
-----,--


お久しぶりメンデジィ

08-12,2013

今日は正しくアクアネタです。
ずっと登場していなかったメンデジィ・サンタイザベルです。

長らく間が空くと、「死んだ?」と尋ねられたりしますが(さぁ誰にでしょう)、
ちゃんと元気にしています。

♂君は順調に大きくなってきました。
水槽カツカツのため放置していますが、お嬢さんにアプローチしているのを見ます。

ただし、水槽に張り付いているとやらない。
奥に行っちゃう。
撮れません。

「メンデはとにかく殴りに行く」(笑)そうですが、
ウチの♂くんは、言われる程執拗なアタックはしません。
♀ちゃんも時々応えているようです。

ブラックウォーターゆえ全体的に赤茶色ですが、
DSC_8356s.jpg

ブルメタはキラキラです。
DSC_8446s.jpg

ちょっと広げた。
DSC_8449s.jpg

尾びれ~。
DSC_8453s.jpg

お顔~。
DSC_8345s.jpg

お二人さん♪
DSC_8443s.jpg

ねえねえ、ここどう?
DSC_8335s.jpg

そうねぇ。
DSC_8454s.jpg

にょき。
モグラたたきみたいだな。
DSC_8344s.jpg

本当は、♀ちゃんをVIP待遇してぷくぷくにして・・・
それから♂君を入れたいのですけど。

成り行きに任せています。
放っておいても、産む時は産むんですよね。

Anの水槽を見て、痛感しました。
流木などない、から~んとしたM水槽で、ちゃんと浮上していましたもん(笑)。

エアの出が悪かったので、スポンジを掃除しました。
かなり詰まっておりました(汗)。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ エアコン命。電気は大事ですね。
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

水が茶色くて色がよくわかりませんが、
ブルメタはしっかり出ているようですねー。
それにしても、アピスタさんのところは、
アドケタといい、穏やかな性格に育ちますよね。
魚も飼い主に似る?
ちなみにウチの魚はイラチのアワテンボですね。
(あげくに飛び出す。)
2013/08/12(月) 11:40:26 |URL|taketatu #- [EDIT]
どうもです~
良い感じですな~重病人には見えますぞ~
ブラックウォーターでもお魚のお肌の色が~
(笑)スタイルも細身でカッコ良いですよ!!
背鰭に色は入ってるし!!尾鰭の模様も
綺麗ですし~褒めすぎ?(笑)ブロアーの御礼も
かねて~(笑)有り難う御座います。
最近アピスタさんが魚が私の所に~?て言って
いた事を思い出し主婦の眼力に背中が凍る様な
怖さを感じて居ります~(笑)サエも♀2で選ん
だしね!(笑)
2013/08/13(火) 00:51:36 |URL|梨乃のパパ #N6kp4qTg [EDIT]
>taketatuさん、
尻びれと尾びれがきれいなんですけど、本当に見えませんね(笑)。
メンデはバカだバカだと聞いていたので怖々の導入でしたが、なかなかどうして、オリコウさんです。
掃除機に驚いてダータが目の前で飛びましたが、他は・・・ミナミくらいですね。
2013/08/13(火) 06:36:52 |URL|apista #.hdhzgyY [EDIT]
>梨乃のパパさん、
お帰りなさい♪
沖縄はいいですよねぇ。Plus!ってお店のオリジナルちんすこうが抜群に美味しいんですよ〜。
メンデくんは昨日もよく広げていたので、ちょっと期待しております。
ところで、最後のなんだろ・・・?わかりません(汗)。
2013/08/13(火) 06:40:43 |URL|apista #.hdhzgyY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
