じ親から
黄色、紫色 青色のビタエニアータが生まれています
ワイルドは楽しみですよ
私も、F2 がどんなのが出るのか楽しみですトリファスキアータマッドグロッソ
知ってますか?
家に一族いるんですが、普通、体部に横のラインが入っていて、メタリックブルーなんですが、 ラインの無いメタリックブルーのみのトリファスキアータがいまして
これは、珍しいんです
繁殖して居ると 面白いですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

オスが生まれています
2011/12/04(日) 02:53:47 |URL|五右衛門とはな #79D/WHSg [EDIT]
>五右衛門とはなさん

きょうだいでも色々な体色が出るのですね?
スゴイ!ワクワクo(^▽^)o
アピストには本当に魅了されています。

はい、ワイルドです。
まだ♀ちゃんが全然で、黄色くなるのを心待ちにしています。
2011/12/04(日) 09:20:00 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>アピスタさん
ビタエニアータのメスは、殆どのメスは
産卵しないと黄色にならないんですよ(^-^)
黄色になってたら産卵しております
産卵前に胸ビレが黒っぽくなります
良く観察しててね(^-^)
黄色くなったら知らんぷりしてね(^-^)
黄色くなってから1週間で、ピロピロと
稚魚を見る事が出来ます
ブラインシュリンプを作って下さいね(^-^)
2011/12/05(月) 00:38:02 |URL|五右衛門とはな #79D/WHSg [EDIT]
>五右衛門とはなさん

後から黄色くなるんですか~。
へぇー、いろいろなんですね。

胸ビレが黒、が合図ですね。
よく見ておこう!
有難うございます(#^.^#)
2011/12/05(月) 01:05:12 |URL|アピスタ #79D/WHSg [EDIT]
>アピスタさん
そうですよ(^-^)
産卵したら、黄色になるんですよ
発情は、綺麗になるんです
良く婚姻色って言いますけれど
後は、行動ですね
巣作り 産卵する場所が解る様になります
半割鉢がおすすめ 後は流木 ブログに書いてあるので、参考になれば(#^.^#)
ソイルを口にくわえて、穴掘りします
ソイルが山になるので そこで、100%
産卵しますからね(#^.^#)
2011/12/05(月) 22:54:26 |URL|五右衛門とはな #79D/WHSg [EDIT]
>アピスタさん
そうですよ(^-^)
産卵したら、黄色になるんですよ
発情は、綺麗になるんです
良く婚姻色って言いますけれど
後は、行動ですね
巣作り 産卵する場所が解る様になります
半割鉢がおすすめ 後は流木 ブログに書いてあるので、参考になれば(#^.^#)
ソイルを口にくわえて、穴掘りします
ソイルが山になるので そこで、100%
産卵しますからね(#^.^#)
2011/12/05(月) 22:54:28 |URL|五右衛門とはな #79D/WHSg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

