
-----,--


産後のエリザベお母さんと、別宅のお父さんと、周辺の方々。

08-26,2013

108個の煩悩ならぬエリザベサエ・トゥッカーノの卵は、まだ消えていませんでした。
六大煩悩なら知っていますが、108は言えないな~(笑)。

こちらのココナッツシェルターで産みました。
けんけんさんにいただいたものです。感謝!
DSC_8648.jpg

顔出した。
よく見ると、アヒル口なのね(笑)。
魚がこんなに表情豊かだなんて、アピスト飼わなきゃ知らなかったよ。
DSC_8653.jpg

ちょっと見回りに~。
どうです、美人でしょ♪
DSC_8655.jpg

こちらは別宅のお父さんです。
奥の方でちょっと広げています。
手前でボケているのは♂3号くんです。
DSC_8680.jpg

3号くんは一番小さい♂です。
初めは地味で♀みたいでしたが、実は赤靴下履いていて、ほっぺも赤くて、イケメンに育ってきました。
この子単独にしてみたいんですけどねぇ。きれいです。
DSC_8668.jpg

もぐもぐ
DSC_8662.jpg

ひらり
DSC_8685.jpg

いかついお隣さん。
何気にカメラ目線くれていました。
DSC_8669.jpg

腹違いのお兄ちゃんかお姉ちゃん。
ささやかに健やかに育っております。
DSC_8693.jpg

お宅はまだですか?
「この水じゃイヤだってよ、カアチャンが!」
DSC_8699.jpg

すみません(´・ω・`)。

口元のブルメタは、自前のビューティースポットね♪
このペアも、♀ちゃんがお腹見せたりしているんですけどね~。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ 卵のうちに足し水します。ぽちぽち。
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

順調そうで何よりですね~この調子でバッチリ行けるといいですね~
ココナッツも活躍してますな♪
うちも昨日プッツェールが産みました~が、数少なく断念します~
2013/08/26(月) 11:24:58 |URL|けんけん #- [EDIT]
こちらのメスさんも美人ですねー。
それにしても、オス!
ブルぎら+ヒレの赤+かっちょいい背びれ、と素晴らしいですねー。これが今度のALに載るんですよね?楽しみー。
で、3号オス。こいつの頬赤もなかなか。
自分で掬ったんですから、スゴい眼力です!
2013/08/26(月) 13:29:58 |URL|taketatu #- [EDIT]
どうもです~
あのチビチビからここまで落とさずに
育て上げ、3桁産卵、浮上と来ますな~
3桁浮上と成れば、我らのサエ.マスターのウッシー
さんに続きホント凄いです~3号でも子取り
チャレンジですな!
2013/08/26(月) 22:30:20 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
このツゥッカーノタイミングが合っていればほしいいと
思った子です、赤系の色も強く良い子だと思います
とうとう3ケタ来ましたね、是非とも一年後目指してF取り頑張ってくださいね(笑)
2013/08/26(月) 22:57:51 |URL|ウッシー #- [EDIT]
>けんけんさん、
シェルター、やってくれました!
ALの方と、これのことお話ししましたよ。
意味深な笑みを浮かべていらっしゃいましたよ〜(笑)。
2013/08/27(火) 23:16:58 |URL|apista #.hdhzgyY [EDIT]
>taketatuさん、
そうですワタシが自力ですくいました!
えっへん。
と言いたい所ですが、実は2匹か3匹は、自ら網に入ってきたので連れ帰った子です。
だから、この子たちがワタシを選んでくれたのです。運命です。
なんて♪
2013/08/27(火) 23:18:56 |URL|apista #.hdhzgyY [EDIT]
>パパさん、
浮上はどうなりますか・・・ドキドキです。
1週間が長い。
ワラワラが見られるといいんですけど。
3号くんも本当にきれいなので、何とかしたいですね。
2013/08/27(火) 23:20:33 |URL|apista #.hdhzgyY [EDIT]
>ウッシーさん、
エリザベと言ったらウッシーさんでしょ〜。
2年続けてトゥッカーノです。
色々余裕があったら、ヤワウィーラ行きたかったです・・・でもこの子たちも十分可愛いですけど♪
アピストの楽しみは、長いですね。
2013/08/27(火) 23:22:25 |URL|apista #.hdhzgyY [EDIT]

はじめましてまして。。ですが、結構前からROMってました。

僕もアピのツボにはまった可哀想な人間です(笑
いつも楽しみに読ませてもらってます。


2013/08/27(火) 23:23:20 |URL|ゆう #- [EDIT]
>ゆうさん、
いらっしゃいませ、嬉しいです♪
アピはハマりますよねー。
抜けられませんねー。
同病相憐れむですね!( ̄ー ̄)ニヤリ
楽しいです〜。
2013/08/27(火) 23:26:09 |URL|apista #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
