
-----,--


プロのカメラマンがウチのしょぼい水槽を撮っている

08-22,2013

プロフェッショナルのお方です。
我が家の水槽じゃ使えませんよ~と申し上げたのですが、それでもいらした勇気のあるお方だ。

私は、どんなふうに撮るのか興味津々♪

でもねぇ。
本当に、減らしちゃったしね。
仕上がった個体もいませんし、半端に育った出来の悪い稚魚ばっかりなんですけど~。

あれれ?いきなりソファーでおくつろぎ中、ではありませぬ。
水槽台を引いて狙ったのです、きっと。
DSC_8629.jpg

もっとまじめに撮っているところが良い~、と仰るので(確かにそうだ)、お次はこんな感じです。
黒いシートは写り込み防止ですね。
手前のボケは、メモを持った誰かさんの手です。
DSC_8636.jpg

小道具も使って、広げておくれ~。
DSC_8640.jpg

IMG_2304.jpg ここからiPhone画像です。穴から覗いているの図。

IMG_2311.jpg エリザベは本当に広げないんですよね(汗)。

勝手に載せちゃったけど、ブログで宣伝してくださいと仰っていたから良いですよね?
プロのお仕事シーンは、かっけぇです。

機種やレンズはお尋ねしませんでしたが、make it possibleのメーカーでした。
ストロボ3機使いが面白かったです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ なんだかわかったらポチください。(*´∀`)
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT

おおー、アピスタさんもデビュー?
そしてあの赤靴下親子もデビュー?
これは楽しみです。
APAP2台体制は維持されていたのですね。
もう、そろそろ、ねぇ。
2013/08/22(木) 12:53:52 |URL|taketatu #- [EDIT]
どうもです~
同じカメラマンさんでした~(笑)私も、今
魚の比重がアドケタ90%モードなのでAPの
取材平気?て感じで心配でした~(汗)
お互いに良い記念に成ったかな?(笑)
このネタで旦那様に御願いしてみては~
2013/08/22(木) 20:15:45 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
>taketatuさん、
本当に良い素材が提供できないので迷ったのですが、私にとって楽しい経験ということでエゴイスティックにお受けしてしまいました。
APAPとりあえず2台あるけど・・・上段物置で・・・(泣)。
2013/08/22(木) 20:33:34 |URL|apista #.hdhzgyY [EDIT]
>梨乃のパパさん、
パパさんの実験室は質が違いますよぉ(汗)。私の場合、主婦で珍しいので珍獣扱いです(笑)。
夏休みの息子が面白そうに見ていました。普段無関心ですが。
夫は、画像見せたけど、「ふーん」。以上。
2013/08/22(木) 20:37:27 |URL|apista #.hdhzgyY [EDIT]
おはようございます!
おぉーアピスタさんもアクアライフに出るのですか~楽しみ2倍ですね♪
水草には女性が沢山活躍してますけど、アピではアピスタさんくらいでしょうか?
発売が待ち遠しいですよ~
2013/08/23(金) 08:30:14 |URL|けんけん #- [EDIT]
>けんけんさん、
大先生もご登場でございますよ。
もう楽屋落ち(笑)。
けんけんさん推したんですけど、お休みがないと無理ですかねぇ。
2013/08/23(金) 23:06:38 |URL|apista #.hdhzgyY [EDIT]
ほうほう、こうやって撮影するんですね~
羨ましいです、こんど撮影方法教えて下さい(笑)
お知り合いの方々がアクアライフに載るのは楽しみ、何時発売なんでしょうか。
2013/08/24(土) 07:34:38 |URL|ウッシー #- [EDIT]
おはようございます~
おお!撮影お疲れ様でした!
来月のアクアライフですね^^
9月10日発売でしたか?楽しみにしています
プロの撮影はなかなか見れないので
こんな風に撮るんですねΣ(゚ロ゚;)
2013/08/25(日) 07:01:03 |URL|ジャイコ #- [EDIT]
>ウッシーさん、
ウッシー宅を拝見したかったです〜。残念です(泣)。
一般的にも、掲載価値があるお宅だと思う。ホント残念です。
まずはグッピー特集だったら行けたのかな?
2013/08/25(日) 08:34:36 |URL|apista #.hdhzgyY [EDIT]
>ジャイコさん、
エリザベがなかなか広げなくて、てこずっておられました。
メンデはイイコだと褒められました(笑)。
部屋のライトも点けたり消したり、面白かったです!
2013/08/25(日) 08:37:21 |URL|apista #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
