
-----,--


エリザベサエ・♀2号ちゃんが産みました

08-25,2013

M水槽では、オネエ疑惑のあった「きれいすぎる」♀ちゃんが鋭意子育て中です。
今回産んだのは、45センチ水槽の、この子です。
ピン甘ご容赦、早くて撮れないのです(泣)。
DSC_8492.jpg

ちなみに、上記画像は産卵前です。
昨日は撮影する余裕がありませんでした。

♀ちゃんは、複数の♂を従え、ひらりゆらりと暮らしていましたが、
やっと母になる決心がついたようです。
もっとも、産卵はこれが初めてではなく、2度目です。
最初の時は、40個産んで翌日には消えてしまいました。

今度はどうかなぁ。
なるようになる、なるようにしかならない。

ココナッツシェルターを出たり入ったりしているので、
来たな、と思いました。

エリザベは、他のアピストのように、すぐに真っ黄色にはなりません。
一見して「母!」という感じではなく、色だけ見たら普通に見える(私には)。
激しく攻撃モードでもありません。
いろいろ特別な子たちです。

ココナッツシェルターをめくってみます・・・おお、結構ある。
前回より増えています。
これは嬉しいです。
DSC_8645.jpg

寄ってみる・・・撮り難い(汗)。
DSC_8646.jpg

お約束の点々打ち~。
108個かな?
煩悩と同じ数だ(笑)。
DSC_8645 - コピー

父ちゃんこちら。
ブルメタギラリくんです。

正妻に続き、側室をもうけてしまいました。
くどいですがピン甘ご容赦(泣)。
DSC_8496.jpg

このお父さんは、奥様をシェルターから追い出して卵を奪った前科があるので、
今回は抜いちゃいました。
これからしばらく別居ですよ~。

さぁて、残るか孵化するか浮上するのか?
わかりません。

消えたら、「消えました」の記事がアップされます。
To be continued.

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ ♀ちゃん頑張りました、ポチ♪

にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

やりましたね♪
美男美女の子孫繁栄おめでとうございます!
100越えでバッチグーですね♪これは期待出来ちゃいますでしょ~良かったですね♪
2013/08/25(日) 15:19:51 |URL|けんけん #- [EDIT]
どうもです~
お~~すげ~~!!3桁産卵!そして
3桁浮上ですな~♂即抜き~する処なんぞ
意気込みが確りと伝わって来ますぞ~(笑)
家宝は寝て待て?でしたっけ~(笑)
2013/08/25(日) 16:31:29 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
3桁産卵おめでとうございます。
それにしても、煩悩の数と同じとは・・。
全部消えちゃったりしたら、解脱できる??
煩悩はともかく、卵は沢山残ってほしいものです。
2013/08/25(日) 17:35:04 |URL|taketatu #- [EDIT]
>けんけんさん、
前回消えてなかなか産まなかったので、やっと来た~、とやや慎重になっております。
何とか3桁行きました!ワラワラが見られたらいいんですけど♪
2013/08/25(日) 20:50:51 |URL|apista #- [EDIT]
>パパさん、
すげ~なんて言っていただいて嬉しいです~!
寝て待っていたのは果報ですが、キラキラのF1は家宝かもしれませんね。
去年あんなに焦がれて全然だったエリザベが、今年は産んでくれて、曲がりなりにも育っているもんなぁ・・・感慨深いです。
2013/08/25(日) 20:53:31 |URL|apista #- [EDIT]
>taketatuさん、
業が深いのです私(笑)。
消えた卵の数で悟れるなら、もう私すっかり無私無我無欲ですわ~(笑)。
まだ欲はありますね、フフフ・・・。

メンデで2桁行きたいです(こっちか)!
2013/08/25(日) 20:56:53 |URL|apista #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
